いせまじょ ~異世界の魔女達の夜~
作者:ジト民逆脚屋

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

orotida   2019年01月07日(月) 06:51 (Good:0Bad:0) 41話 報告

うーん不穏な空気。戦えるのか。
お茶上はマシュマロで。焼きましょう。

返信:ジト民逆脚屋 2019年01月16日(水) 23:03

ご覧いただき有難う御座います。orotida様

戦う? 同志軍曹が?
戦えるの? ねえ?

軍曹¦『私の扱いがヒドイ件に関して』
中年女¦『妥当ではないかね?』
軍曹¦『一発目からきましたよ?!』
中年女¦『まあ、それよりもであるよ? マシュマロ、どうかね?』
軍曹¦『……デザートピザなるものが、神皇国にあるらしいですよ? なんでも、ピザ生地にマシュマロを敷き詰めて焼いて、チョコレートソースを掛けたものだとか』
中年女¦『素晴らしいね。さ、同志軍曹。行こうか』
軍曹¦『へ?』

神皇国の宅配ピザを食べに、町に繰り出す中年女が居たとか居ないとか。


メルツェェェル  2019年01月06日(日) 23:49 (Good:0Bad:0) 41話 報告

エーテル活性体と、AC好きだから吊るされた男で予想したけど大アルカナのタロットカードかな?はどんな関係があるのやら。

返信:ジト民逆脚屋 2019年01月16日(水) 22:57

ご覧いただき有難う御座います。メルツェェェル様

今回はネタバレになるので、答えられぬ。くそぅ。
しかし、カードの絵柄は関係無いです。絵柄よりカードの存在が関係有りです。


樹矢  2017年06月16日(金) 00:35 (Good:0Bad:0) 5話 報告

最近見つけて読んでみましたが、おもしろいですね!
キャラの性格も面白くて今後の展開や登場キャラに期待してます!

返信:ジト民逆脚屋 2017年06月18日(日) 23:22

ご覧いただき有難う御座います。樹矢様

面白いと言っていただき、感謝感激で御座います。
キャラの性格は行き当たりばったり、それでも将軍の性格はぴったり嵌まった感がスゴい。

今後の展開次第では、同志軍曹が大活躍?


慈鳥  2017年06月15日(木) 15:21 (Good:0Bad:0) 5話 報告

だんだん話が広がってきてワクワクも大きくなってきました。てかナジェーリアさんが主人公じゃねこの展開

更新待ってますね、ダイスの女神と作者に感謝を!

返信:ジト民逆脚屋 2017年06月15日(木) 23:04

ご覧いただき有難う御座います。慈鳥様

展開遅いですが、頑張っていきます!
実はですね、主人公はナジェーリアさんじゃなかったりします。まあ、主役なのは確かですが。

いまだにダイスのクソビッチと戦いを続ける作者に応援を有難う御座います!


orotida   2018年08月02日(木) 19:42 (Good:0Bad:0) 39話 報告

段々と明らかになって参りました同志軍曹の秘密。

お茶受けはチーズパンで。

返信:ジト民逆脚屋 2018年08月03日(金) 18:51

ご覧いただき有難う御座います。orotida様

そしてこれから、世界の真実へと?
早くタイトル回収しなきゃ……!


中年女¦『硬めで塩味の生地に、濃い味のダイスチーズ、良いね』
巫女¦『おば様、食べ過ぎですのよ?』
中年女¦『はっはっはっ、なに気にする事はない。私なのだから』
荒鷲¦『ええ……』


メルツェェェル  2018年08月02日(木) 08:42 (Good:0Bad:0) 39話 報告

おうふ、同士軍曹の能力として半永久バフ能力があるかもしれんのか?ヤバくね?

返信:ジト民逆脚屋 2018年08月03日(金) 18:47

ご覧いただき有難う御座います。メルツェェェル様

半永久抜本的バフ、だけじゃないんだよなぁ……
兎に角、この先は軍曹と〝福音〟の魔女が鍵になっていく感じです。
あれ? ヤバくね?


メルツェェェル  2018年07月12日(木) 23:03 (Good:0Bad:0) 38話 報告

遅かったジャマイカ
さて、ここまで来ると違和感が浮き彫りになりますけど、同士軍曹の出自(?)についても予想を立てますか。

-追記-

今のところ、最終話になったら全巻買おうと思ってたけど我慢できずに買った火の丸相撲を最初から読んでるんですけど、やっぱりいいですわ。そびえ立つ圧倒的な壁を持てるすべてを持って戦うのは格好いいです。あと、ジャンプ最新巻の刃皇がラスボスとしてキャラが良すぎますよ。

バチバチは残念なことになってしまいましたね。

返信:ジト民逆脚屋 2018年07月13日(金) 23:39

ご覧いただき有難う御座います。メルツェェェル様

さあ、同志軍曹の出自とは?
何故、魔導から遠ざけられた?
そして、何故リューヌの性能が上がった?

全てはテレジアが語る!

追記
刃皇はラスボスとしても、先を行く先達としても、良キャラ過ぎる。

そして、バチバチ。今は兎に角、佐藤タカヒロ先生のご冥福をお祈りします。


orotida   2018年07月12日(木) 14:53 (Good:0Bad:0) 38話 報告

ここまでくると生活魔導というよりジャグリングですなぁ。

陸軍魔女達の戦車キャッチボールとかとは別のやぼさですな。

お茶請けは、ブルーベリーで、いまちょうど庭で採れたの食べましたが旨いですよ。

返信:ジト民逆脚屋 2018年07月13日(金) 23:34

ご覧いただき有難う御座います。orotida様

こう、境ホラの〝武蔵〟さんの重力操作の様に、モップが勝手に床掃除したり、ポットが浮いてとかしてます。
ですが、他人の家では不可能。あくまでも、同志軍曹のエーテルが通い慣れた物のみとなります。


将軍¦『ブルーベリー、パイであるね……!』
軍曹¦『ジャムをどうぞ』
将軍¦『先手を打たれた……?!』


メルツェェェル  2018年05月18日(金) 18:39 (Good:0Bad:0) 37話 報告

次回の題名がとんでもじゃねえか!さあどうなるかな?

返信:ジト民逆脚屋 2018年05月20日(日) 22:31

ご覧いただき有難う御座います。メルツェェェル様

次回から、異世界の魔女達の夜が始まる予定です。
同志軍曹の運命や如何に?


orotida   2018年02月16日(金) 16:58 (Good:0Bad:0) 4話 報告

かっこいいぜボリス大尉。
まぁ突っ込んで良ければ権限なしにやって良いことではないけどまぁ仕方ないね。

アメリカ産の古典のSFは差別に目を瞑れば良いですよね。

(10行省略されています)

返信:ジト民逆脚屋 2018年02月16日(金) 16:55

ご覧いただき有難う御座います。orotida様

こう、ボリス大尉のかっこよさを前面に押し出していきたいなと、思ったりもしつつ、そんな話を書ける筈もなく、ツッコミどころありまくりのお話の完成です。

アメリカ産に限らず、古典作品は中々差別表現と風刺が満載で、慣れない人にはキツいよね?
それを含めて、名作もあるけどね?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み