銀色に憑依した黒の皇子の話(仮)
作者:甲斐太郎

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

The man  2019年03月05日(火) 19:21 (Good:1Bad:0) 31話 報告

映画が終わりましたが、熱冷めやまず、コードギアスの二次創作やアニメを読み返しています
更新が途切れていて、この後が気になります
できれば更新再開お願いしますm(_ _)m


赤覇  2017年10月06日(金) 22:12 (Good:0Bad:0) 31話 報告

壁|w・)本編にライ(inルル)が入ったら途端にシリアスに!?

あぁ、違うわ。
コードギアスって本来シリアスものだったっけw


eizirou  2017年09月16日(土) 23:50 (Good:0Bad:1) 31話 報告

コギアはロスカラとssくらいにしか知りませんでしたが、読んでてとても楽しかったです。


RayStinger  2017年07月30日(日) 20:09 (Good:0Bad:0) 31話 報告

CL〇MPと次元の魔女の呪いで、組織の名前がデュ〇リオンだったら怖かった(殴


日暮  2017年07月30日(日) 19:03 (Good:20Bad:0) 31話 報告

前々から気になっていたのですが、
ローウェルンクス家は代々当主は日本人を妻として迎えるという設定では、
すでに日本人の血も入ったブリタニア人というより、祖先にブリタニア人もいるほぼ日本人のブリタニア人ではありませんか?
世代を重ねたことから外見的特徴はほぼ日本人になってる方がおかしくなさそうな?
髪の毛は優勢遺伝子で黒のはずとか考えちゃうところ、まあ2次元的な考え方で考慮しないという選択肢もとれますが。

そういったことから皇族の血を最も濃く引いているという設定も違和感を感じます。
家系図で一度も途切れることなく、初代皇帝の血を確実に継ぐ一族くらいにしておいた方がよいのではないでしょうか。


yu0703  2017年08月06日(日) 02:17 (Good:0Bad:0) 30話 報告

セシルさんのおにぎりを、なぜ普通に食べれるんだろうと思ったけど、ライ(ルル)の舌は姉の恐怖料理に鍛えられていたんですね…。

この世界線では黄昏れの間はどうなっているんだろう?
やっぱりライ(ルル)が死ぬまで入れない?

ルルーシュは来るのか、続き楽しみにしています。


シン-カイ  2017年07月31日(月) 17:24 (Good:9Bad:1) 30話 報告


HEルートのライ×ルルーシェが凄い違和感だったかな。
全然別人レベルだけど、ある意味この世界の自分のルルーシュと恋愛できるほどルルーシュは器用じゃない気がするので

ルルーシュの知識を得たライが主人公なら、ルルーシェとの恋愛関係も違和感ないけど、主人公はあくまでライを引き継いだルルーシュなのであれば、恋愛関係はライが好きだった相手がこの世界の自分と認識しても、ルルーシュがルルーシェに恋する可能性は低い気がするのですよね・・・あくまでこの世界の自分だし。
それに今の所、読者視点でライではなくルルーシュがルルーシェに惹かれる要素が微塵にも感じられないので。



momiji2  2017年07月30日(日) 15:50 (Good:1Bad:0) 30話 報告

ツンツンしてるユフィ(*´д`*)ハァハァ
・・・おや?複数方向から殺気が・・・?

着々と外堀を埋めていくライ・・・これルルーシュ勝ち目無くないかな?(白目)


momiji2  2017年07月30日(日) 09:42 (Good:0Bad:0) 30話 報告

強い(確信)
しかし味覚の強化もされているとは・・・

ルルーシュとルルーシュ・・・二人が合わさり混沌に見える(白目)


kuroneko1576  2017年07月17日(月) 20:35 (Good:1Bad:0) 30話 報告

お、おう。2、3話で急展開だな…ちょっとついていけなかった。
要するにルルーシュに代わってルルーシェが反逆(?)を起こすけど裏ではライベルトが操るってことでオケ?

返信:甲斐太郎 2017年07月17日(月) 20:57

新章に関してはネタバレになるのであまり詳しくは書きませんが、構図としては、
①ジュリアスvsV.V.率いるギアス喬団
②枢木ゲンブ率いる日本解放戦線vsコーネリア率いるブリタニア軍
③ゼロ率いる黒の騎士団vsエリア11に蔓延る悪
④平和なアッシュフォード学園vs忍び寄る魔の手
が、狭いエリア11で行われることになります。

※イレギュラー要素として【死神スザク】や『前の世界』の記憶持ちが数人いる状況です。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み