銀色に憑依した黒の皇子の話(仮)
作者:甲斐太郎

原作:コードギアス
タグ:憑依
▼下部メニューに飛ぶ
――その日、俺はすべてを思い出した。

クロヴィスを撃ったこと。

カワグチ湖で黒の騎士団の宣言をしたこと。

ユフィにギアスが掛かり、自らの手で殺さなければならなくなったこと。

スザクが皇帝に自分を売ったこと。

ナナリーに“ゼロの思想”を拒否されたこと。

シャーリーが自分の腕の中で死んでしまったこと。

黒の騎士団に裏切られたこと。

自分を庇ってロロが死んでしまったこと。

ラグナロクの接続を拒否し両親を消し去ったこと。

第99代皇帝として即位したこと。

ゼロレクイエムを行い、ナナリーの嘆きを感じながら、短い一生を終えたこと。

しかし、その記憶を取り戻した“俺”は黒髪で紫紺の瞳の『ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア』ではなく、『ライヴェルト・ローウェンクルス』という銀髪で碧眼の少年の姿になっていたのだった。

※容姿はロスカラの主人公です。

※ライの祖先の名前の説明にてLuegnerさんが書かれているコードギアス小説「コードギアスLOST COLORS」URL https://novel.syosetu.org/15893/に出てくるライの本名と同じ名前が出てきますが、そのことについてLuegnerさんに謝罪し経緯説明しましたところ使用しても構わないと許可を頂きました。
Luegnerさんの書かれているコードギアス小説もおすすめです。まだ未読の方は一度目を通されたらいかがでしょうか。

※新章を書いていましたが、HEルートと並行していくのは難しいと判断し、一度削除しました。自分で読み返しても納得できていなかったこともありますし。HEルートを完結させた後に、再度掲載しようと思います。読者の皆さまにはご迷惑お掛けしますが、どうぞ長い目でご覧ください。
少年期編
  01.2017年06月26日(月) 20:10()
  02.2017年06月26日(月) 20:15()
  03.2017年06月26日(月) 20:20()
  04.2017年06月26日(月) 20:25()
  052017年06月26日(月) 20:31()
  062017年06月26日(月) 20:34()
  072017年06月26日(月) 20:41()
  082017年06月27日(火) 17:35()
  092017年06月27日(火) 20:24()
  102017年06月28日(水) 16:42()
仕官学校編
  112017年06月28日(水) 20:47()
  122017年06月30日(金) 08:13()
  132017年06月30日(金) 19:07()
  142017年07月02日(日) 07:45()
  152017年07月02日(日) 07:51()
  162017年07月02日(日) 20:41()
  172017年07月03日(月) 21:14()
  EX012017年07月04日(火) 20:24()
  182017年07月09日(日) 07:47()
  192017年07月09日(日) 07:55()
訪日旅行編
  202017年07月09日(日) 08:00()
  212017年07月09日(日) 08:04()
  222017年07月09日(日) 08:11()
分岐点
  232017年07月11日(火) 07:53()
理想の世界
  HEルート2017年07月11日(火) 07:59()
  HEルート 竜頭蛇尾2017年07月14日(金) 08:13()
  HEルート 竜頭蛇尾②2017年07月17日(月) 18:54()
  HEルート 竜頭蛇尾③2017年07月23日(日) 07:55()
【その方が】ライ(ルル)を原作に放り込んでみた【おもしろい】
  Re:12017年07月28日(金) 20:04()
  Re:22017年07月30日(日) 08:10()
  Re: 32017年07月30日(日) 15:19()

読者層が似ている作品

気づくとギレンでドズルが怒鳴ってきた。(作者:7576)(原作:機動戦士ガンダム)

これはファーストガンダムに似たどこかの世界……宇宙世紀0079、地球から最も遠い宇宙都市サイド3はジオン公国を名乗り、地球連邦政府に独立戦争を挑んだ。両陣営ともに当初の目論見を外れ戦争は膠着状態に入り、8ヶ月あまりが過ぎた。▼サイド7にて実験中のMS回収のため連邦はホワイトベースをサイド7に派遣する。これを部下のシャアによって察知したドズル・ザビはギレン・ザ…


総合評価:5802/評価:7.86/話数:10話/更新日時:2017年09月29日(金) 23:36 小説情報

世の中に たえて光のなかりせば 藤の心はのどけからまし(作者:ひょっとこ斎)(原作:ヒカルの碁)

進藤ヒカルが見知らぬ誰かと結婚して数年。▼自分も身の振り方を考えなければいけないと思っていた矢先、気付けば子どもの頃に逆行していた。▼混乱しつつもやり直しの機会を得たとして、前世で失恋したのをバネに、ヒカルと一緒になれるように前向きに生きる。▼そう、そのためには、囲碁のプロになって、ヒカルの視界に入らないと……!▼不定期更新です。


総合評価:7309/評価:8.62/話数:33話/更新日時:2017年12月11日(月) 07:48 小説情報

霧隠れの黄色い閃光(作者:アリスとウサギ)(原作:NARUTO)

昔、九尾の妖狐ありけり。その尾の一振り、山崩れ津波立つ。▼かつて戦乱の世に暗躍し、戦局を左右した忍達。彼らは今も、人のため里のため、密かに暗躍を続けている。そして、この物語は九尾の妖狐を封印され、産まれた時から、木ノ葉の隠れ里で迫害にあってきた少年。うずまきナルトが里を抜け、それでもなお、己の忍道を貫き通す物語である。▼NARUTOのif物語です。あの時、イ…


総合評価:7266/評価:8.32/話数:33話/更新日時:2017年12月13日(水) 00:00 小説情報

パーシヴァルの物語(作者:匿名)(原作:Fate/)

有名ではあるがランスロットやガウェイン等と比べると、少し見劣りする騎士、パーシヴァル。▼そんなパーシヴァルになっちゃった男が、本来のパーシヴァルとは違う事をしてアルトリアをprprするお話(嘘)▼※注意事項▼本来のパーシヴァルの物語とは違います。▼またパーシヴァルについての伝説が少ない(作者が知らないだけかもしれないけど)為、独自解釈や捏造がかなりあります。…


総合評価:7497/評価:7.58/話数:16話/更新日時:2017年10月30日(月) 20:00 小説情報

片手となった騎士の受難(作者:深淵を歩きそうな人)(原作:Fate/)

その騎士は片腕しか扱えなかった。▼が、卓越した技術で他を寄せ付けぬ実力を誇り、あらゆる脅威から王を守り続けた。▼人々は彼の騎士をこう呼んだ▼守護騎士アルトリウス▼ ※ ダークソウルに関してはオリジナル設定が含まれていますので、ここは違うだろうとなるかもしれません。ご注意下さい。▼


総合評価:5746/評価:7.01/話数:7話/更新日時:2017年08月23日(水) 07:03 小説情報

英雄王《偽》の英雄譚(作者:課金王)(原作:落第騎士の英雄譚)

2XXX年に販売された《体感型大規模オンラインRPG》。▼『フェイト/ワールドオーダー』▼2000年初期頃から愛され続けるフェイトシリーズの集大成。▼アバターとなる全作品のサーヴァントに合わせた難易度。▼広大なフィールドと隠された宝具に条件をクリアする事で得られる特殊なレアスキル。▼そんなワールドオーダーにハマった主人公はある日、ゲームのプレイ中に空間の裂け…


総合評価:12811/評価:7.91/話数:17話/更新日時:2017年11月30日(木) 18:18 小説情報

俺の霊圧は消えん!(作者:粉犬)(原作:ハイスクールD×D)

神のミスによって殺された俺は、BLEACHのとあるキャラの能力をちょっと強化してもらい、それを所持しながら転生することになった!▼まだ見ぬ世界へ胸を膨らませ、いざ行かん! 戦いの坩堝へ!▼※このあらすじはあくまでイメージです。本編との差異がある場合でも責任は負いかねます。▼この小説は、茶渡泰虎ことチャドの強い所が見てみたいという思いを抱きつつも、チャドそのも…


総合評価:7295/評価:7.53/話数:26話/更新日時:2017年12月04日(月) 22:33 小説情報

そんな世界で生きるため(作者:ぶつ切りローマ)(原作:Fate/)

神代に転生した作家志望の大学生が、後世に残る作品を書くと一念発起し、気がつけば英霊認定されてたお話。▼注)マスターの藤丸立花です。立香ではないのであしからず。▼※第二章スタート!!


総合評価:6206/評価:6.39/話数:13話/更新日時:2017年10月17日(火) 13:26 小説情報

Fate/Grand Order【Epic of Lancelot】(作者:カチカチチーズ)(原作:Fate/Grand Order)

何の因果か某コノートの女王と同じ死因で死んだ大学生は気がつけば湖の畔で赤子になっていた。転生したのか憑依したのかわからない彼は自分がいったい誰なのかを知り、とりあえず王妃との不義を避けて『裏切りの騎士』にならない様に頑張っていく。▼何を間違えたか。▼何を仕損じたか。▼どうして、どうして、どうして。▼彼は前世の記憶を便りに再び王に会うために歩き始める▼亀更新乙


総合評価:8968/評価:7.26/話数:47話/更新日時:2017年12月14日(木) 23:00 小説情報

泥の錬金術師(作者:ゆまる)(原作:鋼の錬金術師)

「イシュヴァール殲滅戦?ああ、ありゃ地獄だったな。国家錬金術師が投入されてからは特に。あ?一番ヤバかったのは誰かって?殺した数が多いのは焔か紅蓮だろうな。だが、一番エグいのは、泥。泥の錬金術師だ。味方でよかったと心底思ったもんだぜ」▼


総合評価:7277/評価:7.71/話数:19話/更新日時:2017年12月17日(日) 00:00 小説情報