魔法少女救命計画
作者:先詠む人

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

バオバブゴリラ  2019年04月12日(金) 21:08 (Good:1Bad:0) 33話 報告

今日見つけて最後まで一気見しちゃいました!
面白かったです。
ハイパームテキになったところから突然話が飛んでびっくりしました。
お忙しいかもしれませんが、ハイパームテキの次の話も読んでみたいです。

返信:先詠む人 2019年09月27日(金) 11:55

感想ありがとうございます。

仕事(黒すぎて辞めたい)の関係で辞めざるを得なかったので、変な跳び方をすることになってしまい、自分でも悔しいというのが本音です。
ハイパームテキの次の話はどこかで誰かの回想という形で大我の物語に食い込ませながら書いていこうかなと思っています。

それではこの作品を今後も気長に楽しみにしていただけたらなと思います。


風華 楓  2019年03月16日(土) 02:36 (Good:1Bad:0) 32話 報告

個人的にマイティノベルXとハイパームテキの二本差しが最強だと思ってます(挨拶)

完結おめでとうございます。

返信:先詠む人 2019年03月26日(火) 09:19

感想ありがとうございます。

ノベルXとムテキは流石に最強過ぎてバランス壊れちゃいますねw

本当はlimitedまでプロットを立てていたのでそこまで行きたかったのですが、そこまでいけなかったのは残念に思っています。
またなにか更新することもあるかもしれませんのでそのときは再度お願いします。


12P  2019年03月16日(土) 01:55 (Good:1Bad:0) 32話 報告

乙です
ソードマスターヤマト的な締めというのは少し残念ですが、今までお疲れ様でした
原作だと魔法の国にはエボルト並の外道がよりどりみどりだから、加賀美大我の戦いはまだまだ終わらないんでしょうね...

返信:先詠む人 2019年03月26日(火) 09:18

感想ありがとうございます。

ソードマスターヤマトを知らなかったので調べてみたら「あぁ、なるほど……」となりました。

一応プロット上ではlimitedまで行く予定ではあったので、そこまでいけなかったのは残念に思っています。

これからも何か更新することもあるかもしれませんのでそのときは再度お願いします。


12P  2017年05月05日(金) 20:27 (Good:1Bad:0) 3話 報告

やっぱり見知らぬ男とソシャゲのマスコットのファヴだと信頼度が段違いなんですね...
よく考えたら今の状況ってDCDアマゾンの世界と似てますね

返信:先詠む人 2017年05月06日(土) 01:16

いつも感想有難うございます

まぁ、そうなるかなって思ったので。
それとDCDアマゾンと言うのは正解ですね。
舞台設計にそれと若干ズの方の要素も混ぜて作ってます。
明日の朝に更新入りますが、それは本編ではないので気を付けてください。


風華 楓  2018年05月07日(月) 17:59 (Good:1Bad:0) 30話 報告

『パッカーン!』=GAME SET/(^o^)\

返信:先詠む人 2018年05月07日(月) 22:43

……となるとはまだ限らないんですよねぇ……<ポーズ……>


鹿島 雄太郎  2018年03月23日(金) 11:01 (Good:1Bad:0) 30話 報告

※CM挟んでもう一回流れます

返信:先詠む人 2018年03月26日(月) 16:00

エイサイハラマスコイ躍りは踊れませんw
というのは冗談で、今は個人的な用事が忙しすぎて執筆時間を全くとれていません。
そのうえパワーバランスな調整で手間取っているのでもう少々お待ちください


水色(^ω^)  2017年06月24日(土) 21:17 (Good:1Bad:0) 2話 報告

設定話だけど今週も書いてるじゃないですかw

ちょっと疑問に思ってたのですが、大我は自分がゲーム病で自身の体内に「バグスター」がいることに気づいているのですか?

返信:先詠む人 2017年06月25日(日) 11:41

いつも感想ありがとうございます。

書きました(どや顔)
まぁ、自分の頭を整理するのも兼ねてたのでそれほど負担にはならなかったんですけどね。

大我は、自分の中にバグスターらしき者がいること自体には気づいています。
ただし、確証を持っていないので断言しないだけです。

これからもよろしくお願いします。


12P  2017年05月03日(水) 10:46 (Good:1Bad:0) 2話 報告

仮面ライダーに懸賞金をかける...いかにもあの腐れマスコットがやりそうなことで納得すると同時にシンゴウアックスで殴りたくなりました
関係ないですが、平成二期の仮面ライダーでクラムベリーと一番相性が悪いのは戒斗さんだと思います。クラムベリーを見たらデェムシュのことを連想するだろうし
生前に出会っていたら確実に殺し合いに発展するでしょうね

-追記-

同族嫌悪...というのはちょっと違うと思います
戒斗さんはインベスと戦う力を持たない舞ちゃんのことも高く評価してましたし、戒斗さんのバ論とクラムベリーの言う強弱論とは噛み合わないのではないでしょうか
長文すみません

返信:先詠む人 2017年05月05日(金) 14:34

いつも感想ありがとうございます。
ファブが効率よく邪魔者を排除するとしたらどうするかなと考えて、「……賞金賭けるんだろうなぁ…」と思ったのでああしました。
ファブにしてみればどう転んでも邪魔者がいなくなるうえにキャンディーの出費なんかファブからしたら大したことないですからね。キャンディーなんか実際の所どーでもいいみたいなことを言ってましたし。
クラムベリーと確かに戒斗は確かに相性悪そうですね。同族嫌悪と言ったところもあるだろうとは思いますが、よくよく考えてみたらクラムベリーって確かにデェムシュに近い……!?

殺し合い待ったなしですね。

3rd stageはちょっと時間がないのでほとんどかけてません。
ただ、どんな内容かと言うと、大我が死にたくないので本気で人を殴ります。

これからもよろしくお願いします。

-追記返し-

違いますかねと思って鎧武残してたの確認しました。
確かに違いますね。クラムベリーは心の強さはノーカウントでしたね。
それは確かに強者論に差が出ますね。
今朝の五時五分に最新話更新しました。
殴るというか、蹴っちゃいました……いやぁ、たまが好きな人には大変申し訳ない……(´;ω;`)


566 ID:bZASUDtY  2017年05月01日(月) 16:55 (Good:2Bad:0) 2話 報告

守るべき存在から敵意を向けられる...これもまた仮面ライダーの伝統なんでしょうか
最近まほいくの原作を読んだんですが、無印以降では笛木と戦極と蛮野とゾンビ社長を全員足してもなおそれを上回る邪悪な魔法少女が出てくるみたいですね
主人公の未来が心配です

返信:先詠む人 2017年05月03日(水) 10:14

いつも感想ありがとうございます。

自分はまほいくの原作は無印と短編集しか読んだことがないんですよね。
ただ、Aceまでに出てきた全キャラクターがまとめてある冊子を購入したのである程度わかります。
恐らく髪を集めるのが趣味な水晶玉を持ったおばさんのことを言っているのだと思われますが、違いますでしょうか?
まぁ、暴れまわる予定なのでそりゃ目を付けられますよね……そうなったら条件を満たしてバス事故で死ぬ数分前に復帰できるまで大我を全力で逃げ回らせるつもりですが……

これからもよろしくお願いします。


たぬえもんⅡ  2017年04月30日(日) 10:31 (Good:1Bad:0) 2話 報告

ねむりん脱落・・・何をしてるんだよ!! 大我!!序盤から防げてないじゃん!!
失礼・・まさかの序盤から脱落者に取り乱しました。

本来の流れに異物が紛れ込めば流れが変わるのは当然のことですよね。だから大我を攻めるのはちょっと酷ですね。
次回ぐらいに彼自身も自分の知っている『原作』とは違うと気づきそうですね。
(21行省略されています)

返信:先詠む人 2017年05月01日(月) 10:03

感想ありがとうございます。

大我は自分が一体どのタイミングでこの街(名深市)に送られてきたのか把握しきれていないんですよね。
原作でも何月の何日と言った具体的な日付までは確か指定されておらず、なんとなく秋とか冬かなぁ…程度の情報しか出てません。
具体的な情報としてわかっているのは、月に一度、15日に中心にある公園で噴水のショーがあるということだけです。
なので、わからないなりに大我も動いていましたが、防ぐことはできなかった上にねむりんが肉体的な死を迎えました。
物語りに異物が入り込むことで物語がかかわったタイミングから大きく変わってしまうというのは他の二次創作を見ていたらあまり考えられていないような気がするんですよね。考えている作品も確かにあるんですが、それでも相対的に見たら数が少ない気がします。
大我が『違い』に気付くのはもう少し先です。そしてそれと同時に大我の精神には大きなストレスがかかり始めます。そのストレスが何を引き起こすのかは楽しみにしていてください。

大我が自分が標的になった結果どう動くのかはある程度予想できますよね。予想してみてください。できればそれをいい意味で裏切ってみたいと思います。
そしてゲスコットの事ですが………まぁ、今のところ殺害は結着点としてそれ以上は考え中です。現実化させて引き裂くとかそれだけじゃあ何かつまらない。パラド的に言えば心が躍らないんでもうちょっと何か考えてみます。

ねむりんがどうなるか…と言うのは実は魔法少女育成計画の原作シリーズを読んでいる人はわかる可能性が高いんですよね。
ヒントは彼女の魔法の特異性です。

タグに関してはまぁ、等価交換の原則で「命を救いたいならば。あとはわかるね?」と言った感じですね。どういった形で代償を払うかはお教えできませんが。

大我は実は今のままだとデンジャラスゾンビに変身できません。ガシャットのレベルがいきなりX(10にあらず)なので彼自身が対応できないんです。なのでガシャットを起動できてもバグバイザーに差し込んで変身できません。むしろ最初の二の舞どころかもっとひどいことになります。
ただ、ガシャットは持ってますし、のちにゾンビゲーマ自体も出す予定はあります。
そして追記に書かれていた恐怖は別の魔法少女が味わうことになります。原作でもあれな子がもっとあれになった結果プロット上では死ななくなりました。あのシーンさえ超えれば正直あの子は生存可能ですからね。能力的にも

戦闘狂のクラムベリーはまぁ、数で満足してもらう予定です。
最終決戦(物語のとは言っていない)で主人公がゾンビってなんか変な気がしませんか?自分は結構します。
カラミティ・メアリにはいらいらしてもらいたいんでギリギリのスリルでも楽しみながら大我には戦ってもらおうかと……思っています。

これからもよろしくお願いします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み