咲-Saki- The disaster case file
作者:所在彰

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

藪童子  2013年12月11日(水) 21:47 (Good:0Bad:0) 11話 報告

面白かったです
完結まで頑張ってください


いずみ  2013年09月16日(月) 00:42 (Good:0Bad:0) 11話 報告

東3局の最初の点数表示が一人聴牌なのに+3,000じゃなくて+1,000になってますよ。
計算自体はあってますけど

返信:所在彰 2013年09月16日(月) 14:01

修正完了しました!
点数の方を間違っていなくてよかった。計算しなおさなければならないので面倒で。
ご指摘、ありがとうございます!


桃栗柿八  2013年09月12日(木) 18:02 (Good:0Bad:0) 10話 報告

なんか激励と激昂を勘違いしているような気がしますが……
激昂とは激しく怒るという意味ですよ?

返信:所在彰 2013年09月12日(木) 21:40


修正完了しました。
ご指摘、ありがとうございます!


シキ  2013年09月10日(火) 03:47 (Good:0Bad:0) 10話 報告

更新お疲れ様です。
誤字報告
残していた一校トバしての勝利。

残していた一校をトバしての勝利。

嵐のものではなく和の持ち物

嵐のものではなく和の持ち物。
だと思われる。

返信:所在彰 2013年09月11日(水) 00:13


二つの部分、どちらも修正しておきました。
ご指摘、ありがとうございました!


鮎阪留夫  2013年09月10日(火) 00:02 (Good:0Bad:0) 10話 報告

誤字報告です。
第九話より
>>審判が許可を下ろした以上
許可をした以上 あるいは 判断を下した以上
>>そこから先に成長が望めない
(9行省略されています)

返信:所在彰 2013年09月10日(火) 01:04


ご指摘のところ、すべて修正しておきました!

>>県予選の会場は男女で違うと思うので昼食をいっしょに食べるためだけに嵐が女子の会場に戻ってきたことに違和感
ここのところは、男子の団体戦の会場もわりと近場をイメージして書いたのですが、アニメの個人戦のところを見直すとそれなりに離れていそう描写が……。
書き直すと今後の展開にも影響が出そうなので、男子団体戦の会場も建物こそ違うが近場ということで一つ。もしくは、部長のために作った弁当を渡し損ねていたと思ってください。
こちらの方もおって修正しておきます。

>>それと複数の高校の牌譜をどうやってとったのかも疑問
こちらは完全に描写不足でしたので、訂正と修正をしておきました。これなら問題ないと思います。

ご感想、ご指摘、ありがとうございました!


バルサ  2013年09月09日(月) 23:48 (Good:0Bad:0) 10話 報告

京太郎に少し陰りが…大事にならないことを願うばかりです。
嵐の活躍にも期待ですね。
思いっきり吹き荒れてほしいです。

返信:所在彰 2013年09月10日(火) 00:50

京太郎がどうなるかはごろうじろ。狼の中に放たれた羊がどう立ち回るのか、といった感じです。
主人公も、その名に恥じない活躍をする予定です。その前に女子の牌勢を考えなくてはならないですが!


selce  2013年09月09日(月) 23:40 (Good:0Bad:0) 10話 報告

8話ぬけてませんか?

返信:所在彰 2013年09月10日(火) 00:44

抜けではなく、話数を間違えておりました。
ご指摘、ありがとうございます! 修正してきました!


鮎阪留夫  2013年08月30日(金) 22:38 (Good:0Bad:0) 9話 報告

誤字報告です。
第七話より
>>意図せずに開らかれた
開かれた

返信:所在彰 2013年09月01日(日) 00:31

>>開らかれた→開かれた
修正しておきました。ご指摘、ありがとうございました!


鮎阪留夫  2013年09月01日(日) 23:15 (Good:0Bad:0) 8話 報告

誤字報告です。
第六話より
>>嵐・手牌
>>四五六③④⑤⑥赤567 七七七
七索が七萬になってます。
-追記-
六話読み返してたら出てきたんで報告します。

>>⑦が埋まりましたが、既に宮永さんと日之輪先輩は聴牌気配
七筒が牌画像変換ツールで変換されてません。
>> 四五六③④⑤⑥赤567 777
あとこれだと雀頭がない気がするんですが……。三筒か六筒かな、雀頭は。

返信:所在彰 2013年09月04日(水) 22:09

ご指摘ありがとうございます!

>>聞てほしいなら喜んで聞くけど
>>四五六③④⑤⑥赤567 七七七
二つとも修正しておきました。こちらで纏めて報告させていただきます。

-追記-
修正しておきました。
だいぶ前なので、見えていない牌が多いシーンでよかった・・・
ご指摘、ありがとうございます!


迷子屋エンキド  2013年08月19日(月) 07:26 (Good:0Bad:2) 8話 報告

何か麻雀知将伝―根こそぎ翠星石―思い出した。
あそこのやらない夫とかと似たような打ち筋だなあ。人外の豪運に対して、経験と運と読み何でも駆使した麻雀。

返信:所在彰 2013年08月19日(月) 11:44

やる夫スレはちょいちょい見るのですが、その作品は見たことがないですね。タイトルからして根こそぎフランケンが原作のようですが、そちらもまだ読んだことがorz。
一つの能力・分野に特化すると逆に隙が生じてしまうことを知っているからこそ、何でも駆使した麻雀を身に着けた感じです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み