カルデアに生き延びました。
作者:ソン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

イズ  2021年04月15日(木) 14:14 (Good:0Bad:0) 69話 報告

お久しぶりです
前に感想書いたのが3年前で時の経つのは早いなぁと
それでも素晴らしい作品は素晴らしいままだなぁと感慨にふけっております。
この作品を書いてくださったあなたに改めて最大の感謝と尊敬を
そしてちょっぴり続きが読みたいなぁとか思いつつもまたこの作品を読み返そうと思います。


私のカルデアにはなんでジャンヌオルタ来てくれないの?(´;ω;`)


リーライナ  2018年10月10日(水) 10:56 (Good:0Bad:1) 68話 報告

「間違えてると解っていても、大切だから。」か

返信:ソン 2018年10月10日(水) 21:13

Fate主人公はそんな感じのタイプが多い気がします。
自身が良いか悪いかとかじゃなくて、ただ自分の信じる道であるかどうか……。本当にそういった意味では迷いが無いんですよね。
だから型月作品は好きです。


現金主義  2018年10月07日(日) 20:17 (Good:2Bad:0) 68話 報告

本当にあなたが書く全てに魂が塗り込まれているとしか思えないほど素晴らしい作品です。シリアスも、シリアスじゃなくても全てに目を引き付けられます。

返信:ソン 2018年10月08日(月) 21:05

私が書く話は大概が、他作品の影響を強く受けています。それ程の御言葉を頂けるのも、参考にさせて頂いた作品が素晴らしい故にです。

とりあえず勘違いしないように気を付けていきたいと思います……。時々訳の分からない展開にしてしまう事があるので……


GU ID:z.GoCj8s  2018年09月25日(火) 12:43 (Good:1Bad:1) 67話 報告

ストーリーと各キャラが好きです。一気に読ませていただきました。ただ、どのキャラのセリフなのか、どのキャラの行動なのか、分かり難い箇所が多々あり。主人公はともかく、どの鯖のセリフ/行動なのか、もう少し描写や説明があるとありがたいです。

返信:ソン 2018年09月26日(水) 18:55

一気読みして頂くとは有り難い限りです。

時折自分でも読み返していて「ん?」となる箇所がありますね……。話の流れが途切れてしまう事があるのでそこを何とかしていかなければ……。

こんな作者ですがよろしくお願いします。


十二星座の王  2018年09月18日(火) 01:14 (Good:1Bad:1) 67話 報告

主人公、どうしてこうー、上位存在にモテルかなー
流石ですわ

返信:ソン 2018年09月18日(火) 19:11

上位存在にモテるとか玩具確定のバッドエンドじゃないですかー、やだー。


武士堂  2018年09月17日(月) 22:59 (Good:2Bad:0) 67話 報告

かの将軍家指南役から直々に剣の理を教授されるとは……羨ましい、とても羨ましいぞアラン君
現代では失伝した技法が当時の剣士の口から聞く事が出来るというのは、やはりサーヴァント召喚あってのものですね。私も李老師から拳の極意を教わりたい。死ぬけど

そして、いよいよ本格的に牙を剥き始めた邪神よ
やはり駄目なのか。根源に繋がる剣式さんですら彼らの相手は荷が重いのか
頼む。ここでどうにかしないと全てが終わる……!

返信:ソン 2018年09月18日(火) 19:11

私はもしカルデアに来れたなら、インフェルノから旭将軍の話を聞きたいです。後は龍馬さんの人生とか。
李老師、面倒見は良いからセーフかもしれないです。子供に拳法教えてたそうですし。

ニャルさんの気まぐれのおかげで、今回はセーフです。それが無ければ、夢の国に連れていかれてバッドエンド確定でした。
「」は、異世界では彼らに適わないと言う設定にしています。


YOOT  2018年09月17日(月) 22:02 (Good:2Bad:0) 67話 報告

より面白くなる方向に進めようとするのは流石ナイ様と言うべきか・・・
でもこの個体は『比較的』悪性が少ない方みたいだなー

返信:ソン 2018年09月18日(火) 19:08

寧ろ放置した方が絶対面白いと言うナイ様の気まぐれ。それが無ければ本当にバッドエンドでした。

クトゥルフはどいつもこいつもスケール可笑しい……


西園弖虎  2018年09月17日(月) 20:55 (Good:0Bad:0) 67話 報告

投稿お疲れ様でした。

――乙女ですね。

本体と同じで、違う。 バトルインニューヨーク……簡単だといいですよね、あと豪華絢爛だといいなぁ。

返信:ソン 2018年09月18日(火) 19:06

Fateって出会いと別れの物語であり、乙女が出てくるのは変わらないのに、展開がマンネリ化しないのは純粋に凄いと思います。

ちなみに途中の「」は、ネタバレすると彼女自身ではありません。彼女のカタチをした別のナニカです。

ようやくネロ祭だ! 周回するぞー!!
ここの周回具合で今後のFGOの難易度が変わりますからね……。このイベだけでルーラーはスキルマ出来ますし。


K5221  2018年09月17日(月) 20:52 (Good:1Bad:0) 67話 報告

普段は影に潜んでるけど大事なところは絶対に現れる「」さんマジヒロイン、、、
柳生じぃじは日本男児なら基本憧れる。

邪神がアップを始めている、、、ロリコン探偵呼んどくか(笑)

返信:ソン 2018年09月18日(火) 19:02

日本男児は剣豪と言う言葉に弱い
自身が磨き上げたもので最強に至るとか、もうたまんねぇって感じです。


キリ8  2018年09月17日(月) 19:52 (Good:1Bad:0) 67話 報告

>自身の記憶が砕け散っていく事を知る
衛宮士郎か何かですか?????

それとチクタク言うなぁ!チクタクマン思い出しちゃうダルルォ!

返信:ソン 2018年09月18日(火) 19:01

欠けていく主人公って本当にカッコいいです。その道を開拓してくれたTYPE-MOONには本当に感謝です。
HFの士郎ホント好き。VitaOPの射殺す百頭シーンは鳥肌物でした。

実はクトゥルフあまり触れた事ないんですよね。今回の話を書くに当たり、クトゥルフ事典など購入して目を通したのですがかなり種類が多く、どれから読むべきか……。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み