Fate/Apocrypha 灰の陣営
作者:ピークA

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

星狩り族  2018年02月23日(金) 23:07 (Good:0Bad:0) 9話 報告

スサノオって神霊じゃん……てっきりヤマタケかと思った

返信:ピークA 2018年02月24日(土) 09:41

あくまでも鏡、日本英霊という情報からの予測でしかないので安心してください 彼の真名はまだ不明です


麺出水  2018年02月18日(日) 07:28 (Good:0Bad:0) 9話 報告

ジャンヌさん、灰のバーサーカーの存在忘れてるよ

ジャックは薬飲んで変わった傭兵部隊の事伝えたら?
また令呪もらえるかもよ?(今度は神父のお兄ちゃんから)

返信:ピークA 2018年02月18日(日) 23:13

灰のバーサーカーですか・・・どうしようかな・・・

傭兵に関しては黒の陣営のマスターが認識しているので省きました。多分ジャックは帰りの車の中で玲霞ママに伝えてそれを玲霞ママが獅子劫さん、メアリーに伝えてる事でしょう。

神父のおにいちゃん「ありがとうございます、ジャック。お礼に飴玉(ソーダ味)をあげましょう」


マングローブ  2018年02月16日(金) 21:45 (Good:0Bad:0) 9話 報告

シロウ…相変わらずあざとく図太い…

-追記-

流石の人間城塞も聖人のハングリー精神(かれこれ六十年)に勝ることはなかった…。

返信:ピークA 2018年02月15日(木) 22:11

シロウ「マスターだから貰えるものかと・・・」(聖人スマイル)
ジャンヌ「ダメです」(鋼鉄の意思)
シロウ「そこをなんとか」(深々とお辞儀)
ジャンヌ「ダメと言ったらダメです」(要塞メンタル)
シロウ(ダメですか?)
ジャンヌ(この人直接脳内に・・・!)


みたいなやり取りがあったとかなかったとか。ちなみにこのやり取りの元凶たるジャックは、
ジャック(ハンバーグ食べたい)
と、思っていたそうな。


Rhdsg  2021年12月08日(水) 04:02 (Good:0Bad:0) 7話 報告

罵倒すごいですね。特にアーサー(アルトリア)はそんな、見方で見ることもできるだろうが……みんなのアイドル 騎士王(アルトリア)の侮辱は許せない円卓の騎士であり息子(娘)は激怒.....好敵手(アキレウス)を馬鹿にされたランサーも激怒。文字通り蹂躙しますね。という言葉はほとんど侮蔑だが……言葉通りだから事実だから反論することができない。モードレッドについては仕方がなかったし、アーサー 王の彼女もむしろ余裕がなかったなのに…滅亡していく国をむしろ遅らせ王としては有能な方だった....モードレッドとランスロットについては失策といえば失策だろうが…アルトリア ファンは擁護するでしょう。連載が期待されます。


岬サナ  2017年09月17日(日) 13:22 (Good:0Bad:0) 6話 報告

誤字報告

アキレウスはアキレウスに進言するってありますが、アタランテはアキレウスに進言するでは?

更新頑張ってください(`・ω・´)ゞ

返信:ピークA 2017年09月17日(日) 14:51

有り難うございます。修正しました


blackfenix  2017年08月29日(火) 23:54 (Good:0Bad:0) 5話 報告

 灰陣営そろそろ動くかな? 今のところ全くと言っていいほど介入してないですが、裏で何を仕込んでいるのやら。戦略的には決着ついてから袋叩きが正解なのですが、台詞的にそれはなさそう。
 夏イベは完全にサイフポイントを狙い打ちされていましたね。ガチャ1弾2弾3弾イリヤとはおのれ運営め! きっと9月からまた何かやりますし、ハロウィンも控えてますし、ぐああああ!
 続きお待ちしています。

返信:ピークA 2017年09月17日(日) 14:56

灰陣営はライダーの行動をクロ以外ほとんど認識してません。つまりどんなに策を仕掛けてくるか味方も認識してない設定で書いてます

ハロウィン・・・ドラキュラ・・・ヴラド・・・うっ杭が


麺出水  2017年08月29日(火) 23:53 (Good:0Bad:0) 5話 報告

黒魔術ババアマジでヤベェよ
一緒の檻入れてアストルフォレ○プフラグビンビンよ

せめてなんかに縛り付けときんしゃい


さぁ、側から見れば3つ巴(ルーラー陣営6、ユグドミレニア5、魔術協会4)
でも実際は+7と、面白くなりましたなぁ

赤黒連合と灰陣営の戦争は無理そうだし、どうしたもんかな?

返信:ピークA 2017年09月17日(日) 14:53

描写不足ですみません
同じ檻には入ってません

赤黒連合かぁ・・・どうしようかなぁ


リョウ  2017年08月16日(水) 23:17 (Good:0Bad:0) 4話 報告

ランスロットとクーフーリンの召喚の影響で、まさかの主人公が脱落とは完全に予想外でしたね。
これからどうなるのか、楽しみです。

-追記-

むしろ、ここから原作のジークが憑依してなんちゃってジークフリートにならないかと期待。

返信:ピークA 2017年09月17日(日) 14:58

ジークは脱落しませんでした。英霊マンにもなりませんよ


岬サナ  2017年07月29日(土) 08:58 (Good:0Bad:0) 3話 報告

ゴルドのサーヴァント予想をガウェインかランスロットでガウェインにしてたのに外した!

スパイはカウレス君で正解か、まぁ凡人のようにって言ってたし、それにマスターになってる可能性の話しで予想は立てったけど。

バーサーカーはスパルタクス以外にマジかって言われてるレベルだから、茨木童子か清姫辺りを予想してましたが、ヴラド三世とは………確かにルーマニアならヴラド三世は呼び出すなに上位に入りますからね。

灰のサーヴァントの真名も楽しみにしてます。( ´∀`)bグッ!

更新頑張ってください(`・ω・´)ゞ

返信:ピークA 2017年09月17日(日) 15:02

ランスロットもヤバイがガヴェインもヤバイ。円卓チート過ぎんねん

カウレス君のクレバーな令呪の使い方、正直好き

ルーマニアでヴラド公(狂)は・・・やべえよ色々やべえよ、まあ意図的に呼んだわけではないのである程度寛容にしてくれるはず


次男坊ザウルス  2017年07月25日(火) 22:32 (Good:0Bad:0) 2話 報告

まだ二話ですが、追っかけてみようと思います。
サーヴァント21騎。マスター9人+α。
焦らず、がんばっていってください。

あと、豆知識ですが、「蒼」は灰色を意味するそうです。
(余計なお世話、見当違いやミスリードなら失敬ですが)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み