魔法夫婦リリカルおもちゃ箱
作者:ナイジェッル

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ラライオン  2020年01月19日(日) 19:55 (Good:0Bad:0) 35話 報告

あけましておめでとうございます
この作品見て、とらハシリーズをプレイし始めました

無印からおもちゃ箱までプレイして、改めて見返して思ったんですが、序盤のナンバーズとの絡みはとらハ2や3であった疑似家族空間をイメージしていたのかなー、とか今更ながら思ってしまいました
他にも色々と書きたいことがあるのですが、これ以上書くと作品の感想……とは色々と離れてしまいそうなので筆を置きます

今後の更新も楽しみに待ってます

返信:ナイジェッル 2020年01月19日(日) 22:43

・あけましておめでとうございます!
 今は過去のものとなりましたが、またとらハの輪が広がって感無量です

・高町夫婦とジェイルたちの最初の出会いこそ攫って攫われの関係でしたが
 一緒に過ごしていくうちに家族みたいな絆も生まれ
 気付けば敵である以上の関係性ができました
 疑似家族。家族という概念があまりなかった彼らには、あの時、あの空間に限り家族と言えたのでしょう

・これからも更新を永久に停止させることなく書き続けていきたいと思います


赤いUFO  2020年01月05日(日) 06:41 (Good:0Bad:0) 35話 報告

久しぶりの更新に歓喜しました!

帰れるけど帰らない。クロノとスカさんの対決が楽しみです。

返信:ナイジェッル 2020年01月05日(日) 08:23

・明けましておめでとうございます
 そして大変お待たせしました!
 更新を待っていたという感想を頂けていることに感謝を
 そしてご期待に応えられていない更新速度に申し訳なく思います……


京勇樹  2020年01月05日(日) 00:42 (Good:0Bad:0) 35話 報告

お、久しぶりに更新された
あ、明けましておめでとうごさいます
待ってましたよ

返信:ナイジェッル 2020年01月05日(日) 08:17

・大変長らくお待ちしました
 あけましておめでとうございます!
 長い不定期未更新が続き正直どの面下げて更新するのかと思いこしましたが、これらの感想を頂けている今を幸せであると噛み締めながら今年も頑張っていこうと思います


ゴールド@モーさん好き  2020年01月05日(日) 00:23 (Good:0Bad:0) 35話 報告

更新お疲れ様です!

クロノ君……うん!めっちゃ好き!速くりりちゃ本編見よ!
クロノ君めっちゃ性癖でつら

返信:ナイジェッル 2020年01月05日(日) 08:23

・あけましておめでとうございます
 リリカルおもちゃ箱は良き……良きでございまするよ!


ゴールド@モーさん好き  2019年02月27日(水) 02:43 (Good:0Bad:0) 34話 報告

一気読みさせて頂きました。
原作をまだ少ししか知らない(ニコ動でアリサ編見ただけで、他の設定も少ししか知らない)のですが十二分に楽しめました。クロノ君が結構Sっ気があったり、甘えるなのちゃんが可愛かったりと……凄く、良かったです。

返信:ナイジェッル 2019年02月27日(水) 22:44

・自分なりにリリ箱の原作を知らない方でも気軽に手にとって楽しんで頂けるよう書いているつもりです。
 ですので、原作をあまり知らないという方が楽しんで読まれることができたのなら、それ以上の喜びはありません!


京勇樹  2019年02月23日(土) 18:08 (Good:1Bad:0) 34話 報告

お、久しぶりに更新された
待ってましたよ
なのはの強さは、それだけじゃないよ、ドクター

返信:ナイジェッル 2019年02月23日(土) 21:57

・数値では表せない力もありますからね


D・ファントム  2019年02月23日(土) 17:57 (Good:0Bad:0) 34話 報告

管理局胃袋が崩壊でマジメシウマ(笑)

返信:ナイジェッル 2019年02月23日(土) 21:50

・ちゃんとジェイルさんたちは犯罪者らしく隠密行動で買い物しなくちゃ(使命感


halchan  2019年02月23日(土) 17:56 (Good:0Bad:0) 34話 報告

20か月ぶり更新、お疲れ様です。
更新欄に作品名を見た時はちょっと呆然としました(^^;;

ヒエラルキー最下層に?w>博士
ウーノの背後に『ゴゴゴ!!』が見えそうです。

管理局おちょくりミッション発動!?
個人的には、ウーノ・トーレ・ディエッチの三姉妹がどう着飾るのか期待^^

次回も楽しみにしています。

返信:ナイジェッル 2019年02月23日(土) 21:46

・20か月ぶりの更新……本当に遅く、遅く、申し訳ありません

・人間味を獲得していくナンバーズにジェイルさん
それ故に関係も変動していく様を書けるように努力しています

・まだ深く描写されていないナンバーズもこれから掘り下げて行こうと思うので、どうかよろしくお願いします!


黒ロング僕っ娘クーデレTS幼馴染  2019年02月23日(土) 17:55 (Good:0Bad:0) 34話 報告

おお!更新ありがとうございます!

夫婦の影響でスカさんとナンバーズが変わっていっているの好き⋯⋯

返信:ナイジェッル 2019年02月23日(土) 21:41

・だんだん高町色に染まっていくジェイルさん(ただし自覚症状は気薄


halchan  2017年06月25日(日) 11:41 (Good:1Bad:0) 33話 報告

更新お疲れ様です。

親友と同じ姿も、人妻としての、そして魔法少女としての深みがフェイトの吐露をやさしく包み^^

なんかその内、ネットの匿名掲示板のお悩み相談室とかで
『お父様の壮大な野望についていけなくなりそうです(某五さん)』
『親友を裏切ってまで理想に固執する父に付いてゆくべきでしょうか?(某娘秘書)』
の相談を受けたりしてw

次回も楽しみにしています。

返信:ナイジェッル 2017年06月26日(月) 01:42

・フェイトも強い心を持つ女性とはいえ、悩みの二つや三つ抱えているもの
 その重いストレスをケアするのが人妻なのはの役割ですね



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み