ただおととら
作者:電猫

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

sydrdr  2019年04月16日(火) 22:44 (Good:0Bad:0) 3話 報告

確かとらはテレビの事をテレビではなくてれぴんって呼び方をしてたような

返信:電猫 2019年04月27日(土) 18:48

感想ありがとうございます。
見逃してしまってましたm(_ _)m
もう一度、原作を見直さないとですね(;^_^A


メガネピクツキ  2017年11月14日(火) 01:45 (Good:1Bad:0) 3話 報告

面白かった!!続き待ってます

返信:電猫 2017年11月20日(月) 17:40

ありがとうございます!
いろいろばたついてまして、気長に待ってもらえたらありがたいですm(_ _)m


AOSORA  2017年08月16日(水) 01:46 (Good:0Bad:0) 3話 報告

とらへ一言。
「忠夫が麻子や真由子、ヒロイン達を泣かせるような事をしたら(忠夫を)喰って良し!!」

また本作において「潮」は存在しないのか、あるいは原作とは違った立場(設定)で登場するのか気になるところです。

返信:電猫 2017年08月19日(土) 00:17

作者も許可します!喰ってしまえ!!

いまのとこ潮は出す予定無しです!
リアルが忙しくなってしまい更新できず、すみません
m(_ _)m
なんとかエタらないように頑張ります!


NICHOLAS  2017年07月17日(月) 17:46 (Good:0Bad:0) 3話 報告

うしとらはシリアスになると弱体化する横島くんには辛いエピソードも多いですね
既に幼馴染二人には好意を持たれてるけど
サブヒロイン含めると結構な人数が出て来るから
恋愛関係もどうなっていくのかも気になります

返信:電猫 2017年07月17日(月) 19:04

そうですね、シリアス壊しすぎると、今度はうしとらの良さが消えちゃいますし、難しいところです!
幼馴染二人の好意は原作横島も長く付き合うとモテるという設定ありますから書いてて違和感なかったです!
これからの恋愛関係は横島ですからどう転ぶかわかりません。作者もそれを楽しみに書いていきたいと思います!!


blackfenix  2017年07月17日(月) 12:01 (Good:3Bad:0) 3話 報告

 何処まで横島の特色を残せるかによって今後の評価や完成度が変わってくる気がしますね。例えば真由子は原作正ヒロインですが、横島は基本的に人間の女性との縁には恵まれない質なのでそのすり合わせとか、戦力がGS準拠だと特に後期の作品間の戦力が違いすぎて、とらも槍も要らなくなるんじゃ、とか。難しいところですが、期待しています。
 他の方の感想に有る通り未完の先達に玉藻と横島がトリップするものが有りますが、基本的にトリップ、転生、成り代わりは作品が同じでも立場が違いすぎるためあまり参考にはならないかと。

返信:電猫 2017年07月17日(月) 13:21

横島の特色が残せないとクロスの意味がないですからね!
シリアスとギャグの調整をしっかりしないと……
期待に応えられるよう頑張りたいと思います!

ただおとたまもは文章レベルが高く文量も多くて楽しめました!
たしかに立場が違うところは参考には出来なさそうですね(^◇^;)
戦闘シーン描写とかはこの人くらい上手く書きたいなと思いました。
つくづく鬼のとこで終わってしまったのが残念です。
ハーメルンでリメイクして書いてくれないかな〜


銀剣士  2017年06月27日(火) 17:15 (Good:0Bad:0) 2話 報告

横島の潜在能力はGSのままなのか気になるところ、今後も期待してます

返信:電猫 2017年06月27日(火) 18:12

ありがとうございます!
いまのところは獣の槍の力でいこうかなと思ってます!
ギャグで受けたダメージ回復力はある予定ですが(^ ^)


アラッチ  2017年06月24日(土) 15:24 (Good:0Bad:2) 2話 報告

このただおも、見境無しに人外を落としていくんだろうな〜w
オリジナル展開としては、白面の者の九尾のうち、一つくらいタマモになってくれないかな・・・

両方とも原作をしっているので、2倍楽しめそうです!

返信:電猫 2017年06月24日(土) 16:02

「なんや尻尾が、美少女の大群に!?こんなん切れんやないかー!!ひきょうやぞ、白面」
大量のタマモに潰されれる横島の姿が浮かんでしまいましたww


yokotti  2017年06月23日(金) 19:23 (Good:0Bad:0) 1話 報告

また無茶なw GSとしてのよこっちに、うしとらコンビが絡むほうが話は作りやすそうですが。

返信:電猫 2017年06月23日(金) 20:53

たしかにそっちの方が創りやすそうですね!
ただ極力うしとらのストーリーやりたいな〜と思ってこうなってしまいました。
誰か面白い、うしとらの二次を書いてくれないかな〜


荒井スミス  2017年06月23日(金) 18:45 (Good:1Bad:0) 1話 報告

読んでて思わずにやついてしまいました。
どっちも好きな作品だから、続きがどうなるか気になります。
横島が主人公な時点でギャグ多めなのは確定的でしょうなww

返信:電猫 2017年06月23日(金) 20:48

初感想ありがとうございます*\(^o^)/*

自分も両方大好きな作品なので、頑張りたいです!!
問題は横島がうしとらのシリアスに何処まで耐えられるかですねw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み