王様は平穏が欲しいようです。
作者:ユーリ・クラウディア

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

かそくしまーす  2017年03月07日(火) 00:27 (Good:0Bad:0) 5話 報告

ゼウスさんの権能とるとは、おもいませんでした。
原作では、プロメテウスの秘笈に入ってたのは、土地神でしたしね。白馬はいってたなら、最初からウルスラグナ揃わないやんというはなしですね。後、使ったら死ぬってルクレチアにいわれでましたけど、体の鍛え方のちがいですかね?

返信:ユーリ・クラウディア 2017年03月14日(火) 20:06

まあゼウスの権能をチョイスしたのは、ゼウス自体が有名で調べやすく、権能の汎用性が高いから何ですよね。俄かで神話語るならこれくらい有名どころから入らない事には何にも出来ませんよ…。

プロメテウスの秘笈についてはまあ、原作でも死んでなかったし(私の記憶が正しければ)、死ぬとしてもタイムラグが有ると思われ、死ぬ前に神ブッ殺してカンピオーネになってしまえば何とかなる訳ですね。
それに、そこを突っ込んじゃうとゼウス戦で護堂は雷霆使ってゼウス諸共消し飛んだ後に蘇生してる所が強引過ぎない?って話になってしまいますよ。
まあ、温かい目で見逃してください…


nagatuki  2017年02月24日(金) 21:39 (Good:0Bad:0) 4話 報告

>全ての理を持って、天を支配するは我が覇道のみと知れ
かっこいい
続き楽しみです!

返信:ユーリ・クラウディア 2017年02月27日(月) 03:45

カンピオーネの聖句ってザ・厨二 ですよね。
カッコ良くなるように考えるのは中々大変ですよ。


はやゆう  2017年02月22日(水) 09:01 (Good:0Bad:0) 3話 報告

続きが楽しみなので、沢山書いて欲しいです

返信:ユーリ・クラウディア 2017年02月22日(水) 09:52

有難うございます。
ちょっとお先真っ暗やねんw
設定ガバガバになると思うしね。
まあ、出来るだけ頑張ってみますわ。


アトリ  2017年03月10日(金) 14:41 (Good:4Bad:0) 報告

原作と違ってサルバトーレ・ドニと戦っておらず負傷して治療中という訳でもないのに、親しくもないエリカがいきなりゴルゴネイオンを持ってくるなんて凄く舐められてない?

返信:ユーリ・クラウディア 2017年03月14日(火) 19:53

ぶっちゃけ二柱同時に弑虐してる時点で実力は問題なしと判断されますし、護堂くんは神の力が欲しいから二柱相手に喧嘩売ったとエリカの前で公言してしまっています。
つまり、第三者からすると護堂は完全に力が手に入るなら神が複数居ようとお構い無しに喧嘩を売る戦闘狂に見えるわけです。
ここでエリカはじゃあヤバ気な予言あるけど強いからなんとかできそうだし、ゴルゴネイオン渡して神誘きだしたら、恩を売れて良好な関係築けるんじゃね?と判断するわけです。
ついでに護堂くんはエリカを助けたわけですからヴォバン伯爵見たいな血も涙もない屑野郎ではないと判断され、取り敢えず少しでも面識のあるエリカに接触させようと賢人会議で判断されたのでございます。

とまあ、こんな感じの経緯が裏であったのですよ。きっと…

確かにカンピオーネに成り立ての護堂をエリカがなめてかかったってのも多少はあったんじゃないんですかね?

確かにこの辺の設定は書いてないので分かりずらかったですね。
気が向けばその内書きます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み