がんばれ掃除屋ちゃん
作者:灰の熊猫

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

赤のおっさん  2018年03月21日(水) 16:52 (Good:0Bad:0) 40話 報告

新鮮な外伝だー!完結したと思ってたら来てた!
常在戦場のおじさん、ゾンビ撲殺程度チャメシインシデントすぎる…
考えてみればあの人普通にちょっとしたグレートオールドワンも殴り殺せる化物でしたね…
あと地味に思考とかが真魚ちゃんに近づいてきてる気がするよおじさん!
そして何もしてなくてもひたすら面倒だけが増えていく蓮ちゃん……がんばって……
(多分蓮ちゃんの仕事を内密に処理する政次郎くんも似たような気持ちだと思った)

返信:灰の熊猫 2018年03月21日(水) 18:17

感想有難う御座います。39話で一旦完結→ちょっとだけ新作を出す→40話で一旦完結 なので問題無いな!   ごめんなさい。
おじさんにとってゾンビなどちょっと街角に沸いた素人ゲリラ集団と同等。粉砕!玉砕!(店で)大・謝・罪!
侵食体だの改造人間だの奉仕種族だのもっと酷い連中を1ターンキルしてるせいでなんか色々麻痺してるおじさん。まぁ戦場にいた頃はもっと(容赦の無さが)ヤバかったかもしれないけど。
元々「戦いたいから」って理由でロハで命賭けるおじさんなので、人外や埒外との戦闘はオラちょっとワクワクすんぞ的な思考になっています。
蓮ちゃんは十三さんがわざわざ動かした重い粗大ゴミを、匂いが移るぐらい時間をかけて必死で動かすハメに。魔術師の所はゴミが乗ってるせいで両手使わなきゃいけないのに、めっちゃ臭くて大苦戦です。
最後には政次郎くんに話を通し、手柄を自分のものにして臨時収入を得たのでそれを慰めにしてます。政次郎くんは……なんかそういうの慣れすぎてなんとも思わなそう……


oota  2018年03月20日(火) 16:37 (Good:0Bad:0) 40話 報告

更新お疲れ様です。 やったー番外編だー!
一三さんがかっこよくて私は嬉しい、襲われても喜んで反撃するあたりも一三さんらしくて良いですね。
そしてゾンビはあっさり撃破、やっぱ殴れる相手なら一三さんはかなり強いね。
それにしてめ死霊術師もどきは運がなかった、いやあったのか? 襲った相手が征次郎くんなら最初の路地でバサリとされてたろうし。
そしてゴミで隠された死体達と術師の処理をさせられる蓮ちゃんェ……

返信:灰の熊猫 2018年03月20日(火) 17:13

感想有難う御座います。やばいと思ったが執筆欲を抑えきれなかった。
十三さんに格闘漫画よろしく暴れて欲しかったので書きました。戦ってる理由がロック極まりないのでここだけグラップラーっていうか悪魔も泣き出す世界です。温厚なのに恐ろしいおじさん……。
鍛えられたワザマエも武器も持たぬ量産ゾンビなど古武術神拳の前にはゴミクズ同然です。まともにゾンビが本気の十三さんとやりあうなら生物災害シリーズのタイラントクラスのが必要だと思います。こわい。
多分運はだいぶある方だと思います。政次郎くんとか襲ってたら何されるかわからんし、運良く調査中の葉原警部あたりが遭遇したとしても多分すぐに銃撃されてたんじゃないすかね。

そしてこの話で一番損しているのが一行も登場していない蓮ちゃんだという事実。ゴミ漁りしてる様にしか見えない所を運悪く目撃されたりしそう。


赤のおっさん  2018年03月06日(火) 16:30 (Good:0Bad:0) 39話 報告

新鮮な完結だー!はやい!お疲れ様でした!
みんなの愛と勇気の必殺技で神様だって退散だ!具体的にはユーリヤさんハンマー。
邪神を追い払うために私財を投入する蓮ちゃんは仕事人の鑑やで……
がんばって蓮ちゃん!明日の借金取り対策の為に!
3期も大変お疲れ様でした。とても楽しく読ませていただきました。
まずは休養なされて、またネタが湧きましたら執筆してください!

返信:灰の熊猫 2018年03月06日(火) 18:01

第三部の終わりまで新鮮な感想ありがとうございます。この話はラスボス戦とオチを最初に考えていたので、そのせいで最後疾走五連出来たのかもしれません。風邪で抑えられた反動もありますが。
愛と勇気のIED!毒!呪術!……ユーリヤさんと十三さんぐらいじゃねーか勇気要素!なんて奴らだ!
「能力・知識・装備を駆使し状況を整え全力でブン殴る」を実践するとこうなるよ、というお話。多分用意してる時は金額を聞かない限り蓮ちゃん止まらないんだろうな、というイメージです。この始末★
思わぬ大物出現による政府からの危険手当によって、一応は失った分は補填されました。まぁでも、蓮ちゃんは「手に入らなかった」事を「失った」って考えそうだよね……。
まさか第二部の倍以上の期間連載する事になるとは思いませんでしたが、楽しんでもらえたようで安心しました。
今になってようやく風邪治りました。終わる度に毎回言ってますけど、一切の予定が未定という人間なので、まぁその、あんまり期待しないでください……頑張りたい欲はあるんですけどね……
改めて読了・多くの感想、有難う御座いました!


oota  2018年03月06日(火) 10:45 (Good:0Bad:0) 39話 報告

更新お疲れ様です、3度目の完結おめでとうございます!
今回の事件も無事に終わり、蓮ちゃんは予想外の出費に悩まされる……オチも綺麗について一件落着ですね。
蓮ちゃん(の財布)は犠牲になったのだ……平和を守る為の犠牲にな……
今回のお話しも読み応え抜群で、とても面白かったです!
蓮ちゃん達の4つ目のお話を思いつくか、新たな作品を始められるのをお待ちしてます!
改めてステキな小説を書いていただきありがとうございました!!

返信:灰の熊猫 2018年03月06日(火) 13:19

第三部最後までリアルタイムな感想ありがとうございます。さては最終回詐欺だなオメーとか言われちゃうレベル。残当。
決着は許そう。だがこいつ(請求書)が許すかな!このオチは第一話執筆時点で決めてましたので、ちゃんと辿り着けて良かったです。占いには勝てなかったよ……。
真魚「そもそもは蓮ちゃんが生まれた時からある大きな不運(ハードラック)だ、それが蓮ちゃんの生き様を決めた」 蓮「ちょっと」
第一部・第二部の反省から色々と工夫して執筆したので、面白く読めたようで何よりです。手元の参考資料(計八千円ちょい)も浮かばれるってもんです。中核の「黒の碑」はめっちゃ安く買えたけど。
元は「第二作まであるシリーズってたいてい三作目も作られてるよね?作れ」という意味不明の衝動と「政次郎くんとユーリヤさんもっとプッシュしろ」という思考から書き始めたので……四作目、あんのかな……(遠い目)
こちらこそ、第一~第二も含め、第三部連載の三ヶ月間も続けて読んでもらって心中感謝しかありません。すんごくモチベになりました。読了・数々の感想、有難う御座いました!


oota  2018年03月04日(日) 23:41 (Good:0Bad:1) 38話 報告

更新お疲れ様です。
やだこのカエルさん強い、僕らの無敵筋肉要塞一三さんをものともしないとは邪神は伊達ではなかった。
そんな時に蓮ちゃんが用意してた切り札が炸裂! マキシマムドライブな感じに効いた。
みんなの大技を連続で叩きこむところ、カッコよくて好きです。
なんとか邪神を塵にして決着!
今回も良いバトルでした!

返信:灰の熊猫 2018年03月05日(月) 06:53

感想ありがとうございます。ノリとテンションのままに駆け抜けました。
マッシブさが売りなので力比べでは負けません。伊達に軍隊の半数を全滅させてないのだ。だが邪神よ、天へ帰るときがきたのだ。
すぐに波及して効果が現れる代わりに短い時間しか持たないユーリヤの聖戦と比べ、力持つ者が時間を費やして作り上げた付与の為に長持ち・かつパワーに満ちています。 カチッ\ジョォーカァーッ!/
いいこと、敵を叩く時は徹底的に最大の攻撃力で攻める事!手数こそが絶対の正義。
デヤア!(刀)ホァイ!(短剣)ホァイ!(掌底)ホァイ!(シャッガン)ホァイ!デヤア!ホァイ!(呪詛)デヤア!(鉄槌) ヴォー
自分は楽しんで書き上げましたが、好評を頂けたようで心底安心しました。ペースの割にはあれこれの描写で苦労させられたので、長い一週間であった・・・。


赤のおっさん  2018年03月04日(日) 15:28 (Good:0Bad:1) 37話 報告

新鮮な新作だー!ペースが速い!すごい!
やはり大物との戦いがいぶすたの華……!みんな楽しそう(視聴者視点)
政次郎くんのコマンドー的火器、君はそれをどこから取り出したのかね……
そしてやっぱり被害担当艦のおじさん。あと真魚ちゃん、童貞を狙っているのでは……?

返信:灰の熊猫 2018年03月04日(日) 17:33

感想ありがとうございます。ハイペースにも感想がついて来てくれるおかげでやりがいあります。
仮にも神性、破茶目茶な動きをしてくるのでこちらも何でもやって対抗です。楽しいのはゲヒゲヒ笑ってるコイツだけで、みんな ひっしに たたかっている(ドッタンバッタン大騒ぎ)
今回は当てもなくひたすら捜し回り体力が必要となる第二部と違い、すぐの交戦が予測されていたので車から持ってきていましたグリムリーパー。RPG-7よりはまだマシなのでこっそり外套の中に背負ってました。……いや、こっそり出来てたまるかよ。
例によってフォワードからヒドい目(物理)に遭うおじさん。真魚ちゃんは別に童貞に価値とか見出していないと思うので、単なる緊張ほぐしのおちゃめな一言です。人間には触れちゃならん痛みがあるんだ!!(血涙


赤のおっさん  2018年03月02日(金) 16:21 (Good:0Bad:1) 36話 報告

新鮮な新作(2話分)だー!お疲れ様です!
政次郎くんが暴れる暴れる…!今までアクションシーンなかったのが悔しかったかの如く……!
やはり聖戦からの無呼吸打撃と8連斬りは正義…!
まぁパーティ編成であまりやる機会がなかったりしますけど…(大体蓮ちゃん出してたせいで)
ゲームと違って5人同時で動けるので色々策を練れて楽しいですね!
そして出てくる大物……!がんばれ蓮ちゃん本領発揮や!

返信:灰の熊猫 2018年03月02日(金) 18:19

感想有難う御座います。二重の極み(執筆)じゃー!
通用する相手にはとことん強い男、政次郎くん。極端な強みを持った仲間達の存在に隠れてサポートに回る事が多かったですが、ちょっとでも注意を離せばこの有様よ!これぞ柔の剣!(1F当身)
相手が聖属性弱点ならば聖戦接近拳を使わざるを得ない。殴られてNDK。
蓮ちゃんなんでも出来ちゃうし毒が通用しない事も少ないからまずフロントを動きませんが、政府支援が潤沢な政次郎くんは相手を選ばないので、どこでも一定の活躍をしてくれて助かります。北の大地では、エンチャ追撃刃が貴方を救う!
ゲームでは出来ない事を好き勝手出来ちゃうのが創作のいい所であり悪い所なので、原作に敬意を払う事は忘れず決め手となる技の効果はそのままに戦闘描写を考えてます。敵も味方も各々悪巧みの押し付け合い。
思いの外筆が乗っちゃったので侵食体さんに二話使いましたが、やっと一話書く前から出したかったボスに辿り着きました。いくぞ旧支配者、毒の耐性は十分か――


oota  2018年03月02日(金) 23:20 (Good:0Bad:1) 35話 報告

更新お疲れ様です。
安定のお仕事マッスィ〜ン征次郎くん、そして征次郎くんを利用した中ボスさん。まじスゲェ、今まで一番凄いぞ中ボスさん!
そして現れた大ボス、なんか触手がたくさんついたカエルさん?
触手で遠近両方に対応できるだろうし、どう倒すんだろう。

返信:灰の熊猫 2018年03月02日(金) 23:47

感想ありがとうございます。第一部ばりに早く更新できてしまった。
一切私情は挟まず楽に処理しようとする政次郎くん、しかしそれは男の巧妙な罠であった……。
意味ありげな言葉や談笑を大量に挟んでその場に捜索する為の人員を留めました。一番狙いを崩しかねないのはエミュレータ使いの真魚ちゃんだったので、途中でそちらにも意識を向けて時間稼ぎ。
めっちゃデカくて醜いカエルで、体のあちこちに触手が垂れ下がっています。原作では背中にすら生えてた……のかなぁ、元ネタではちょっと曖昧な書き口でした。
第二部といいこんなん(触手)ばっかかと思われるかもしれませんが、コイツ結構色んな特徴があるので、色々出来ます。まぁそこは次回のお楽しみという事で。


oota  2018年03月01日(木) 16:16 (Good:0Bad:1) 35話 報告

更新お疲れ様です!
手榴弾への正しい対処法誰かが覆い被さって被害を最小限に。触手を使えば傷を負うが死ぬことはないと、人外って便利!
そして蓮ちゃんの触手プレイ! やったぜ。
ドライどころかもはやマシンな征次郎くん、蓮ちゃんは右ストレートを何としても当てようとするんだろうな。
そして真魚ちゃんの魔術からのエンチャ付き一三さんの乱打、征次郎くんによるキリステ! ワザマエ!!
エンチャした一三さんは本当に強いからなー、うちの一三さんはグレートオールドワンも殴り殺したぜ!
そして後書きwww最終的に真魚ちゃんが不死身になっちゃうよw
かなりズタボロになった黒幕さん、これで終いなのかはたまた何かやるのか。
次回も楽しみにしています! お体には気をつけてくださいね!

返信:灰の熊猫 2018年03月01日(木) 17:27

いつも感想有難う御座います。その声により深き眠り(昼寝)より目覚めました。
大量の仕事を任され「俺に腕が六本無いと無理だ」という、俺の嘆きより執筆された増腕侵食体さんは最強なんだ!ぐ、ゲホォゴホォ!(白髪になりながら咳き込む)
何故俺が触手プレイを描写するとこんな色気の欠片も無くなるのでしょうね……「これ多対一だと便利やな」みたいなノリで書いてました……
戦闘マシーンと化した政次郎くんにとって命は判断材料の一つである……蓮ちゃんは能力を考えると「相手を弱らせるからむしろ捕まった方がプラス」と判断されてます。こうかは いまひとつでしたが。
不意打ち+だまし討ちのラッシュ、相手は死ぬ。エンチャ十三さんとかいう最強の存在、生きているなら神様だって殴り飛ばしてみせる。
真魚「このおじさんも哀しみを背負う事しか出来ないわ……」
好き勝手書いた分楽しんでもらえたようで何よりです。寝ても覚めても風邪治らんのでもう治るの待ってられません、俺の筆の邪魔は俺にも許さん……!(目グルグル


oota  2018年02月28日(水) 00:55 (Good:0Bad:1) 34話 報告

更新お疲れ様です!
とうとう黒幕とご対面。体の一部が異形化してるのに自我を保ってかつ、理性的とか。つよい。
そして容赦ない征次郎くんのスナイプは失敗。けれど物理が効かない相手によく使う焼夷グレネードは見事命中!
さすがは征次郎くん! そこに痺れるけど憧れない!
次回も楽しみにしています!

返信:灰の熊猫 2018年02月28日(水) 06:09

感想有難う御座います、なんかえらい早く書けました。
侵食の度合自体は少ないですが、修練によって小器用に様々な扱いが出来る個体となっております。太くて硬い触腕に銃なんかが通用する訳ねーだろうが!太いんだよ・硬いんだよ・暴れっぱなしなんだよ!
「倒すと心の中で思ったならその時既に行動は終了している」という事で当然の権利の様に初手スナイプ。銃も刀も効かない、なら属性攻撃(ケミカル)だな。どうだこの火の焼き潰しは!
政次郎くんがどう攻撃を仕掛けるかを考えると、大体RPGのキャラにあるまじきやり方になってしまいます。良い子と真魚ちゃんは真似しないでね。……絶対(真魚ちゃんの中で不意打ちが)流行る。
風邪もようやく治りそうな感じなので、次回もなんとかやっていきます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み