プロトアーサーな衛宮君
作者:二刀流に憧れた中二病

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ケナン  2017年08月16日(水) 21:29 (Good:0Bad:0) 9話 報告

士郎が平行世界のアーサー王と知り
この固有結界見て、イスカンダルのを思い出すとしたら
セイバーどこまでも絶望しそう
なぜ配下を呼べないのかと

返信:二刀流に憧れた中二病 2017年08月16日(水) 22:42

まあ、そこはセイバーには堪えてもらうしか無いですね。アーサー自身が単純に心象として残像思念体のように残していたので、多分悪気は無いと思います。


太陽  2017年08月02日(水) 22:32 (Good:1Bad:0) 8話 報告

展開早すぎだし、セイバーどこ行ったし....

返信:二刀流に憧れた中二病 2017年08月03日(木) 01:06

展開早いのはすいません.....セイバーは今回見守ってます。


夜叉若  2017年07月02日(日) 03:16 (Good:0Bad:2) 6話 報告

そういえば士郎(プロトアーサー生まれ変わり)は誰落ちなんでしょう
恋愛要素ありますか?
FGOも続きますか?
質問ばかりすみませんでした
面白いので好きです

返信:二刀流に憧れた中二病 2017年07月02日(日) 21:23

うーん、特に誰かに惚れる事は多分無いですね.....(士郎に誰か惚れないとは言っていないッ)
FGOはどうでしょう....未定ですね
感想ありがとうございます。


エルザ  2017年06月07日(水) 21:37 (Good:0Bad:0) 5話 報告

バーサーカー戦の時に、セイバーはどうしたんでしょうか?
他のマスターを探すなら日が暮れてからになるだろうし、その時間帯ならセイバーを連れているから、主人公がメインで戦うことはないと思うんですが

返信:二刀流に憧れた中二病 2017年06月11日(日) 18:55

主人公が自分の力がどのくらいあるのか試すためです。周りへの被害を最小限にするために、固有結界でわざと他と分離させました。
感想ありがとうございます。


赤兎馬春  2017年06月03日(土) 15:24 (Good:7Bad:0) 5話 報告

怒らずに読んで下さい

召喚からバーサーカの戦闘までが
少し内容がスカスカな気がします

返信:二刀流に憧れた中二病 2017年06月03日(土) 16:30

簡略化してます。
感想ありがとうございます


h995  2017年06月03日(土) 08:07 (Good:8Bad:0) 5話 報告

聖剣解放を承認したメンバーの約半数が今回のバーサーカーとの戦いにおいては合っていません。
まず、戦争中の戦いで相手は別に邪悪ではないのでモードレッドは承認しません。それに死にたくないという私欲で使うのでギャラハッドも承認しません。そして、別にバーサーカーは世界を滅ぼそうとしている訳ではないのでアーサーも承認しません。
一応生き残る為の戦いなのでケイは承認してくれるでしょうし、自分一人で戦っているのでパロミデスも承認してくれる筈ですが、それでも過半数には届かないでしょう。
FGOの宝具発動に合わせたのかもしれませんが、もう少し状況を考えて下さい。
あと、「人道に背かぬ戦い」の承認を出すのは、あらすじではガヘリスになっているのですが。

返信:二刀流に憧れた中二病 2017年06月03日(土) 08:09

設定ガタガタでしたね.....ガレスはFGOの影響です。
ご指摘ありがとうございます。


斬咲 瀧  2017年06月02日(金) 15:24 (Good:3Bad:0) 4話 報告

面白かったし、続きが気になります。
頑張って続けてください。

PS
この主人公って19歳でまだ高校生やってるんですか?

-追記-

高校生は基本的に16から18位ですよ。

返信:二刀流に憧れた中二病 2017年06月02日(金) 07:32

あれ、間違ってましたか?一応、高3くらいだったんですが。
17か18ですかね?教えて下さると助かります。


『tao』  2017年06月02日(金) 09:26 (Good:0Bad:0) 4話 報告

しゅじんこうがてのうちをあっさりおしえすぎ
続き楽しみにしてます

返信:二刀流に憧れた中二病 2017年06月02日(金) 16:29

まあ、少し慢心してるんでしょう。心のどこかで。


八雲 白爛  2017年06月02日(金) 08:44 (Good:0Bad:0) 4話 報告

この士郎君にはアーチャーは勝てませんね(確定)。
ほぼ生前のステを持ってるセイバーに、アドバイザー的な位置のプロトアーサーがいる士郎。
ガチバトルで互角か苦戦する(と思える)相手が慢心無し金ピカアーチャーとバサクレス…
これなんて(相手側の)無理ゲー?

返信:二刀流に憧れた中二病 2017年06月02日(金) 16:32

アーチャー?勿論主人公がねじ込まれた影響で主人公の未来バージョンです。ギル?乖離剣ブッパする可能性大です。バサクレス?イリヤが何故か高性能になってるお陰でステータスの筋力と耐久と宝具がEXになってるとかなってないとか...


h995  2017年06月02日(金) 07:28 (Good:0Bad:0) 4話 報告

>いくら持ち主とは言え、この槍には勝てまい!

第一話での台詞ですが、実は逆です。持ち主だからこそ、クー・フーリンはゲイボルクには勝てません。何故なら、彼に致命傷を負わせた武器こそが敵に奪われたゲイボルクなのですから。
主人公という敵にゲイボルクを使われた以上、クー・フーリンの死は絶対です。

返信:二刀流に憧れた中二病 2017年06月02日(金) 07:33

そうなんですね。ありがとうございます!
これからも見てくださると嬉しいです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み