仮面ライダーDRAGOON 赤龍帝で仮面ライダー
作者:名もなきA・弐

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

烈 勇志  2018年02月19日(月) 14:41 (Good:0Bad:0) 22話 報告

感想への返信、いつもありがとうございます。

スミロドンハートですが、属性的なモノからだと悪魔側にとっては天敵になりえますな。

ネオストラ側の新幹部『エリゴール』。本当にどんな能力を持っているのかが非常に気になってきます。

ホッパーですが、一部の能力をヴァイア君に奪われているとは……。ダイナスと共に起こしたというクーデターの際に、どの様な戦闘が行われたのかも気になるところです。

多少は予想していましたが、どうやらネオストラ側の『アルビオン』と白龍皇としての『アルビオン』が存在しているようですね。そうなると、ネオストラ側のアルビオンはどの様な人物であるのかが気になってきます。ただし、ヴァーリと白龍皇のアルビオンとは絶対に相容れないと思えます。『禍の団』の連中を相手に色々と実験的なモノを渡しているようですから。

返信:名もなきA・弐 2018年02月19日(月) 15:12

 まぁ光と言ってもラトラーターの熱光線みたいなものなので聖なる光とはまた趣が異なります。エリゴールについてはまぁ後々……そう、序盤でハルピュイアが言っていた「治療」というのはこのことを指しています。
 ネオストラサイドにいるアルビオンがどのような存在かはこれも後になって分かると思います。
 ではでは。ノシ


バルバロッサ・バグラチオン  2018年02月18日(日) 12:16 (Good:0Bad:0) 22話 報告

木場は救われて、イリナとゼノヴィアが入部してハッピーエンドですね。
ヴァイア、どんだけ涙脆いんだよ。

返信:名もなきA・弐 2018年02月18日(日) 12:26

 感想ありがとうございます。イリナは残念ながらまだ入部していません、神の不在を知らずに奪還した聖剣ごと帰還しました。
 ヴァイアは友達のアーシアに友達が増えてくることが嬉しいんですよ。
 ではでは。ノシ


グレン×グレン  2018年02月18日(日) 10:41 (Good:0Bad:0) 22話 報告

アルビオン……すでにその領域か(事情を知っているもの特有の顔)

とりあえずネオストラによって情けなくなった奴には黙祷を捧げましょう。できることなら、彼等の犠牲を参考に他の連中が対ネオストラ戦術を構築することを祈って。

それはともかく72柱の悪魔の名を冠する幹部ネオストラも登場ですか。……斥力操作に見せかけて実は念動力を増幅する力を持っているんですねわかります

-追記-

しかしすでに堕天使側もネオストラの存在には気づいている模様。これはヴァイアに並ぶ協力者の存在が出てきそうですな。

………アザゼルに人体実験される可能性に気が付いた。さらに黙祷。

返信:名もなきA・弐 2018年02月18日(日) 10:46

 感想ありがとうございます。
 さぁ、何のことでしょう(知っている人特有のすっとぼけ)。さぁ、堕天使側は如何にしてネオストラのことを知ったのか……それは次の章辺りで。
 現れたエリゴール、彼の実力をお楽しみに。 ではでは。ノシ


烈 勇志  2018年02月18日(日) 00:55 (Good:0Bad:0) 22話 報告

ナイトを意味する割には、拳による格闘戦をメインに戦う感じとは……更に炎を身に纏い、獣の如き戦闘スタイル……咆哮と共にビームを発したりなど、『スミロドンハート』、マジで凄まじいですな! まさに一騎当千といった戦闘能力を見せつけてくれましたもんね! とはいえ、消費もかなり激しい様で……。
キョンシーとハルピュイアも手を出そうとしましたが、それすらも寄せ付けない程の力を見せつけた辺り、この時の一誠さんの怒りは凄まじかったと言う事でしょうね。……とはいえ、相手の更なる幹部の覚醒の為のエネルギー源といえる翡翠色の宝玉を持っていかれた辺り、状況的には完全に痛み分けですな……。モールも的確な判断をしたもんですよ。

どうにか勝利し、幹部二名も撤退してくれましたが、ここに来て白龍皇が現れるとは……。まあ、目的がコカビエルを捕らえる事でしたから良かったんですがね。既にキョンシー達によってボロボロにされた状態で更にボロボロに……自業自得でほぼ戦えない状態であったとはいえ、ある意味では哀れですな……。同情はしませんけど。

(11行省略されています)

返信:名もなきA・弐 2018年02月18日(日) 10:32

 感想&誤字報告ありがとうございます。スミロドンハートは格闘戦を主体としたフォームで光と炎を纏いながら相手を追い詰めます。
 モールはハルピュイアの考えを理解していたので自分の目的よりもネオストラ全体のことを優先しました。そして、白龍皇の登場……ゼノヴィアも仲間になりこれからどうなるかお楽しみください。
 ネオストラ側は新たな幹部の復活と存在……ホッパーの口から語られたアルビオンという存在は念のために言っておきますがヴァーリのことではありません。何者かは色々考えていただけたら。
 ではでは。ノシ


烈 勇志  2018年02月17日(土) 02:47 (Good:0Bad:0) 21話 報告

一気に二話分の更新、お疲れ様です。

さて、聖剣破壊の為に動きだしたわけですが……大体は原作『ハイスクールD×D』と同じ流れですな。
……しかし、どうして“木場が敷地内に入ろうと足を踏み入れた瞬間、イリナたちから感じた気配と殺気が全員を支配する。”という文章の後の文章に、“天閃の聖剣”と入れたのですか? 入れる必要はなかったような気がするのですが……。

(20行省略されています)

返信:名もなきA・弐 2018年02月17日(土) 09:21

 感想ありがとうございます。
 その部分は完全に誤字です、きちんと修正しておきましたのでご安心ください。人間の皮を利用して暗躍するというのはジャンプで連載していたネ○ロのワンシーンを参考にしました。モールがきちんと身体を残すために生き埋めにした後にその亡骸へと潜り込みました。オクトパスとコカビエルが一見似ていますが、純粋な戦闘を好む前者と雑魚でも強者でも良いから気にせず叩きのめす後者とでは根本的に相容れません。
 モールはロイミュード側だったら003に気に入られるほど言うことを聞くし頭の良い個体です。ぼろが出ないように口数を少なくしていたぐらいですから……フリードに喋らせたのはメタ的に言えば完全に苦しいやり方です。
 聖書の神を殺したのはキョンシーの感染……ネタバレになるので言えません。政宗家が飼っているポチについてですが……まぁ、活動報告にある質問コーナーで尋ねてくだされば(笑)
 満を持して登場、スミロドンハート!次回の活躍にご期待ください。ではでは。ノシ

追記の返信 :
バッドでビートってのはこれスミロドンが感極まった時に漏らす口癖みたいなものです。「ハイテンションで行くぜ!」と同義です。


グレン×グレン  2018年02月16日(金) 20:32 (Good:0Bad:0) 21話 報告

………パワーバランスの調整は確かに難しいと思います。

それはともかく思った以上のどんでん返し。そういう方向で行きましたか。

返信:名もなきA・弐 2018年02月16日(金) 20:35

 感想ありがとうございます。ハイスクールD×Dはパワーバランスが崩壊したと思ったら更なる力でバランスを取っている作品ですからね。かなり難しいです。
 何かこんな感じになりました。たまには良いかなって。
 ではでは。ノシ


烈 勇志  2018年02月11日(日) 01:34 (Good:0Bad:0) 19話 報告

新たな話の始まりは、一誠さんの夢の中におけるスミロックスのハートバッテリーの本来の持ち主である『スミロドン・ネオストラ』との会話から始まりましたか。
祐斗さんの助けになってやりたいという一誠さんに対して、その理由などを聞き、一誠さんの意思を尊重しましたが、彼のトラウマによって刻まれてしまっている他人優先的なところを少しは治せと言いましたな。そうじゃないと、何時かそれが原因で死ぬと……。実際、一誠さんはその助けられる命などが身近にあれば、何があっても助けてしまう為、それが原因でレイナーレの攻撃から巻き込まれそうになった子犬を助け、死に掛けてしまいましたからね。ヴァイア君とネオストラを宿らせ、リアスさんが眷属へと転生させなければどうなっていた事やら……。本当に彼の中学生時代のトラウマは、どの様にすれば少しはマシな形に出来るのでしょう?

寝ていた場所は、以外にも学校近くの喫茶店。ヴァイア君が何時の間にか持たせていたスミロックスのハートバッテリーが原因のようですが、それ以外にもありそうですな。

(9行省略されています)

返信:名もなきA・弐 2018年02月11日(日) 20:23

 ここら辺はゴーストでもあった英雄との対話のような感じです。イッセーの歪みを解決できるのはやはり自分や仲間たちでしょうね。
 匙は巻き込まれてなんぼです。ネオストラが絡んでいるのでヴァイアも口を動かしますよ。イリナのせいで滞在費0になった二人組と協力関係を結ぶことに成功、どうなるか楽しみです。
 色々なことが分かりましたが、これがどうなるかはおいおい分かりますのでお楽しみに。オクトパスは覚醒一歩手前ですが、モールの暗躍にも気を付けてください。
 ではでは。ノシ


グレン×グレン  2018年02月10日(土) 22:04 (Good:0Bad:0) 19話 報告

アイテムの類もネオストラだったのか。深く読み込んでなかったせいでわかってなかった……失態!!

誇り高く敗北を受け入れるかみじめでも勝利をつかむことがいいのか……難しい問題ですな。まあ、それはともかくヴァイアに乗せられる形でしたが共闘成立。

モールと木場には間接的にも因縁があるてきな感じですね。ここは聖魔剣の引き立て役ってのもいいかもしれません。

返信:名もなきA・弐 2018年02月10日(土) 22:11

 感想ありがとうございます。そう、ロボックスに用いたハートバッテリーにはネオストラの力が宿っていました。意外と驚いてくれたようで良かったです。
 「作戦失敗するのは駄目なんじゃねーのww」と煽ったヴァイアに乗せられる形での共闘になりましたが、どうにか交渉は成立。
 さぁ、どうなるかはお楽しみに。ではでは。ノシ


バルバロッサ・バグラチオン  2018年02月10日(土) 21:50 (Good:0Bad:0) 19話 報告

モールは少なからず木場との繋がりがあるって事何ですね。
果たしてダイナスはイッセーらの味方になるのか?

返信:名もなきA・弐 2018年02月10日(土) 21:52

 かなり薄いですが聖剣計画の被害者って点では共通しています。さぁ、名前が分かった赤い仮面ライダー……果たして敵か味方か?
 ではでは。ノシ


ゼパル・ガルベスク  2018年02月10日(土) 21:44 (Good:0Bad:0) 19話 報告

スミロドンの登場でふと思いましたが、怪人達も人間の良さを理解してくれれば好意的な態度を取ってくれるんだなぁって思いました。

シャークとかもそんな時感じだったりするんですかね?それと敵のネオストラがイッセーを認めて力を貸すとか面白そうです。

返信:名もなきA・弐 2018年02月10日(土) 21:49

 現時点で大半のネオストラがニンゲンを進化するための素材としか見ていませんからね。彼らを一つの種として見れることがターニングポイントにもなります。シャークも好意的な方の一人です。
 ふむ……その考えは盲点でしたので少し考えてみます。ではでは。ノシ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み