裏方のお仕事
作者:きりきり

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

N2  2018年02月28日(水) 20:45 (Good:0Bad:2) 3話 報告

超神水って、ヤジロベーやカリン様でさえ飲めず悟空があそこまでもがき苦しんだレベルの劇物ですよ?
そも、武術の聖地と言われてるだけにそれまでにも様々な達人が訪れていたでしょうが、悟空以前に飲めた者はいないみたいですし。
正直、準備なしにはカリン塔も登れない、数年訓練しただけの一般人が軽々しく飲める代物じゃないと思うんですが。

返信:きりきり 2018年02月28日(水) 23:58

全くその通りです!
ただ原作みてると、ヤジロベーは覚悟なしで飲んだためという所もあり、耐えられなかったか疑問がある雰囲気でしたしなんとも。
後は、鍛えていれば耐えられた、という描写は無かったと思います。もしあったらごめんなさい。

あとはDBの世界はご都合主義に溢れている為、飲めてしまった設定です。

その頃のレッドリボンの下っ端なんて頭に矢が刺さっても「やられちゃいました」って死体が自己申告するギャグの世界ですし。


零課  2018年02月26日(月) 11:18 (Good:0Bad:0) 3話 報告

この視点からドラゴンボールを描く作品は初めてですが、いやはや、楽しいです。
桃白白さんや主人公がZ戦士になるのかも? クリリンや常識人組みと飲み会やっていそう

返信:きりきり 2018年02月26日(月) 13:14

楽しんでいただいて何よりです。
先のことは特に考えていないのですが、主人公は強くなる予定はありません。
一般人相手には無双する程度には考えていたのですが、その強さのラインが難しい。

そのうちまた想像力が滾ったら書こうと思います。


典型的凡夫  2018年02月26日(月) 03:02 (Good:1Bad:0) 3話 報告

当時の亀仙人の1/3の時間で済んだなら、きっと地球人でも最上級レベルですよね。(なお、すぐにごぼう抜きにされる模様)

返信:きりきり 2018年02月26日(月) 03:32

そうなんですよね、でも悟空は3日なんですよね。
結局、カリン塔を登るのにレベルが存在しないのが欠点かと。
主人公のつよさは、頑丈さや気の総量は桃白白様を越えましたが、技がないので殺されます。
桃白白様はまだ上がる模様。


AUT  2018年02月26日(月) 16:50 (Good:0Bad:0) 2話 報告

しゅき(五体投地)

それ以上の言葉が見つかりませんでした( ˇωˇ )

返信:きりきり 2018年02月26日(月) 18:07

楽しんでいただけたようで何よりです。
(もし続きが有れば)気長におまちください。


にゃもし。  2017年05月17日(水) 23:46 (Good:1Bad:0) 2話 報告

(´・ω・)にゃもし。

DBの悪役である桃白白さん。珍しい。
原作に突入したらどうなるのか、気になりますね。

返信:きりきり 2017年05月19日(金) 12:58

感想有り難うございます。
DBのキャラって、嫌いになれない悪役多いですよね。

桃白白とレッドリボン軍の関係をかいた所は少ないので、想像するとおもしろいです。

実は、想像が色々とあさっての方向にいってますので、また文字数がたまったら投稿する予定です。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み