無限ルーパー
作者:泥人形

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

ノックスの十戒  2019年12月03日(火) 02:49 (Good:1Bad:0) 報告

7章読了しました。
茨木童子と巴御前のすれ違いじみた確執やウルク市民たちとの交流、天草四郎の殿を務めての撤退など原作では見られなかった活躍が作者様のおかげで読めました!
ゴルゴーン戦でのアナとメドゥーサの共闘、ゴルゴーンへ苦戦する主人公にダ・ヴィンチちゃんからの生徒への応援は涙腺が緩みました…
ティアマト復活からのラフムの絶望感は原作そのままとも言え、主人公が5章でのクーフーリンオルタ戦で死に続け、槍の呪いを超える場面を思い出しました…
ゴルゴーン三姉妹とアナ、メドゥーサでのハイサーヴァントとも言える存在をスーパーメドゥーサと喩えたのはクスリと笑ってしまい、ちょっとした箸休めになりました。
ティアマトを少しでも足止めしようと決死の覚悟で食い止める主人公は正しくFateの主人公のようで英雄といわれても可笑しくなく、キングゥの活躍もさる事ながら、呑まれることのなかった義経やそれに付き合えた弁慶、それを踏まえて冥界での最終決戦を迎えられた時は感無量でした!
全ての総力をかけてティアマトを滅ぼしにかかる中、マーリンや山の翁の登場シーンや最後の英雄王の決別の一撃を与えるシーンは目にありありと情景が浮かんできました!
こんなにも素晴らしいFGO二次作品に出会えたことに感謝の念が付きません、最終章がどのような終わり方をするのかマシュやDr.ロマン、主人公がどのようにゲーティアに立ち向かうのかとても気になりますが、作者様のペースでぜひ完結させてくれれば素晴らしいことこの上ないです!
それまで私はクリスマスを程よく終えたらFGOのストーリーを1部1章から2部4章まで読み直そうと思います、イベントをいくつかスキップして呼んでなかったりしましたが作者様のおかげでモチベーションも復活しました、本当にありがとうございます。
まぁ、クリスマスが終わったら5章が来ると思うので時間を作れるか不安ですけどね…()

-追記-

少し書き忘れていましたが序盤に茨木童子に出逢えたのは幸先が良かったですね。
茨木童子もウルクへ戻るきっかけとなれましたし、これが運命の采配というやつだったのかななんて感じられました。
チョコレートをもらって嬉しがるバラキー、巴御前に仲良くなろうとするバラキーとても可愛らしかったです。
最後は義経や弁慶とともにティアマトに立ち向かい、主人公と話すことなく消えていったのは哀しくもありましたがまたそのような終わり方も彼女の思う鬼らしくて良かったのかもしれませんね。


frisk^_^  2019年11月28日(木) 22:56 (Good:1Bad:0) 報告

スーパーカーミラまたはスーパーエリザベートもあるぞ!!


河合  2019年11月24日(日) 13:48 (Good:3Bad:0) 報告

毎度の事ながら凄まじい文章量で、それはもうケイオスタイドの如く。(読者歓喜)
感想としては、とにかくすごく面白かった。(小並感)
あと巴御前が生き残ったのは屍山血河舞台下総国へのイベントフラグだと信じてるぜ!

今回は主人公の特異な性質について少しだけど触れられる機会がちらほらあったわけだけど。これから原因とか判明するのかな?あんだけ死にまくって苦しい思いしてるのにデメリットとかあったら悲惨過ぎる…

最後に、やっぱメデューサさんは最高のメインヒロインなんだなって!


立体  2019年11月24日(日) 00:01 (Good:2Bad:0) 報告

久しぶりの更新で1話から読み直しました。
文量がすごくてしっかりと書かれてるからやっぱり面白かったです。
7章も描写がしっかりしててすごく面白かったです。
ただ死の概念から遠く死というものには物凄く近い主人公とエレシュキガルの絡みを楽しみにしていたので少し残念でした。
立花君を逃がすためにティアマトの足止めをする主人公とライダーさん再召喚は燃えました。


るーみっくきゅーぶ  2019年11月23日(土) 16:27 (Good:0Bad:0) 報告

最新話読みました。大変お疲れ様でした…!文章量がえげつなくて作者さんがコレ打ったのを想像して気が遠くなりました。超大作。その分読み応えがあってすごい楽しかったです!台詞の言い回しとかが違和感なくて毎回いいなあと思います。あと戦闘描写が上手くて読んでて楽しいですね!!ついに次回は時間神殿ですね!続き是非お待ちしてます!


コール226  2019年11月23日(土) 03:07 (Good:0Bad:0) 報告

 最新話、めっちゃ長かった。

 読むのすごい時間掛かったけど、すごい楽しんで読み進められました。大作を作った作者に敬意を。

 登場人物は違和感ないし、展開も面白いし、何とかしようと死にまくり、そして強くなっていく主人公も目が離せなくて、話にボリュームもあるから、凄い好きな作品です。私の中で、面白さが原作に追いついてる。
 主人公がティアマトに時間稼ぎに突っ込むところとか、熱かったです。

 完結までホントに読みたいので、次の話も待ってます!



 


ありふれ立香◆8urXaMvfv6 ID:FMDMqWCg  2019年11月23日(土) 01:51 (Good:0Bad:0) 報告

一気読みさせていただきました。

コンティニューしてでもクリアする!

口にすれば簡単だけど、普通なら折れて諦めてもおかしくないような旅。
遂に残すは最終決戦のみ……彼との問答が個人的には楽しみです。


ラ㍑なジェイ  2019年11月22日(金) 23:33 (Good:0Bad:0) 報告

一気読みしてしまった!最高ですね
執筆お疲れ様です。
主人公の心情描写がとても分かりやすくてのめり込めました!カッコよくて胸躍る展開、楽しかったです
re:0やダーク魂みたいな努力の末の集大成って胸に来るものがありますね執筆頑張ってください!


ヒロシの腹  2019年11月21日(木) 17:30 (Good:0Bad:0) 報告

いまだかつて立香くんの頭をここまでナデナデしたオリ主がいただろうか?と思って軽くカウントしたら四回しかやってなかった(池沼)
いやでもするされるでカウントすると多分オリ主→立香くんが圧倒的に多いし!

返信:泥人形 2019年11月22日(金) 12:34

九話しかないことを考えれば随分してるな……


#運対(他の感想への言及)# ID:6ZGE/ZTA  2019年11月20日(水) 22:10 (Good:0Bad:22) 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。