百物と語る英雄
作者:オールドファッション

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

めしあ  2019年06月20日(木) 11:49 (Good:1Bad:0) 7話 報告

更新いつまでも待ってるぜ


岩鷹  2018年06月12日(火) 17:46 (Good:0Bad:0) 7話 報告

有利対面からのバルス
もはや様式美とも言えるかも(草

返信:オールドファッション 2018年06月12日(火) 19:30

ドヤ顔からのムスカ状態


kumam  2018年06月12日(火) 15:58 (Good:2Bad:7) 7話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


路徳  2018年06月12日(火) 15:42 (Good:0Bad:0) 7話 報告

半ば諦めていたところでこれは嬉しい更新

返信:オールドファッション 2018年06月12日(火) 19:25

感想有り難うございます。これからぼちぼち投稿していきます。


Arumon  2018年06月12日(火) 14:25 (Good:0Bad:1) 7話 報告

細かいところですが
役不足=与えられた役が役を与えられたものの力量に対して不足してること
役者不足=役を与えられたものが役に対して力量が不足してること

なのでもしかしたら役者不足ですかね

返信:オールドファッション 2018年06月12日(火) 14:28

ご指摘ありがとうございます。訂正してきます。


Nyoho  2017年09月22日(金) 18:59 (Good:1Bad:0) 1話 報告

「己を語る」において老人は1945年に生まれたとされていますが、本編第1話にて「幼少期に某スタンド漫画」という描写がされているのです。番外編の老人は本編主人公の前世とはまた別なのでしょうか?

返信:オールドファッション 2018年06月12日(火) 13:56

「幼少期に某スタンド漫画」

晩年に変更しました。すいません。


河合  2017年09月05日(火) 23:59 (Good:2Bad:0) 1話 報告

様々な物の破片とかが飛んでくるところは漏れなく熱風で、重度の火傷とかそんなレベルではなく一瞬で炭化、或いは距離によっては爆心地側の身体が溶けてますね。
そんな場所を生きて走ってるとは、親父間違いなく神だな……
赤子の状態で生きてる主人公の方がヤバイけどね。

描写からラジオ放送は英語の後日本語で2度流れたのかなとかしょうもないことを考えながら、戦後の日本はどれだけ厳しいのかとか考えてしまったり

-追記-

ここにも人間の真似をしている壊れた機械が……
いつも争いは人をおかしくする。

返信:オールドファッション 2017年09月05日(火) 21:23

勘違い系主人公だっと思ってたら、シロウ系主人公だった件


さーくるぷりんと  2017年08月20日(日) 13:26 (Good:2Bad:0) 1話 報告

一話
>女脩が燕の卵を産んだ大業という母御がおり
この文に違和感が
なんというか誰のことを話しているのか解りづらいように感じて引っかかります
卵から、と変えるだけで少しは理解しやすくなるかと

加えて、女脩は卵を呑んで、大業を産んだのではないでしょうか?

返信:オールドファッション 2017年08月20日(日) 13:39

誤字報告ありがとうございます。
わりと長く放置されてたので助かりました。正しくは

>女脩が燕の卵を呑んで授かった大業という母御がおり

女脩が主人公の祖母で、水浴びの際に偶然呑み込んでしまった燕の卵の精を受けて、主人公の母、大業を授かりました。
実はこの出産の経緯にも様々な異説があり、異民族(燕の卵)との政略結婚の説があったりします。


せんせる  2017年08月09日(水) 00:49 (Good:1Bad:0) 1話 報告

これは良い中華ファンタジー
ワクワクですw

返信:オールドファッション 2017年08月09日(水) 23:44

ありがとう。がんばるぞい!


から揚げ○  2017年03月05日(日) 20:18 (Good:1Bad:0) 1話 報告

中国神話でfateはあまり見ないテーマなので期待しています。中国神話で弓使いで太陽を落とした人物・・・「羿」かな。

返信:オールドファッション 2017年03月05日(日) 20:53

三国志、水滸伝の方が人気だけど中国神話の血縁者もおるんやで。主人公も荊軻と因縁あるし



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み