ソードアート・オンライン ~時を越えた青薔薇の剣士~
作者:クロス・アラベル

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

松をたべたい ID:23i3yNXY  2019年03月25日(月) 23:17 (Good:0Bad:0) 報告

とても面白いです!
ユージオが活躍する小説ということで気になって拝見させていただきました
いざ読み始めてみると続きが気になって止まらなくなり、今もどんどん読み進めています
少し気になったのが会話中などに…が少し多い気がしました。まだ全て読んだわけではないですし私の感覚の問題かもしれないのでそこまで気にしないで頂ければ幸いです
次の更新楽しみにしています


T.K ID:qJY7NzPY  2019年02月24日(日) 23:39 (Good:1Bad:0) 報告

はじめまして、クロスさん。現在この作品読ましております。ユージオが主人公のストーリーはなかなか無くて見てみたらとても面白い内容で感服しました。続き楽しみにしています!

返信:クロス・アラベル 2019年03月25日(月) 01:25

ご感想ありがとうございます!
最近なかなか投稿出来てませんが、あと少しで1話完成します!シリカのお話を原作通りにしようと思って書いていたのですが、やはりオリジナリティが足りないと思い、ちょっと別目線で書いてみようと思い、一旦消して書き直しました。T.Kさんのご期待に添えるかは分かりませんが、精一杯頑張ります!
それでは近いうちに次回もお楽しみに!


アルファささみ  2019年02月11日(月) 13:14 (Good:0Bad:0) 報告

キリトらしいというかなんというか…オチまでいい感じでしたね、お疲れ様です。
ベル君がラフコフを追うことになったけど、一人じゃ荷が重いか…?頑張ってほしいです
アリシゼーションアニメは、チュデルキンの声があまりにも想像どおり過ぎて軽く吹き出しました。演技がうますぎる…

返信:クロス・アラベル 2019年02月20日(水) 21:37

ご感想ありがとうございます!
ベル君には裏でラフコフになるであろうPoh達の調査と監視を引き受けてもらいました。ちょっと荷が重いかも知れませんが、彼ならきっとやってくれる筈です。
アニメではついにチュデルキンさんが出て来ましたね。声優さんもぴったしです。もう人界編も終盤に差し掛かってきました。ユージオ………運命は変えられないのか……(泣)
次回は多分ビーストテイマーの少女が出てくるお話になるかと思います。次回も、お楽しみに!


ウィングゼロ  2019年02月11日(月) 11:45 (Good:0Bad:0) 報告

抗えぬ定め(キリトへの女達の制裁)
まあしかたないよね、作戦だったとはいえ…攻略組は意気消沈していたわけだし、特にロニエはねえ…
というか、キリトのヒロインどっちなんだ…下手したらこれ、運命が大きく変わるのでは?

返信:クロス・アラベル 2019年02月20日(水) 21:32

ご感想、ありがとうございます!
全ては計画通りにはいかなかったようですねぇ……(ゲス顔
嘘だったとはいえ、キリトと言う存在の大切さを実感した回でした。元々こんなお話を書こうと思ってはいたのですが、やはりロニエを泣かせてしまうのはかなり抵抗がありました。原作で彼女は他のヒロイン達と同じようにキリトに想いを告げる事は無く、なおかつその想いを心の奥にしまったままアンダーワールドで死んでしまった訳ですから感慨深いものがあります。ティーゼも同じです。ユージオに想いを告げる事は出来ましたが、それが叶う事なく彼は死んでしまいました。自分はそんな彼女達にハッピーエンドを送りたい____そんな想いと共にこの作品を書き始めました。なのでアスナさんの正妻枠が危うくなっております。はい(ー ー;)
2人の恋の行方もお楽しみにしていただければ幸いです。
それでは次回もお楽しみに!


Silica  2019年01月20日(日) 20:11 (Good:0Bad:0) 報告

キリト生きてた...!
そしてラン登場!
ランも記憶あるみたい?だしユウキとの関係も楽しみです。

返信:クロス・アラベル 2019年01月26日(土) 16:48

ご感想ありがとうございます!
流石キリト君!ちゃんと生きててくれました。
はい!今回から、細剣使いのとある少女が登場です!次回でちゃんと自己紹介もしていきます!
次回も楽しみに!


アルファささみ  2019年01月20日(日) 13:14 (Good:0Bad:0) 報告

死亡偽装の時点でなんとなくそうかなあと思ってたけど、圏内事件と同じ手口か…。
まあでも、キリトが生きててよかった。

返信:クロス・アラベル 2019年01月20日(日) 16:32

御感想ありがとうございます!
はい、やっぱり分かりますよね。自分はこのオリジナルストーリーの展開____キリト復活的なものはかなり前から書こうかなと思ってはいたのですが、やはりトリックが思い浮かばず、結局原作に頼ってしまいました……アイテムの方はちょっとチート地味てますが、それについても次回説明したいと思います。一度Pohとキリトが原作で会うのを読んで、自分も『それ以降、Pohとキリトは戦っていたんだろうなぁ』と思いまして、それを書いてみたいと思い立ちました。このお話は次でラストです。内容的に説明回か、まとめになると思います。
キリトには死なれちゃ困りますからね。まあ、どれだけ派手な帰還をしてもロニエをあんな風にした罪は無くなりませんがね( *`ω´)
次回もお楽しみに‼︎


竜希  2019年01月20日(日) 12:47 (Good:1Bad:0) 報告

話がゴチャになってませんか?そもそも月夜の黒猫団編の話の前にその話になっているならサチたちに会う前の話見たいになっているからややこしい所に話が更新されているからぶっちゃけどっちなんですか?キリト死ぬしわけかわらんのですが?(涙)

返信:クロス・アラベル 2019年01月26日(土) 16:46

ご指摘ありがとうございます!
今回のオリジナルストーリーなのですが、投稿する順番を間違えてしまいました。本来なら月夜の黒猫団の話を投稿する前に投稿すべきでした。しかし、このオリジナルストーリーの細かい構成を決めるのに時間があまりにもかかる為、月夜の黒猫団の話を先に投稿した方が早いと踏み、投稿させてもらいました。月夜の黒猫団の話までのお話は(プログレッシブを除いて)原作でもなかったので、つい想像が膨らみ、「ならば書いてしまおう!」と考えて今に至ります。気をつけて行きたいのですが、これからもこういう事があると思います。なのでよろしくお願いします…m(_ _)m
分かりにくいかも知れませんが、あともう1話このオリジナルストーリーは続きます。それでこのストーリーは完結です。
多分その次の投稿は原作に沿ったお話になると思います。それでは次回もお楽しみに!


おくむら ID:u.Jzhnxk  2018年12月20日(木) 13:20 (Good:0Bad:0) 報告

あれ……?15層の段階でキリト君死んでないんですか?

返信:クロス・アラベル 2018年12月20日(木) 17:32

ご感想を頂きありがとうございます!
今回は完全なオリジナルストーリーとなっています。ですが、月夜の黒猫団編を先に出してしまっているので、キリトの生死は丸わかりですね……(・ω・`)
時間がかかった理由として、そのトリックをどうするかをずっと考えていました。(メモデフでロニティーを当てるのに必死だったのもありますが…)
次回もお楽しみに‼︎


アルファささみ  2018年12月19日(水) 17:19 (Good:0Bad:0) 報告

書こうか迷いましたが、一応。第二層ボス戦のあとにキリトに対して明らかな「殺意」を向けていたあのベルが、なぜか麻痺を受けキリトを心配してるのが、わりと気になりました。まあ、この辺もあとから補足されると思ってお待ちしますが。
さて、果たしてキリトはどうなったのか。黒猫団編でキリトが生存してるのを考えるといろいろと複雑な事情がありそうだが…
メモデフ、無事に爆死いたしました。もうホント、辛い…。ロニティー両ゲットはおめでとうございます。
そして余談ですが、とうとう出ましたね。SAO本編最新21巻「ユナイタル・リング」編。最後にまさかの人物が登場したのもあり向こうもまだまだ目が話せません!
ではでは、次回更新も気長に待ってまーす

-追記-

あとそうだ、これ投稿する順番違いません?多分エピソードの時系列考えたら「勇気の結晶」の次だと思いますが…

返信:クロス・アラベル 2018年12月19日(水) 17:42

ご感想並びにご指摘ありがとうございます!
順番については先程修正させていただきました……(汗)
仰る通り、殺意を向けた筈のベルが何故キリトのことを心配していたかは後々わかってきます。
今回は完全オリジナルストーリーですが、月夜の黒猫団を書いてしまっているので生存しているのは分かりきっていますね………なんだか、書く順番を間違えたなぁなんて思います。最後の描写でキリトが死んでしまう的なものを書こうと元々予定していたのですが、その後がすごく描きにくくなるということに気付いて、どうにか解決策を見つけようとしていた矢先にロニティーメモデフ参戦が来たので………仕方ないですよね。
自分もステップ1は見事に全員星2で爆死してました。ステップ2、3で当てた感じですね。始めたばかりだったので、メインクエストをクリアしてダイヤを貯めていたのですが、SAO編の最後のボスで壁にぶち当たり、その後ちまちまとレベリングをしておりました。しかし、解放結晶(?)が全く無いのでレベル80止まりでした(笑)その代わりにモンストの方はクリスマス限定キャラ五十連して一体も出なかったです(泣)
そして、楽しみにしていた最新刊が出たんですが、現在金欠で読めてないので、まだわからないのですが………『まさかの人物』とは一体……?
長々と失礼しました。それでは次回もお楽しみに‼︎


竜希  2018年11月26日(月) 06:45 (Good:0Bad:0) 報告

続き更新っと思ったら黒猫団にあうまえですか?なんか最後まはかのあいつが出たが...どうなるんだろうね?

返信:クロス・アラベル 2018年11月28日(水) 01:05

ご感想ありがとうございます!
今回はオリジナル回を描きたいなぁと思い立ちまして、月夜の黒猫団の前のお話を書きました。最後のシーンは何を意味するのか……ご期待ください!
次回も楽しみに!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。