八百万のヌシさま
作者:シャケ@シャム猫亭

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

蒼笠  2017年08月21日(月) 04:29 (Good:1Bad:0) 2話 報告

気付いたら更新されていた…

というかこのツクモはやばい。
ごちうさくらいなら(多分)大丈夫だ(と思う)けど(見たことない)もし仮に万が一いや万々が一あの某魔法少女(ヤリ振り回して戦う赤い髪の子がいる方の)アニメなんか見てたら…
…うん、そんなの見せてたら(めっちゃリアルな)切り落とし手首(のおもちゃ)と一緒に「(ピー)」って一言書いた手紙を送り付けよう。

とりあえずドンマイです、どこかのOLさん…。
アマテラス様、ちょっとは遠慮しましょうよ…

返信:シャケ@シャム猫亭 2017年08月21日(月) 23:07

ご感想ありがとうございます。

でも、実際アニメのセリフを覚えさせているヌシ様はいるでしょうね。
このお話ではOLヌシ様が否定(正確にはしていませんが)していますが、私はアリだと思いますよ。
ツクモに似合う可愛いセリフもいっぱいありますし、ヌシ様より先に『アニメ』や『ゲーム』といった言葉を覚えさせるアマテラス様がいつも傍にいるんですから。
喋っても不思議じゃないですよね。



うーん、せっかく感想書いて頂けたのだから、つまらないかもしれませんがボツネタ話をしますか。

実はこのOL、当初は腐女子という設定がありました。ツクモのことを少しずつ少しずつ段階を踏んで腐界に沈めていたわけですね。
そこをアマテラス様がアニオタの方にかっさらってしまい論争になる、それが没にした2話目でした。

没にした一番の理由は、私が腐界にあんまり詳しくないので論争を上手く書けなかったからですね。
結局、隠れ腐女子の設定だけが残りました。その燐片は「アニメは段階を踏んで見せる」という所にしか残ってないので、まあ伝わらないのですが。


また、気が向いたら覗いて下さい。もしかしたら話数が増えているかもしれませんから。

正直めがみめぐりはマイナーなので、みんなで盛り上げないと終わっちゃう気がする………。


野生の主 ID:f1sZ7pKw  2017年06月26日(月) 19:05 (Good:1Bad:0) 1話 報告

読ませていただきました!
読みやすく内容もとてもよかったです。
これからも期待してます!

めがみめぐりは神ゲー。ですね!

返信:シャケ@シャム猫亭 2017年06月27日(火) 22:28

ご感想ありがとうございます。

期待されたら、仕方がない。
もう一話ぐらい頑張りますか。

めがみめぐりは神(様を育てる)ゲー(ム)。
異論は認める。


蒼笠  2017年06月18日(日) 20:06 (Good:1Bad:0) 1話 報告

神ゲー…あぁ、文字通りですね(´∀`)

アマテラス様…もしうっかりツクモに回す仕事にきったない欲望ついてたら伊勢神宮に「このチビめ、よくもやったな」って真っ赤な紙に黒字でびっっっしり書いた手紙を大量に送りつけますので覚悟しておいて下さい…もとい、そうならないようにして下さいね?(^言^)

初感想がこんな長い&下らないもので
(10行省略されています)

返信:シャケ@シャム猫亭 2017年06月18日(日) 10:37

ご感想ありがとうございます。
赤紙に黒字なんて指定しているから、呪いの一種かと思いました。
一般的なお札なんですね、知らなかった。

これからもよろし……書くのも好きですけど、読むのはもっと好きなんですよ?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み