『ZOIDS Genesis 風と雲と虹と』第四部「坂東燃ゆ」
作者:城元太

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

銀翼  2017年06月20日(火) 19:29 (Good:1Bad:0) 9話 報告

最新話まで何とか読みました。

空也上人との出会いですね。私は実在の人物としての空也上人については良く解りませんので、時間があれば少し調べます。

デッドリーコングのゾイド……。確かゾイドコアを二つ持っていましたね。そんでコア一つ破壊されても未だに動いてましたし。

しかし、この上洛により将門の運命が決まる……。でなければ関東八ヶ国を統一して新皇になるという事は夢のまた夢ですし。

あ、源義経のですが異世界転移ファンタジーとして書き始めました

返信:城元太 2017年06月21日(水) 19:03

 空也に関しては後書にも記したように、非常に謎の多い人物です。空也研究の第一人者である石井義長氏でさえ、資料の少なさに悩んでいるほどですから。
 ただし、本作では狂言回しとして重要な役回りになりました。
 デッドリーコングも、今後重要なゾイドとして活躍します。

『舞い散り~』の第二話は拝読しておりますが、第一話でトチ狂った書き込みをしてしまったようなので、暫く物語の進展を確認してから、改めてコメントなど寄せさせていただこうと思っています。 


銀翼  2017年06月11日(日) 21:02 (Good:1Bad:0) 3話 報告

遅くなって申し訳ありません。何とか全部読みました。

小次郎のブラストルタイガーとは戦う事はありませんでしたが第二戦でも将門の勝利と相成りました。

そして将門に娘が生まれるのですが、その娘が滝夜叉姫となるんですね。何だかこれからが少々解る様な気がします。

源護達のしている事は武力を持たない人間のやる事の常套手段となるのですがその対象となる人間に取っては要らぬ諫言を受けるという事になり兼ねないので、白と言われれば白となり、黒と言われれば黒になりますね。

これからどうなるのかについては朧気ながらも見えるような……。

あ、新連載始めました

返信:城元太 2017年06月12日(月) 05:16

 実際の将門記に於いても、政府側の対応は優柔不断な為、結果として坂東での騒乱を拡大させてしまった観はあります。正義感に溢れる将門が、そんな日和見で情けない政府を頼りとせず、坂東に独立政権を樹立させる過程の伏線に位置するのが第四部とお考えください。
 着地点が見えているからこそ、どこまでアレンジできるかを楽しんで欲しいと思います。

 新作、早速拝見させていただきます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み