HSDD 転生生徒のケイオスワールド2 卒業生のアザゼルカップ
作者:グレン×グレン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

九尾  2019年03月22日(金) 20:40 (Good:0Bad:0) 105話 報告

曹操は相性で有利になってるとこがめっちゃ大きいな
だからこそ、移植した目玉が弱点になった時は色んな意味で反省してたようですし
あれって言い換えれば。弱点攻撃ができなければそこまで強いわけじゃないってことだからな
能力による優位性にあぐらかいてちゃ頭打ちになる

リリなのでちょっと似てることをストライカーズの漫画版で言われてたの思い出す
『自分より強い相手に勝つためには自分のほうが相手より強くないといけない』
この言葉の矛盾と意味を考えて、どういうことか答えよ

返信:グレン×グレン 2019年03月22日(金) 20:57

 元より英雄派は「相手の弱点を突く」という先述の基本をしっかり守ってますからね。実際の英雄も数多く使ってきた必勝法です。
 基本スペックではD×Dの強者の中では特に低い部類ですからね。調子ぶっこいて弱点作ると致命傷です。

あ、ソレ読んでました(汗。
誰よりも強くなることではなく、守るための強さを得ることを求めている人たちだらけだからこその答えでもありますね。アレ。


烈 勇志  2019年03月22日(金) 20:36 (Good:0Bad:0) 105話 報告

活動報告の方を見ましたが、マジで大変な感じですね。原作が終わっていない作品の二次作品を書いていく場合の厄介さってやつですな(苦笑) マジでドンマイです。

さて、新たに更新された話の方ですけど、曹操をパワーアップさせるという事などから、兵夜君もチームメンバーから色々と文句と質問をされまくっていますな。
いずれ訪れる『E×E』との戦いに対処する為にも、曹操を強化しておく必要があるって言うのはそれなりに分かるのですが……。
まあ、それ以外には古城君達のところの結夢ちゃんの事も考えてって辺り、兵夜君もその辺はちゃっかりしていますな。自身の財政が破産しない為にもってところも含めて……(苦笑)

曹操の場合、聖槍の亜種禁手も含めて兵夜君のチームとの相性が悪すぎですから、本当に厄介なんですよね。兵夜君としても、マジでどう勝てばいいのかって悩むのもしょうがないと言えましょう……。

色々と悩む中、堕天使組織《グリゴリ》の人工神器カタログがメールで兵夜君の下に。それを見る中で、兵夜君は何かを思いつき、アザゼル先生に相談。了承を得たようですけど……マジで何を頼んだんですか? 

返信:グレン×グレン 2019年03月22日(金) 20:55

DX5巻の内容次第では、本気でケイオスワールド2を終了するほかないかもしれないと思っております(涙

兵夜はアザゼル杯の先を見ております。アザゼル杯の目的の一つである「強者育成」を行うためなら、敵に塩も送ります。あと暁のフォローや自分の金策にも一生懸命です。

相性だけなら現段階で判明しているアザゼル杯参加チームの中でもトップクラスではないでしょうか? 次点は乳技持ちのイッセーチーム。

チームメンバーの特性を生かした、新兵器のアイディアです。……かけるといいなぁ(汗


烈 勇志  2018年09月10日(月) 02:30 (Good:1Bad:0) 104話 報告

結構久し振りな感じですね。『ケイオスワールド2』の更新は。

兵夜君も随分な感じに商談をするもので……ってか、見事にワザとらしい言い方をしてやっている辺り、彼らしいですが(苦笑)
禁手の拡張については、一誠さんと兵夜君の場合は『悪魔の駒』によるもので、祐斗さんの場合は奇跡というべき感じに神器を二つも宿した結果ですから、それなりにデータは集まっていますな。そこから安全性を確保した上で、より安全性を考えて輪廻転生などにインド神話と仏教の技術と、聖槍の力が必要って……。精神汚染を起こしてしまう聖杯の力も必要だから、汚染を抑える為に聖遺物の力は多い方がいいですか。警戒されている帝釈天の力なども借りて行おうとしている辺り、兵夜君も大胆なもんで。

破壊神であるシヴァ殿に対して、掴みどころがない分信頼できない。だからこそ、大方の目的が分かっている帝釈天の方が交渉しやすいですか。頭のネジがどんだけ吹っ飛んでいるんだって言われても無理はないですが、その辺が兵夜君が魔術師らしいところだと言えるのでしょう。
一誠さんとは別のベクトルで厄介さがあるのが、『宮白 兵夜』という人物であると、しみじみと感じさせられるものですな。ってか、ヴィヴィオさん達の前でなんつう交渉をしているんだか……。ノーヴェと古城君が複雑さを感じるのも察しますわい……。

交渉は成立し、曹操のパワーアップが兵夜君の手によって行われる模様。その成果を最初に受けるのは、兵夜君のチーム事態だというのが、何とも皮肉な……。『ロンギヌス・イレギュラーズ』とは別の形で行われる聖槍使い同士のぶつかり合い。どの様な感じの戦いが繰り広げられるのかが気になってきます。

返信:グレン×グレン 2019年03月22日(金) 18:21

このままだと終焉しそうです(涙 詳しくは活動報告をご覧ください(冷や汗

それぐらいしても問題ない相手と判断したが故でもあります。
あ、神器の拡張に使うわけじゃないです。その辺は今回投稿したお話をご確認ください。

何考えてるのかわからない暫定味方より、何考えてるのかわかる潜在的敵の方がまだ御しやすいとの判断です。よく言うじゃないですか、有能な敵より無能な味方の方が厄介と。あれに微妙に近いと思います。

出せるかどうかやばくなってきた……(滝汗


九尾  2018年09月09日(日) 23:47 (Good:1Bad:0) 104話 報告

帝釈天をシヴァ神への当て馬にする、と本人に向かって隠さず言う。
敵対するという目的がはっきりしてる敵の方が、底が見えない味方よりも信用できる、とも。
ほんとネジがぶっとんでるZE。

烈火の炎の水鏡も言われてましたが。
なんで向こう側についてるかの方が不思議。本来こいつこっち側だろ?と

返信:グレン×グレン 2019年03月22日(金) 18:18

ぶっ飛んでますZE

兵夜「そりゃイッセーはこっち側だからな」


烈 勇志  2018年06月17日(日) 05:31 (Good:1Bad:0) 103話 報告

サイラオーグさんとアルサムさんのレーティングゲームですが、最終的にはアルサムさんの辛勝となりましたか。判定結果だったとはいえ、凄まじいっ戦いであった様で……。

帝釈天の旦那と曹操と遭遇。随分なタイミングに顔を合わせる結果になってしまったもので……。
曹操の犯した罪ですが……本当にどの様な感じに裁かれるのことになるのやら……。

(9行省略されています)

返信:グレン×グレン 2018年09月09日(日) 20:50

若手悪魔最強格同士の壮絶な死闘でした。

なんでもコツコツ賠償金を払ってるとか。

イレギュラーだらけでいい刺激に放っているんでしょうが、古参の強者からしたらたまったもんじゃないでしょうね。特にケイオスワールドはイレギュラーが多すぎますから。

まあ、神器を刺激する方法はいくつも出てきましたしね。兵夜はそういう方面できる男なので。


九尾  2018年06月17日(日) 03:19 (Good:1Bad:0) 103話 報告

さらっとロキ相手に共闘持ちかけるテロリストが基準のD×D世界はやっぱおかしい件。
ナンバーズやアインハルトはちゃんと刑に服してるからな。後ろめたいことなどないぞ二人とも。
つっても、古城の世界でも自分が戦う機会が欲しいからとテロリストにさらっと力添えしてる権力者がいたりするわけだが。

禁手どまり。いやあれ、斬魄刀で言えば卍解だから。本来できるやつがレアだから!
超能力者はレベル5からがスタートライン、みたいなこと言うなや。

返信:グレン×グレン 2018年09月09日(日) 20:48

緩いところは徹底的に緩いですよね。

うん、ヴァトなんとかさんはある意味曹操よりたちが悪い気がする。曹操は一応賠償金は払ってるらしいからね!!

すでにインフレはその領域に到達しているのです(キリッ


パタ百ハイ  2018年06月16日(土) 23:05 (Good:1Bad:0) 103話 報告

サイラオーグさんとアルサムさんの試合はアルサムさんの判定勝ち。ご飯を食べようと外に出ると、帝釈天さんと曹操さんの二人が。予備知識が無い古城さん達に二人を紹介。古城さんは元テロ組織のボスという紹介を聞いて、当然の疑問を。兵夜君の返答内容の一部には曹操さんも部分的には同意見で、兵夜君は要約すれば「お前が犯した罪は人間の法で裁いて貰え」と。帝釈天さんは「もう話はつけてある」と庇うけど、直接の被害者には話を通してない訳で……全くもって同意見です。曹操さんだけじゃないけど、せめて被害者と遺族には謝るべきではあると思う。勿論記憶操作とかの誤魔化しは使わず。
帝釈天さんの奢りでご飯を食べる兵夜君達。帝釈天さんの様子に、「神聖さが無い」とコメントする結瞳ちゃん。大人な帝釈天さんは気にせず肯定。まあ、実際の神話もだけど、この世界の神話関係は最早人間と精神性は大差ないからな。今でも和平にいい顔してない連中は多くて、ある程度状況が落ち着いてのこの大会はガス抜きに最適という。でも神クラスのいるチームも棄権してるのが出てると。理由は思い上がって参加したら破壊能力がバカ高い若手やら無名の新人が出ていて怯えたりしたと。まあ、普通に考えれば戦略兵器並の破壊能力持っててポンポン放てるって、それだけで恐いよね。そんな攻撃食らったらまず死んじゃうし。
だから帝釈天さんは兵夜君達に期待しているという。兵夜君も優勝は狙っていて、彼の望みはお金……出資千億……全然ピンと来ないんですけど……お金の魔力はよく知ってる曹操さんは彼にアドバイスを。
で、神器の禁手について話になったけど……本来は禁手自体レアなんじゃなかったっけ? 兵夜君が『禁手の拡張』について何か案があるみたいだけど、何なんでしょう?

以上です。頑張って下さい。

返信:グレン×グレン 2018年09月09日(日) 20:47

まあ、その辺も含めて人類側も動くわけですが。ちょっと人類を舐めすぎてますね。

人間以上に人間臭い神がゴロゴロいますからね。そのへんも見越してのアザゼル杯だったんでしょう。まあ、この結果は想定外なところもあると思いますが。

すでに英雄派によって禁手はバーゲンセールできますからね。イッセーとかヴァーリを倒すには、最強の神滅具といえど禁手では大変でしょう。あと、悪魔の駒を使った拡張や業魔人の技術による活性化のデータからとったアプローチだと思てください。


パタ百ハイ  2018年05月13日(日) 18:37 (Good:2Bad:0) 102話 報告

冥界の病院に来ていた兵夜君。結瞳ちゃんの検査の為に来たんだけど、一緒に来たメンバーの中にはリディアーヌの姿が。どうして彼女が冥界にいるのかというと、国家機関が関わっていたとは言え洒落にならない事態に手を貸していたのでディディエ重工の開発した技術を彼の父親の会社に提供させた。勿論ちゃんとお金は払ってるけど、足元見てるので赤字ギリギリ。因みに彼女はアザゼル杯の観戦希望、正確にはアルサムさんのチームに偽名で加入している沖田さんの活躍を観たくて兵夜君達に頼んで来ていたのだった。そしてこの日行われるのはアルサムさんとサイラオーグさんとの試合で、罪王筆頭候補の注目株同士の戦いは、早くも注目されていたみたいで。結瞳ちゃんの検査も良好で、行こうとすると雪侶ちゃんから既に始まってると……。
試合中盤でもどうにか間に合った兵夜君達。古城さん達は既に来ていて、試合を観てみると、ビルがポンポン砕けたり斬れたり……もう罪王目指すんじゃなく解体業を起業してみたらどうですか? 沖田さんは無双している。若手の中でもかなり強い部類のチームと言えど、長く生きその分多く修練と経験を積んでいる相手は真っ向勝負で勝たせてくれる相手じゃないか。当たり前だけど、誰かが彼に一矢報いてくれないかなと期待します。
ノーヴェが見たサイラオーグさんのダメージ、アップさんは『自壊』と察しをつけたけどそれは正解で、理由は『覇』を使ってるから。本来使用者の生命力を削って発動する代物なので、寧ろそれだけで済んでるのがおかしいと。因みに同じく『覇』を使ってるアルサムさんだ。実は彼は既に神クラスをルレアベ抜きで打倒していたという。そんな彼にサイラオーグさんが曲がりなりにも互角に戦える事が出来るのは、試合でも相手を殺すつもりで挑むからで、それをチームメイト達に忠告する。

この試合どっちが勝つかな? 以上です。頑張って下さい。

返信:グレン×グレン 2018年06月16日(土) 21:15

兵夜「親孝行親孝行」

ビルを解体するどころか街を解体できる猛者たち。きっと大活躍することでしょう。

実際覇は反動でかいはずなんですが、どいつもこいつも意外とポンポン使ってますよね。ヴァーリなんぞ自力で昇華させたし(汗


九尾  2018年05月13日(日) 13:42 (Good:1Bad:0) 102話 報告

タイトルが完全にメタ側だwww

ちゃっかり技術を手に入れたり。ちゃっかり臨床試験したり。
転んでもただでは起きない兵夜。ただし転ぶ理由の何割かは自分のうっかりだ!
試合開始時間まで間違えてたし。このうっかりは、試合描写を少なくすますためというメタ的な理由があると見た。まさにメタ回!

描写は少なくても、中のリディからすればリアルサムライの戦いはちゃんと見れているだろうからよかったですが。
ていうかやっぱ沖田さんすげえ。この人絶対型月世界の沖田さんより強い。
なんせ巨大怪獣をあっさり解体するほどですからね。
ONE PIECEの七武海の人も、特殊能力なしの素の力で戦艦でもなんでもスパスパ斬っちゃいますし。スパスパの実涙目だよ。
英雄派も、人間の力で対抗するってんならあれくらいになってみせてほしいもんだ。神器に頼ってる時点で結局特殊能力ありきなんだよな。

返信:グレン×グレン 2018年06月16日(土) 21:14

非常に便利ですね、兵夜のうっかり!

まあ、おき太さんはおき太で情け容赦ない上に必殺技が割とチートなので、実際にやり合ったらどうなるかわかりませんが。
元人間による圧倒的技量が英雄派を襲う!!


烈 勇志  2018年05月13日(日) 13:03 (Good:2Bad:0) 102話 報告

タイトルがマジで製作者側のモノですな……。まあ、つい書いてしまう時ってあるでしょうから、ドンマイです(苦笑)

兵夜君……またしても思っていたことが何時の間にか口に出ていたようですね。この辺り、前世の頃から癖のようですし、『ケイオスオーダー』の立花さんも同じような癖がありましたから、近平家の癖と言う事なのでしょうか?

ンでもって、流石に事が上手く行かなかった感じではありましたが、兵夜君も本当に抜かりの無い男で……。ちゃっかりと貰えるものは貰うんですな、本当に。まあ、リディ嬢も抜け目がないですが……。
(10行省略されています)

返信:グレン×グレン 2018年06月16日(土) 21:13

気が向いた時にちょっと書いたりしてるんですよねぇ。

抜け目がない者たちは結構多いです。しかし兵夜は欲抜けがあるという罠……!

一同「出番がない……」

継戦能力では、生命力を消費しない分アルサムの方が有利です。才能に胡坐をかかない天才は強いのです。

若手による神クラス撃破。アルサムは織悪魔の中でも有数の実力者です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み