超次元GAME Neptune with EX-AID 〜What is your name? 〜
作者:星ノ瀬 竜牙

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

翔斬  2017年05月22日(月) 19:55 (Good:0Bad:0) 16話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#

返信:星ノ瀬 竜牙 2017年05月22日(月) 20:22

感想ありがとうございます!

ちなみにレベル2音声かレベル3音声。どちらにするか迷いました(笑)
バーコードウォーリアーかおのれディケイドかですけどw

フラグが建っても中々気付かない。それがエムです!

エム「不名誉な紹介のされ方……」


おっと、何処ぞのGM(自称)からGM(父親に権力乗っ取られる)人は
ガシャコンバグヴァイザーIIのなかにしまっちゃおうね〜

エム「ここにオロナミンCがあるじゃろ?」

それをバグヴァイザーIIにかけるんじゃ。

エム「すると本当に二度と出れなくなるんじゃよ。機械が壊れるからネ」



次回も頑張ります!


名もなきA・弐  2017年05月22日(月) 19:05 (Good:1Bad:0) 16話 報告

更新お疲れ様でした。擬人化キャラだとマベちゃんが好きです。
来ましたね、MAGES.ちゃん。彼女からモンスターの情報を手に入れることが出来ましたがノワール、それ以上はいけない。
選ばれし者の知的飲料は自分も嫌いじゃありません、マッ缶も小さい頃は大好きでした(笑)
まだフラグ立っているのがネプ子とノワールだから良いですが後々増えると大変そうですね、良いぞもっとやれ(ゲス顔)
Re;birth2編の番外編を先にやると欲求をある程度解消できますよ、自分も本編に行き詰ったり先のお話を書きたい時にたまにやってます(笑)
無理せず頑張ってください、ではでは。ノシ

返信:星ノ瀬 竜牙 2017年05月22日(月) 20:18

感想いつもありがとうございます!

はい、というわけでMAGES.ちゃん登場回でした。(笑)
そして、さり気なく中の人の電波を受信するノワールでしたw


ドクペはあの甘さが癖になるというべきでしょうねw
何処ぞの鳳凰院さんはよく飲んでますよねぇ……(笑)

ちなみにマッ缶は飲んだことないですw
いつもブラックなんで……なのでマッ缶情報は俺ガイルからですw


まだまだ鈍いエムなので、これからの(恋愛)フラグ建築っぷりにご期待くださいw

エム「what!?」


Re;birth2編の番外編自体もネタバレ要素ありで書けないという問題があったりします(笑)
早くマジェコンヌ四天王とエムを戦わせたい……(気が早い)


次回も頑張ります!


翔斬  2017年05月16日(火) 22:39 (Good:0Bad:0) 15話 報告

更新お疲れ様です。
コンパは怒ると怖い((((;゜Д゜)))優しい人ほど怒らせちゃいけない!絶対駄目!
変身音声は確かに途中で飽きる可能性はありますね-W
次回も私は不滅だーーーー!

返信:星ノ瀬 竜牙 2017年05月16日(火) 22:43

感想ありがとうございます!

普段優しい人程怒ると怖い……!これは真髄ですなw

変身音はどうしても……ずっと聞いてると飽きちゃうんですよねー……
時々聞くから多分良いんですよね。

次回も例の土管から執筆させてもらいます!


名もなきA・弐  2017年05月16日(火) 20:04 (Good:0Bad:0) 15話 報告

更新お疲れ様でした。
普段優しい人ほど怖い…これは全世界共通ですね(笑)。しかし、アヴニールのメンバーが会話していた時にいた男が気になりますが果たして…?
変身音省略はよくありますよねー、エグゼイド系ライダーは特に顕著ですよね(笑)。
ではでは。ノシ

返信:星ノ瀬 竜牙 2017年05月16日(火) 20:48

感想毎度ありがとうございます。

そうですねw 普段優しい人程怒らせると怖いですもんね(笑)

あまり出すつもりはなかったんですが……伏線を張るために
黒フードにはもう1回出てもらいました(笑)
これからもちょこちょこ出ると思いますw

変身音省略は正直自分が楽する為でもあります(笑)
エグゼイド系は省略多いですよね。元々変身音が長いというのもあるのですが……(笑)

次回も頑張ります!


名もなきA・弐  2017年05月11日(木) 19:22 (Good:0Bad:0) 14話 報告

ノワールとのデート回、面白かったです。次は他のキャラでも読んでみたいと思いました。
個人的には女神かもしれないノワールにちょっかいかけようとしたチンピラたちを評価したいです。お前らはかませ役の鏡だよ……。
チンピラを追い払ったエムがカッコ良かったです。うちの子は喧嘩が嫌い(弱いとは言っていない)なので颯爽と現れて男たちをあしらうのはヒーローみたいですね…これはノワールも惚れざるを得ない気がします。
店員は例のオカマちゃんで、フードの人物は「例のアレ」を所持していましたが何者なのでしょう…色々と考えてみます(笑)
ではでは。ノシ

返信:星ノ瀬 竜牙 2017年05月11日(木) 21:39

感想いつもありがとうございます!

面白かった。そう言っていただけるだけで作者としてはありがたいです。
完全オリジナル回でしたが楽しんでいただけたようで良かった……!

かませ役としてこれ程扱いやすい存在は居なかったんや……(笑)
自分で書いててもこのチンピラ無謀すぎる……って思ってましたしね……w

エム自身、喧嘩は苦手ですが……それ以上に他人に知り合いを傷つけられるのが嫌いなので、
ああいう風に怒ったりするんですよね。ヒーローというよりは本人の傲慢かもしれません(笑)
まぁ、それが転じてノワールにフラグが建ったんですけどね(笑)

店員はあのオカマでした(笑)ちょっと早い登場です。
ただ、この方は今はまだ本編に関係ないのでオマケ程度の認識で構いません(笑)

フードの男は「例のアレ」を所持していました。
いったい誰なのか……さてさて……それが分かるのはまだまだ先の話になりそうです(笑)

次回も頑張ります!


shimito18  2017年05月08日(月) 21:52 (Good:0Bad:0) 13話 報告

会話文が多いから、字文をもう少し(今の倍くらい)多くしたら、面白くなって人気が出ると思います。
↑経験談

文字数が多くなって大変になると思いますが、頑張ってください

(6行省略されています)

返信:星ノ瀬 竜牙 2017年05月08日(月) 23:09

感想、そしてアドバイスありがとうございます。
ただ、ネプテューヌシリーズは何せ台詞が多いものでして……
地の文を増やすと1話1話がとても長くなるんですよね……
そうなると私の書くモチベーションも下がってもっと更新が遅くなると思うんですよね……

なので極力地の文を増やしていく努力はしていきますが……
おそらく地の文はあまり増えないとかと思います。

アドバイスをいただいたのは大変ありがたいのですが……
モチベの都合などで参考にできない可能性が高いです。本当に申し訳ないです。

-追記-

そうでしたか、色々と教えてくださりありがとうございました。

読みやすいと言っていただけるならありがたいです。
こちらの方が私としては書きやすいので!(笑)


名もなきA・弐  2017年05月08日(月) 19:48 (Good:0Bad:0) 13話 報告

ノワールがツンデレ可愛い、内心超焦っている彼女が可愛すぎました。これはブラン様の時が楽しみです(笑)。エムとノワールの会話が面白かったです。
エムがネプ子の素性に気づきましたか…これを何時みんなに話すのか楽しみです。しかしエムは鈍感、いや天然ですね。パープルハートの時も彼女の頬を赤くさせていましたが、もしかしたらうちのカー君と同等かもしれませんね、いやカー君の方が重症ですね(笑)。
ではでは。ノシ

返信:星ノ瀬 竜牙 2017年05月08日(月) 20:43

感想毎度おおきに!(商人風に)

ノワールの魅力を伝えたかった。ただそれだけなんです……!(笑)
書いてる自分がなんだこの甘い空間。とツッコミを入れてましたw
ブランの時は多分キレデレされますね!ドラマCDの如く!(笑)

というわけでエムがネプテューヌの正体に気付きましたが、
語るのはまだまだ先の話になりそうです。具体的には四女神が揃うまでは……!

ザ天然なエム君で、無自覚にフラグを建てていきますが……
好意を見せられると割とあっさり気付きます。
優柔不断なんで気付いても言えるかどうかといえば困りますけどね(笑)

いえいえ、そちらの戒君には劣りますよw
朴念仁っぷりでは(笑)

次回も頑張ります!


名もなきA・弐  2017年05月07日(日) 07:18 (Good:0Bad:0) 12話 報告

更新お疲れ様でした。
エム、その麻婆豆腐はあかん(笑)。それ食べられるのは神父だけだよ、具体的には中田譲治みたいな渋い声で他人の心の傷を炙り出すのが好きな(笑)。
エムはある程度の察しがついているみたいですがコンパとネプ子はなー。でも安心するのがこの二人ですよね。
次回も楽しみにしています。ではでは。ノシ

返信:星ノ瀬 竜牙 2017年05月07日(日) 08:48

いつも感想ありがとうございます!

はい、例の麻婆豆腐が存在するラステイションでした(笑)
何処かの神父と鋼のメンタル持ちの月の主人公ズぐらいしかこの麻婆豆腐は食べれませんよね(笑)
それ以外の人は「お腹がずんがずんがするです……」状態になりますなw


エムはそれなりに頭の回転が早かったり、察しが良いですが
ネプテューヌやコンパは相変わらずですねw
まぁ、言われた通りそれが彼女達の魅力でもあるのですがw

次回も頑張ります!


名もなきA・弐  2017年05月05日(金) 16:03 (Good:0Bad:0) 10話 報告

更新お疲れ様でした。相も変わらず小ネタが多くて面白いです。
例のツンデレ女神が登場しましたか、ノワールだけでなく女神たちは妙に負けず嫌いなところがありますよね(笑)。
ツッコミのキレが甘い、ツッコミ役のエムからしたらこれ以上にない暴言ですね。それがボケ役に言われたら尚更(爆笑)。
ではでは。ノシ

返信:星ノ瀬 竜牙 2017年05月05日(金) 16:08

感想いつもありがとうございます!

小ネタがいろんなところにあるのがネプテューヌシリーズですからね!
しっかり入れておかないと!(笑)

無印からそうでしたが、四女神は皆、負けず嫌いな性格ですからね……
とくにブランは無印からずっと負けず嫌いなイメージがありますw

ツッコミに関してはエム曰く「好きでやってるわけじゃない!ボケられるとツッコミを入れる体質にネプテューヌにされたんだ!」とのことです(笑)

次回も頑張ります!


名もなきA・弐  2017年04月21日(金) 08:29 (Good:0Bad:0) 9話 報告

更新お疲れ様でした。今響く鬼の音声が…幻聴か。
レベル1可愛いですよね(笑)あの見た目で縦横無尽に動けるからバカに出来ない見た目ですし…やったネプ子にフラグが立った!頬を染めるパプハ様ってエロすぎか。
無事にモンスターを倒しましたが、エナジーアイテム強いですよねー。そして現れたツンデレ女神様…楽しみです(ゲス顔)
戦闘描写に関しては自分は問題ないとは思いますが、しいて言うなら描写に少し捕捉を加える感じですかね?例えば、「飛びかかってくる」の地の文の後に「鋭い爪でやられたらひとたまりもないだろう」や「見た目に相応しい攻撃だな」みたいな、キャラの心情を一つ二つ描写出来たら良いと思います。とはいえ、今の文章でも全然大丈夫ですのであまり気にしないでください。
ではでは。ノシ

返信:星ノ瀬 竜牙 2017年04月21日(金) 08:42

感想&アドバイスありがとうございます!

鍛えてますから!が音声に入っていたのを知った時はクスリと来ましたね(笑)


そうなんですよね、レベル1って割と動き素早いので油断できないですよねw
スナイプなんてレベル1専用技あるぐらいですし(自分が銃弾になって突っ込むという技)

どのタイミングでフラグ建てるべきか悩んだのですが……
結果ここでフラグ建てることにしました(笑)
頬を染めるパープルハートは何故か色気を感じますよね!
いつものネプテューヌの姿だと言うほど感じないんですけど……ギャップ萌えってしゅごい……

本家でもMが言っていましたが、エナジーアイテム駆使すればほんとにレベル差が大きい相手を倒せるってのがエグゼイドの良いところですよね。
現状のブレイブなんか常にアイテム使用ですし……徐々にゲーマーと化す飛彩……(笑)

戦闘描写についてアドバイスありがとうございます!
なるほど、もう少し詳しく描写してみたりすべきなんですね。

師匠と呼ばせてくだs((


次回も頑張ります!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み