幻想郷戦国時代
作者:ノーレッジ

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uni ID:TxKaBsXs  2017年03月29日(水) 19:41 (Good:0Bad:0) 6話 報告

>時間が連続体である、という運命

これがアリならもうレミリアが負ける要素は何もないですね。
どんな能力だって一時的に無効化出来るし、そうなればどんな相手だって運命を操って勝てる。
どういう風に物語の落とし所を考えているのか非常に楽しみです。

返信:ノーレッジ 2017年03月29日(水) 23:32

負ける要素は無い・・ですかね。他の能力相手には使い難そうだと感じたためここで採用したのですけれど。

今回のレミリアは、勝敗に関わる運命を操ったわけでもなく、一つの実在する概念を確定化することで間接的に、かつ一時的に相手の能力を封じただけであるため、そこまで必勝キャラになったわけではない、というのが筆者の思惑なのですが如何でしょうか。


uni ID:TxKaBsXs  2017年03月16日(木) 22:04 (Good:0Bad:0) 5話 報告

色々な事が曖昧すぎて楽しめないというのが正直なところ。

紫の思惑とかは後で明かす予定なんだろうけど、何をどうすれば「幻想郷の統一」になるのか説明されてないし、咲夜が鈴仙を殺さずにスペルカードを使ってる以上は「殺し合い」が禁止になってるのは解るんだけども。
「ルール」が制定されてる戦いならそれを説明して欲しいし、最終的な勝利条件があるなら最初に明かして欲しい。

返信:ノーレッジ 2017年03月17日(金) 12:44

ご指摘ありがとうございます。
ルールの件についてはシンプルに「殺さなければOK」で行こうと思っていました。説明が必要とのことであれば、次話に記載しようと思います。
勝利条件に関しては、各勢力思惑が違うのでストーリーの中で順番に明かしていこうと思っています。基本的には、「幻想郷内の他勢力を屈服させる」で、紅魔館なんかはまんまこれですね。

今後もまた何かありましたら感想頂ければ幸いです。



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