パーシヴァルの物語
作者:匿名


▼感想を書く

終わりのカオス  2018年05月28日(月) 23:36 (Good:0Bad:0) 報告

最初から一気に読んでしまいました。
めっちゃ面白いじゃないですか!
アーサー王伝説なのにゲイ・ボルクが出てきたり、もうなんていうか、ちょー控えめに言って最高です。
おそらく自分が今まで読んできたFate/の二次創作の中で一番好きな作品です!

あと、「ネクロノミコンって未来を見せてるのかな?」とか「リリア(旅の序盤の町の酒場の娘)には今後出番があるのか?」とか色々気になっている次第であります!

タグには「生前物」ってあったんですけど、本編って言えばいいんでしょうか、聖杯戦争(zeroなりstay nightなり)編を書く予定はないのでしょうか?
自分としてはめっちゃみたいです。

でも、何よりも投稿者様のペースでちょっとずつやっていってもらえるといいなって思います!

長くなりましたが、応援しているので頑張ってください!

返信:匿名 2018年05月30日(水) 21:48

楽しみ頂けたようで作者としては何よりであり、また嬉しくなるような言葉をありがとうございます。
さてネクロノミコンの見せているのはただの夢なのか、はたまたこれから起こりうる未来なのか、そしてリリアは出てくるのか、物語が進むにつれて明らかにしていきます。
その為には、更新頑張らないとなぁ……。
生前物とありますが、一応staynightやZero等のどれかはやるつもりです。
期待に応えられるよう、更新も頑張っていきます。

感想ありがとうございます。


やまねこですよろしくおねがいします  2018年04月27日(金) 16:34 (Good:3Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です。モードレッドとアーサー王の関係はこの辺りが落としどころだろうなと思いました。
ルーンであっても時代の歩みに潰される、爆弾だらけのブリテンがどうなるか首を長くしてお待ちしております。

返信:匿名 2018年04月30日(月) 18:50

アルトリアとモードレッドは、お互いの気持ちや矜恃、立場故に分かり合えないので、まずは話し合う事で落とし所を付けました。
何の捻りもない結果ですが、最高とまでは行きませんが最善に近い所なのではないのかなぁ〜、なんて自分的に思います。

さて、魔術を持ってしてもあらが萎えない世界の歩み。
今後のパーシヴァル君がどんな行動をとるのか……。

感想ありがとうございます。


世界を支配す暗黒帝王  2018年04月23日(月) 05:06 (Good:0Bad:0) 報告

円卓には罪深い奴ばっかり
はっきりわかんだね

返信:匿名 2018年04月27日(金) 01:38

そうですね。
そんな奴らばかりが集まって、よく持ったなって思える程ですからね……。
感想ありがとうございます。


暁ネズミ  2018年04月19日(木) 05:45 (Good:0Bad:0) 報告

更新待ってました!
パーシヴァルの畑が枯れているとは、いったいどうなるのか。
体に無理などないように頑張ってください!
更新待ってます!

返信:匿名 2018年04月20日(金) 19:50

優しいお言葉ありがとうございます。
できる範囲で、なるべく早く更新できるよう頑張ります。

感想ありがとうございます。


スペル  2018年04月15日(日) 01:23 (Good:3Bad:0) 報告

更新お待ちしてました!!

とりあえず、半歩前進か?
なんていうか、パーシヴァルがこれからも間に入らないと、ダメな気がするのは…気のせいでしょうか?
不運は連鎖する?一体何が起きているのか…

次回も楽しみにしています

返信:匿名 2018年04月17日(火) 20:57

お待たせしてすみませんでした。
そうですね、何とか半歩前進です。
二人には仲良くなってほしいけど、パーシヴァルありきなのは多分気のせいでしょう……。
さて、これからどう言った不運が起こるのやら。

感想ありがとうございます。


@98@  2018年04月14日(土) 20:59 (Good:2Bad:0) 報告

面白かったです。

無理なくで大丈夫ですよ。

次回も楽しみにしております。

返信:匿名 2018年04月17日(火) 20:54

そう言って頂けてとても嬉しいです。
今後も頑張りたいと思います。

感想ありがとうございます。


零課  2018年04月14日(土) 20:49 (Good:3Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。こうして筆を折らずに物語を続けてくれることが嬉しいです。

ここまで円卓を描けるのは羨ましいです。

この二人は本当に上手く行けばと思います。ただ、そうなるかはまだまだ長そうですね。

最後の農園は・・・いよいよブリテンの大問題が浮上してきたんですね。

次回も無理なく書いてくれたら幸いです。

返信:匿名 2018年04月17日(火) 20:53

お待たせして申し訳ありません。
遅くなる事はあれ、筆を折る置くと言ったことはしない……と思います(自信が無い)。
ですが、何とか書ききって見せます。
それはそれとして、おっしゃる通りあの二人には距離が縮まって欲しいなと思います。

感想ありがとうございます。


ポチ&タマ  2018年03月07日(水) 00:00 (Good:0Bad:0) 報告

とても面白いです。円卓の騎士に転生、憑依するSSはままありますが、パーシヴァルは初めて見ましたw
あまりパーシヴァルについては詳しくないですけど、まさかスカサハに師事するとは……。

-追記-

そうだったんですね、知らなかったです(笑)

それと、気になった点として一つ。モーさんが円卓入りした回で、ギャラハッドやガレスとのやり取りがありましたけど、ちょっと二人との親密さがいきなり来たので少しもにょっとしました。
ギャラハッドは親友扱いですし、ガレスはどうみてもフラグ建ってますし。仲の良さを醸し出すから絡みとかがなにもなかったのに、いきなり仲の良さがいきなり露出したので、ちょっと戸惑いを覚えた感じです。

返信:匿名 2018年03月07日(水) 03:00

そう言っていただけてありがとうございます。
調べればすぐ出てくるのですが、原典のパーシヴァル君は槍キャラなんですよ。
Fateの槍といえばやはりケルトなので、よし師匠と絡めよう、となった訳です。

感想ありがとうございます。

-追記-

ですよね、いきなり二人と仲良くなっていたので戸惑ってしまうのも無理ありません(苦笑い)。
今は遅れ気味のストーリを進めることに重点を置いているので、二人のことはあまり掘り下げられないのですが。
番外編、若しくはそれに近い形で二人がパーシヴァルとどんな出会いを経て、どんな関係になり、どう思っているのかを書こうと思っています。
直ぐにそのもにゃは取れないかも知れませんが、いずれは取れるような話を出しますので、お待ちいただければ何よりです。


やまねこですよろしくおねがいします  2018年03月06日(火) 10:57 (Good:0Bad:0) 報告

今回の修正版はとてもよかったと感じています。
前回では、パーシヴァルの感情に任せた行動が気がかりでしたが今回では改善された様に見えました。
アーサー王とモードレッドこの二人の関係はどちらにも非がなく寧ろどちらもモルガンの被害者と言える関係です。
複雑なそれを描くのは大変でしょうが応援しています。

返信:匿名 2018年03月06日(火) 22:32

それは良かったです。
前回言われた事を踏まえ、パーシヴァルの感情が先行しないように頑張ってみたのですが、どうやら正解だったようでホッとしています。
これも全て読者の皆様の感想あっての者です、本当に感謝致します。

感想ありがとうございます。


cheers!  2018年03月02日(金) 05:33 (Good:1Bad:0) 報告

ぜんぜん大丈夫ですよ!

あの対決はどちらの言い分や立場も分かるだけに、解決させるにはお互いの妥協と時間が必要。しかし忠実ではどちらもなく、そもそも第3者すらもない。そこにブリテン滅亡を知ってるオリ主をぶっ混んで何とかするのだから、ある意味違和感があって当然とも思えます。


Fate/だからいいんですよ。騎士王が初っぱなから腹ペコ娘でも、黒ひげがオタクでも、カエサルがデブでも‥‥‥‥本家はキャラ設定でダイスでも振ってんのかなー

返信:匿名 2018年03月02日(金) 19:46

なるほど、そういう意見もあるのですね。
ずっと違和感なく違和感なく、と細かに気にしながら書いていた為、「違和感があっても」という意見は新鮮に感じます。
自分からじゃ気付かない意見を言っていただき、嬉しく思います。

そうですね。
多少どころか、本家は色々とキャラ設定にネタを入れてますし……。

感想ありがとうございます。




感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。