一将功成りて万骨枯る
作者:キューブケーキ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

心は永遠の中学二年生  2018年12月15日(土) 22:26 (Good:1Bad:0) 7話 報告

たまたま見つけて読んでみましたが、とても面白かったです
原作キャラ死亡ってあんまり好きじゃなかったんですが、それでもこれはこれでありと思いました
ところで、これはR-18にしなくていいんでしょうか?
若干怪しいような気がします・・・

返信:キューブケーキ 2018年12月15日(土) 22:54

ハッスルに関しては成人向けではないですが、青年向け寄りのギリギリだと思います。
ちょっと欲望に忠実な主人公でした。


dopadopa  2018年11月21日(水) 20:45 (Good:0Bad:0) 7話 報告

なんだかんだで面白かった
ここまで突き抜けたことをするSSは珍しいし、転生するキャラも個性があっていい感じ
長編で読んでみたくなる魅力があるね

返信:キューブケーキ 2018年11月21日(水) 21:39

感想ありがとうございます。
本作は、ネタやちょいエロや色々とぶち込んで、三国鼎立のテンプレ展開は崩壊しました。
結局、おっぱいがあれば良いオリ主でした。


風間那多肥  2017年07月31日(月) 20:39 (Good:1Bad:0) 7話 報告

はわわ以外の敵対していた原作キャラは死亡でいいのですか、あと顔良文醜も死んだのかな?

返信:キューブケーキ 2017年07月31日(月) 21:49

猪々子は麗羽様の贈り物をつまみ食いして、毒で寝込んでいました。
しかしその贈り物は劉焉の手の者によって毒が入れられていたのです!
文ちゃんの復讐に燃える斗詩は、袁家でも強引なやり方をしていたので敵を作り、官渡の戦いの反乱で討たれました。
回復した顔良は、「あたいの斗詩をよくもーっ!」と激怒プンプンで復讐をしようと乗り込むのですが、そこで麗羽様に再会。本当に悪いのは劉焉と教えられて、麗羽様の元で仕える──とか考えていました。

他の敵対した主要キャラは忘れてなければ死んだと思います。


モルゲンスタイン  2017年07月31日(月) 10:37 (Good:0Bad:0) 7話 報告

おお完結か?
>正室と多数の側室
原作キャラ達で誰が正室なのかとか側室にはどこまで入っていのか気になりましたわ

返信:キューブケーキ 2017年07月31日(月) 12:31

天下も狙わないし、敵は駆逐したので完結です。
誰が正室で側室か。それは想像にお任せします、とぶん投げます!


シャーマン ファイアフライ  2017年07月10日(月) 19:45 (Good:1Bad:0) 7話 報告

はわわの方が汚いよな。
歴史は勝者が作るものだからこの主人公の後世の評価が気になる。

返信:キューブケーキ 2017年07月10日(月) 22:50

一応、列伝風に悪評でしめる感じです。


モルゲンスタイン  2017年07月05日(水) 22:33 (Good:1Bad:0) 7話 報告

チムドンドンw 少女漫画かなんかの画像の台詞で見たな。
厳顔あっさり死んだー! 黄忠の友人で巨乳キャラに“断頭将軍”の由来的に捕虜からおっぱいにでもなるかなと思ってたら張飛の一台詞で討ち死にしててワロタw

返信:キューブケーキ 2017年07月05日(水) 23:08

捕虜いらない
じゃあ死ね←これですわ


シャーマン ファイアフライ  2017年07月05日(水) 21:55 (Good:5Bad:0) 7話 報告

この主人公そこまで汚いか?一貫してるし英雄なんてみんな殺戮者だしな。

返信:キューブケーキ 2017年07月05日(水) 22:06

歴史的に殺戮はよくある事ですが、二次小説のオリ主としては綺麗な主人公が主流かな? と思います。
本作は逆方向突っ走る作風で、自重もしません( ゚∀゚)


Ptera  2017年07月05日(水) 19:19 (Good:1Bad:0) 7話 報告

この劉琦様、別作品の董惇亭の次に好きなので、最後まで続いて欲しい…

返信:キューブケーキ 2017年07月05日(水) 19:31

結構、酷いキャラですが、ありがとうございます!

このお話は7-2、7-3を加筆して終わる予定です。
と言っても煮詰まってはいませんが(゚∀゚)


モルゲンスタイン  2017年06月17日(土) 12:29 (Good:1Bad:0) 6話 報告

>「麗羽、これから貴女は俺のおっぱい(女)だ」
普通ルビが逆だろ、ストレートな告白ワロタw 追記・更新楽しみにしてます!

返信:キューブケーキ 2017年06月17日(土) 12:41

おっぱいは今のところ、愛人であり、情婦であり、女です。

誤字報告もありがとうございます。
暇さえあれば思い付けば加筆なので、纏めて読みたい場合は時間を置いた方が無難ですよ。


風間那多肥  2017年06月06日(火) 02:58 (Good:0Bad:0) 5話 報告

風が生きてるって事は、やはり凜は嘘を言っていたのか?

返信:キューブケーキ 2017年06月06日(火) 10:49

風の死を喧伝する事は華琳様も認めた策で、稟ちゃんは従っただけなのですよ。

つまりは投降も嘘です。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み