バディファイトLoveLive!サンシャイン!!
作者:ヤギリ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

巻波 彩灯  2021年12月11日(土) 14:20 (Good:0Bad:0) 468話 報告

 更新お疲れ様です。また感想がかなり遅れてしまい、大変申し訳ございませんでした。

 今回は理亞ちゃんと千歌ちゃんのファイト……サンシャイン2期を見れば、理亞ちゃんが如何に必死かつ一生懸命だったのかを分かる通り、なおかつこの作品でも数々の大会で好成績は残しても優勝までは辿り着けてないから、なおさら彼女にとってバディファイトにかける想いはかなり強いでしょうね。

 ただ千歌ちゃんとのファイトを通して、肩の荷が少しだけ降りて楽しいと思えるようになったはいいことですね。姉妹にとって悔いのない大会になればと願います。

 では、次回の更新も楽しみにしています。

返信:ヤギリ 2021年12月12日(日) 10:54

感想ありがとうございます。

そうですね。理亞ちゃんはスクールアイドルとして凄く苦悩し、そして一所懸命になって自分の道を見つけました。

この作品ではバディファイトで理亞ちゃんの背負う重荷や後悔、やりきれない気持ち、心を救えたと思います。できればアニメ通り、ルビィちゃんとのファイトで理亞ちゃんを改心させたかったですが、まあ、1番バディファイトを楽しんでいる千歌ちゃんにその役を任せました。

予選最後のファイトにふさわしく思っていただけたら幸いです。


巻波 彩灯  2021年08月26日(木) 16:37 (Good:0Bad:0) 467話 報告

 更新お疲れ様です。

 今回はエマちゃんと聖良さんの対決ですかー。彼方ちゃんとはまた違うタイプのお姉ちゃん同士の対決ですね。
 エマちゃんのバディであるヴァルドゥングドラゴンの“風化”という能力も面白いと思いましたが、個人的には聖良さんが最初に装備したゾディアックの事故回避のアイテムもいいなと思いました。
 事故った時にすぐにリカバリーができるカードがあるとすごく心強いので、いいアイテムカードだなぁと。

 では、次回の更新も楽しみにしています。

返信:ヤギリ 2021年08月26日(木) 18:23

感想ありがとうございます!

はい。今回はエマちゃんvs聖良ちゃんのお姉さん対決をお送りしました。

ヴァルドゥングドラゴンの"風化"の能力は前々から考えていたもので、結構面白い能力に仕上がりました。
聖良さんのゾディアックサーチのアイテムも前々から考えていたものでありました。まさか使う日が来るとは………

次回もご贔屓に。笑笑


俊介  2021年08月25日(水) 07:22 (Good:0Bad:0) 467話 報告

俊介 2021/08/25 07:21
 更新お疲れ様です。遅くなりましたが読ませていただきました。

 聖良ちゃんの後攻1ターン目にルールミスがありました。聖良ちゃんが「レッグブレード サモード」を装備してアタックフェイズに入って攻撃してゾディアックを出すところまでは問題ないのですが、その後にメインフェイズに戻ってゾディアックの起動能力を使っており、その後にまたアタックフェイズの開始宣言をしていました。
 タイミング的に本来使えないゾディアックの能力も使ってしまっているので少し気になりました。

 オリカの「森然竜 ヴァルドゥング・ドラゴン」の対抗能力の風化がとても面白いと思いました。捨てられた時に効果が誘発するカードのステータスは控えめですが能力を使えますし、サイズ3を引きすぎた時はそこそこステータスを下げたりできていいと思います。

 虹ヶ咲の子とのやりとりもいいと思いました。公式では見られないキャラ同士の絡みとかも見られて、続きのお話も楽しみです。

 次回の更新も楽しみに待っています。

返信:ヤギリ 2021年08月25日(水) 07:54

感想ありがとうございます。

指摘された部分、直しておきました。すみませんでした

ヴァルドゥングドラゴンは自然をイメージしたカードです。普通に〈ネイキッドドラゴン〉単体のデッキでも問題なく強いカードになりましたwww。手札から捨てられたカードも、カードパワー自体は弱いですが、ヴァルドゥングドラゴンをある程度サポートする用に仕上げました。

虹ヶ咲とAqours、Saint Snow、その他のチームともいつか絡めたら面白いかな〜〜と思い、ニジガクの皆を大会に参加させた次第でございます。楽しんでいただけたなら幸いです。


ラリーン  2021年08月22日(日) 08:08 (Good:0Bad:0) 466話 報告

ハーメルンではお久しぶりです。前に感想を書いた時から約1ヶ月あいて、やっと就職活動が落ち着いてきたので一気読みさせてもらいました。懐かしいキャラも出てきましたし、ニジガクキャラが出てきたのは凄く意外でした。これからはAqoursだけでなくニジガクのファイトも応援したいと思います。そして新しく出てきたカードとかも盛りだくさんの能力で出てきて、一戦一戦がボリューム満点で面白かったです。次にハーメルンでお世話になる時は、また長い間空きそうですけど、応援してます。これからも投稿頑張ってください。

返信:ヤギリ 2021年08月22日(日) 16:40

ありがとうございます。

ハーメルンでは確かにお久しぶりですねwww
今回の章はかなり大きな大会で今までよりもかなり多くのファイターを出場させようと思っています。虹ヶ咲も取り入れて結構わちゃわちゃな感じになりそうですwww

自分こそ、最近のミラティブとかにも顔出しできずにすみません。ちょい外仕事が忙しかったり、疲れて寝てたりしてました。そちらも就職活動など頑張ってくださいね。

これからも是非!


巻波 彩灯  2021年08月15日(日) 01:21 (Good:0Bad:0) 466話 報告

 更新お疲れ様です。そして書けなかった前回分も含めて感想を書きます。

 まずは前回の鞠莉ちゃんと彼方ちゃんのファイトですが、メインフェイズが長いデッキだと、集中力が切れてしまった時にどんなことをしていたのか忘れてしまうことってありますよねぇ……彼方ちゃんの気持ちは分かる気がします。
 けれど、鞠莉ちゃんが彼方ちゃんのセンターを攻め崩せず、彼方ちゃんの不思議なカード群が押し切りましたね。

 次は真柴くんと右崎くんのファイト……こちらに関しては、クアトロ両刃剣ドラゴンの怒涛の4回攻撃を上手く受け止めて、真柴くんが勝ちましたね。

 気になった箇所としては、右崎くんのバディであるクアトロ両刃剣ドラゴンの能力を1つに絞れた方が良かったのではないかなと感じています。4回も攻撃ができるのですが、4つ全て能力を得るのは流石にやりすぎなのではないかなーと……能力的には面白そうなので余計にそう感じてしまいました。


 では、次回の更新も楽しみにしています。

返信:ヤギリ 2021年08月15日(日) 17:26

感想ありがとうございます。

鞠莉ちゃんvs彼方ちゃん。たしかに最近の環境だと1ターンがやたらと長い戦略が増えてきましたね。相手が初手からソリティアしてるとちょっと暇になるのはわかりますよねwww まあじっくりテキストを読んでどう行動するか作戦は立てられそうですが、彼方ちゃんは多分、考えてる間に寝ちゃいそうです。笑笑

結果は鞠莉ちゃんの敗北で片をつけました。彼方ちゃんの戦略は書いてる自分も曖昧です。次書く時は、彼方ちゃんのスタイルを確立させたいですね。


真柴くんvs右崎。正直言って自分もクアトロ両刃剣ドラゴンのインフレ感は悩みました。4回攻撃できるんだから、攻撃のたびに動きを変えられる選べる能力にすれば良かったと後悔した部分もありましたねぇ〜〜笑笑

【ライフリンク6】だから問題ないか。ってタカを括って、妥協しちゃいましたね。これを参考にこれからもオリカに精進したいです。


俊介  2021年06月14日(月) 04:02 (Good:0Bad:0) 464話 報告

 更新お疲れ様です。

 英雄属性好きなので、久しぶり?にレムちゃんの英雄デッキの試合を見られて個人的には嬉しい回でした。今回の新しいギルガメッシュは前と違ってソウルガードを自分で持っているのと、ソウルにカードを入れる能力もあるのでいい感じだと思いました。ソウルの枚数攻撃できるので、ソウルにカードが残れば次のターンもかなり攻撃できそうです。


(7行省略されています)

返信:ヤギリ 2021年06月14日(月) 10:34

感想ありがとうございます。

今朝話した通り、今回はレムさんの深読み?による読み違いで敗北した。と言う事です。

たしかに全ての攻撃を梨子ちゃんに集中すれば良かったかな?とは考えましたが、今回はレムの新規ギルガメッシュのお披露目と、新規ジャックナイフの接待ファイトなので、このような結果にしました。

レムさんはこの大会中にまた出ると思いますんで、その時は応援を………笑笑


巻波 彩灯  2021年06月10日(木) 00:52 (Good:0Bad:0) 464話 報告

 更新お疲れ様です。そして感想を書くのが遅くなってしまい、すみませんでした!

 今回は梨子ちゃんとレムさんの対決ですか。どちらも新規カードを携えてのファイトでしたね。レムさんが最後までライフを削りきれずに手札が尽きてしまったのが、痛手になりましたね。

 次がどんな子がファイトするのか、楽しみですねー。そろそろニジガクの子も出てくるのかなーと期待しています。
 では、次回の更新を楽しみにしています。

返信:ヤギリ 2021年06月10日(木) 21:55

感想ありがとうございます!

今回は久しぶりにチームエスカトロジーのレムさんにファイトしてもらいました!新規ギルガメッシュのソウルに手札を全部入れてしまったことでちょっと負けてしまいましたね。まあ梨子ちゃんの新規ジャックナイフが出るのも予想が及ばなかった事もありますが。

次回はニジガクのあの眠り………ゲフンゲフン! さて誰がファイトするのか!


巻波 彩灯  2021年05月08日(土) 13:59 (Good:0Bad:0) 463話 報告

 更新お疲れ様です。今回から大会編、本格的に突入しましたね。

 千歌ちゃんと斬魔系の使い手のファイト、デンジャーらしい重い一撃が光りましたが、それでも伸びが足らず千歌ちゃんに惨敗しましたね。あと彼にとって一歩が欲しくなるようなファイトだったと思います。

 そしてニジガクの子たちとAqoursが邂逅しましたね。今後、ぶつかったらどんな対戦になるのか楽しみです。

 では、次回の対戦も楽しみにしています。

返信:ヤギリ 2021年05月08日(土) 19:40

感想ありがとうございます。

今回はデンジャーワールドのシンプルな斬魔軸のとのファイトにしました。デンジャーワールドの高打撃力の攻撃を耐えた千歌ちゃんの怒涛の猛攻に相手は負けましたが、自分でもいいファイトになったと思います。(笑)

はい。満を持して、ニジガクとAqoursがついに言葉を交わしました!今後この2チームがどうなっていくか自分でも分かりません!


俊介  2021年04月29日(木) 01:29 (Good:0Bad:0) 463話 報告

 更新お疲れ様です。

 全体的に他のチームの言動を見ていると、やはりAqoursはとても有名になっていますよね。今では追われる側ですしね。

 練習試合と早速始まった大会の試合も見させていただきました。
 特に印象に残ったのが大会のデンジャーワールドの試合でした。今となっては懐かしいテーマで見ていて楽しめました。1ターン目から〈闘気暴走〉でゲージを大量に増やしつつ、A系の活用などワールド名が戦術に表れているように危険な感じですね。
 戦術否定とかではなくあくまで個人的な意見ですが、先攻で8点で攻撃するなら、もう一度ガルチャージを起動して11点で攻撃してもいいように思いました(ゲージが7枚残っていた点と、有名であるが故に千歌ちゃんを知っているようでしたのでドラゴンフォースのライフ条件の警戒という点)。

 虹ヶ咲のキャラクターも出てきていて、自分としては虹ヶ咲のキャラクターのファイトも気になるところです!

 次回も楽しみに待っています。

返信:ヤギリ 2021年04月29日(木) 12:26

感想ありがとうございます。

はい。Aqoursは大会の実績や優勝経験から周りのチームからも一目おかれるチームに成長しました。 Aqoursも追われる側になったんですね。

今回のファイトは無難にデンジャーワールド、斬魔本来の戦い方を書きました。一撃の重さはデンジャーワールドの十八番ですからね〜〜

たしかに、ガルチャージ2回分で敗北確実な打撃で殴っても良かったかもですね。それに耐えて、勝ってこそ千歌ちゃんの強さが測れるというもの………また本戦で当たる事になったら考えてみたいです。


巻波 彩灯  2021年04月25日(日) 02:53 (Good:0Bad:0) 462話 報告

 更新お疲れ様です。すみません、ここ最近感想を書くのが遅くなってしまい、すみません。
 前話の分を書けていなかったので2話分をかいつまんで、書き連ねます。

 曜ちゃんの特訓相手は、以前対戦したことのある(確かラブライブ直前で出会っていたはずの)ファイターでしたね……バディの力が原因で曜ちゃんは記憶がなかったみたいでしたが。
 それはそうと、ダメージを受けないドラゴンフォースの能力の干渉を一切受けないライフを減らすという能力は、かなり強いですねー。
 それでも曜ちゃんが何とか押し切って勝ちましたね。大会で再び対戦した時が、楽しみです。

 そして大会に突入して開会式を迎えますが、数々の大型大会で結果を残してきただけあり、Aqoursも追われる側の立場になってきましたねー。
 様々な子の想いが混ざり合っていくグランドバディカップ、楽しみですね。

 では、次回の更新も楽しみにしています。

返信:ヤギリ 2021年04月26日(月) 18:17

感想ありがとうございます!

そうです!曜ちゃんの相手は"ラブライブ!"の直前に戦った黒羽田 亮司でした。そしてまたまた特訓相手としての登場です! 結構後付け感があるカノスヴリンドの呪いですが、ダイヤと果南もとファイトしてるんですよね〜〜。曜ちゃんだけ忘れてるのも不自然なんで、急遽、
"カノスヴリンドの呪いで記憶に残らない。"って設定にしました(笑笑)

新規カノスヴリンドは曜ちゃんのドラゴンフォースね強みを無視する唯一のモンスターなので、なかなか強力で面白いカードになりました。


Aqoursも結構な実績や結果を残し、ラブライブ!も優勝しましたからね。Aqoursへの憧れを持つ子や、聖良さん、琴奈さんのようにリベンジや挑戦を狙うチームもいます。Aqoursも追われる立場になってきました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み