普通の魔法使いが行く!Fate/Grand Order
作者:秋塚翔

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

Othuyeg  2021年08月11日(水) 08:59 (Good:0Bad:0) 7話 報告

気まぐれで作者マイページを見たらFate/SNミッドナイトウォーカーの人じゃん。
 や っ た ぜ 
続き全裸待機

-追記-

大丈夫大丈夫。俺なんか安請け合いで見切り発車したガッシュ二次が一瞬で頓挫してニキにしばらく顔会わせらんなかったことあるからヘーキヘーキ(黒歴史暴露)

更新、お待ちしております(ニチャア)

返信:秋塚翔 2021年08月10日(火) 21:06

う、うぐぅッ!?……バ、バレた。
長らく停滞してたから凄く罪悪感がマッハなんですが、そろそろ覚悟決めて本格的に再開すべきか。

とりあえず……次回もお楽しみに!


幻想猫@アリーシャ  2020年04月24日(金) 19:59 (Good:0Bad:0) 7話 報告

魔理沙が主人公の話を待っていました!!

返信:秋塚翔 2020年04月24日(金) 21:01

感想ありがとうございます!
霊夢やアリスでも面白いと思ったけど、やはり一番人間でありながら人間から離れつつあり、しかし結局は一番人間として生きてる魔理沙が適任だなと。同士がいてくれて嬉しいです。
今は停滞してますが、そう評してくれると書き直さずにこのまま更新したくなったりして。それまで是非期待して待っていてくださると光栄。


無知無学  2018年02月23日(金) 21:15 (Good:0Bad:0) 7話 報告

面白くて一気読みしてしまいました。
魔理沙って「フルパワーマスタースパークで山を吹き飛ばすことができる(唯一の幻想郷の山である妖怪の山=神話で砕かれる前の富士山より高い八ヶ岳)」とか「ルールありではあるが神に勝った(複数)」とか型月世界だとドン引きモノのレベルなんですよね。
生きてる頃の英霊かな?
あとスカーレット姉妹の分類って、型月世界的には実は真祖の生き残りなのか死徒なのか吸血種なのか……気になります。

返信:秋塚翔 2018年02月23日(金) 21:42

お読みくださりありがとうございます!
そうなんですよね。幻想郷が現代における神代、って形でメディアほどじゃなくても立派な魔女ですから魔理沙の力も侮れない。ヘカテーにすら気に入られるほどですし、型月世界でも充分やっていけます。事実、英雄ですしおすし。
どれに当てはまるかは型月にわかにも分かりませんが、そこら辺はフランス編で言及できたらなと思いますぜ。

次回もお楽しみに!


いりごま塩  2018年01月02日(火) 14:15 (Good:0Bad:0) 7話 報告

あけましておめでとうございます。
所長の大ハッスルでしたね。
このまま幽霊所長としてしっかり働いてもらいましょう。
スタッフなら殆ど幻想郷から呼んで来れるので大丈夫ですし。
ボコボコにされたレフですが「ざまぁみろ」としか言えませんね。
次はまた誰か召喚されるのでしょうか?
1章の展開的にレミリア辺りでしょうか?

返信:秋塚翔 2018年01月02日(火) 21:56

今年も宜しくお願いします。

幽霊所長……まるで所属だけして全く働いてないかのようだ(笑)
幻想郷も人理焼却に巻き込まれてるので、召喚で派遣がベターです。神子とか相応しい。
ざまぁ、と言いたいし言わせたいがためにはっちゃけました。そう思っていただけたなら光栄です♪

召喚されるキャラや登場キャラはご期待を。少なくとも不満にはさせません……多分(苦笑)
次回もお楽しみに!


放仮ごdz  2018年01月01日(月) 17:22 (Good:0Bad:0) 7話 報告

更新乙です!これこそ君達アムニスフィアの愚行の末路・・・そう、レフの無様な敗北よ!初笑いでした、グッジョブ所長。真面目な人ほど吹っ切れたら爆発力がヤバい。

しかし魔理沙のレフへと対応が本当に些細な違いで驚きました。まあ、序盤でヒトゲノムがどうのこうのあるから普通に人外でもカルデアに居る可能性があるんだけども…マシュとかいるし今更か。

所長に幸あれ。もうこの際幻想郷に行くなりすれば何とかなりそうな気もするけど!
次回も楽しみにしています!

返信:秋塚翔 2018年01月02日(火) 21:51

真面目な人と大人しい人は怒らせたらヤバい。レフはそれを知らなかった。もう一回3000年前から出直してこい!

もう少し分かりやすくした方が良かったですかね。やっといて何ですが余りに些細過ぎた。
魔理沙は外見的や科学的な人外より、本質的な人外さをレフに感じたんです。まるで人間を食い物にしてる質の悪い妖怪と同じ気配を。レフはまだ運が良い……カルデアに派遣されたのが霊夢なら即退治で酷い恥を掻いてましたからね。

オルガマリー幻想入り……その手もありですな。
次回もお楽しみに!


リョウタロス  2018年01月01日(月) 10:16 (Good:0Bad:0) 7話 報告

明けましておめでとうございます
更新お疲れさまです
オルガマリーのなげつけるこうげき!
レフは花粉症になった!

もっとボコしてもええんじゃよ?
しかしこれで所長はお別れか。悲しいことだ
でもこの場合だと所長はカルデアスの中にもいないわけだから2部のあれはどうなるのかな

返信:秋塚翔 2018年01月02日(火) 21:44

明けましておめでとうございます。更新より、はっちゃけ過ぎて叩かれないか元旦中気にしてた方が疲れたのはここだけの話。

もっとボコして良かったの?だとしたら勿体無い事をしたかな……しかしローマ編もあるので、今回を参考にまだまだボコりますよ~?ボコしちゃいますよ~?それだけのムカつきがレフにはある。

さて、誰がどうなるか。
次回もお楽しみに!


  2017年12月29日(金) 05:52 (Good:0Bad:0) 6話 報告

クラス設定やオルタ化のせいで弱体化、あると思います。
というかフランや霊夢はそうでもしないと強すぎるっていう。

ところで八卦炉が本来の八角形ではなく「六角形」と表現されてますが……?

返信:秋塚翔 2017年12月29日(金) 10:04

そうです。霊夢は直感スキルありますが、黒くなって実はそのランクが下がってたりするんですよね。そうでなくても自由なはずの霊夢が一つに囚われてるだけで、本来の霊夢と戦い慣れてる魔理沙に勝機がありました。

あ、本当ですか?しまった、普通に間違えるとは……ご指摘ありがとうございます。

次回もお楽しみに!


Dr.クロ  2017年12月28日(木) 18:29 (Good:0Bad:0) 6話 報告

セイバーオルタと霊夢を倒した一行
やっぱりどちらも強敵でしたねぇ
さて次はとうとうアイツが来るのか…どうしてやるのか楽しみですねェ

返信:秋塚翔 2017年12月28日(木) 21:07

この二大看板キャラ決着、本当に山場でした……やはり霊夢は味方なのが一番良いですね。ステータスが隙無さすぎます(汗)

新年明けにご期待あれ。もうスカッとしたい一心でやってます。

次回もお楽しみに!


韻雅鷹䨻  2017年12月26日(火) 22:53 (Good:1Bad:2) 6話 報告

とんでもねぇ、待ってたんだよ…!
そして、今回も面白かった!次回も期待大!
P.S.FGOのフレって募集してます?

-追記-

あとあとなのですが、自分の感想が感想として不適切であることに気がつきました。申し訳無いm(_ _)m。
ですが、フレコは交換したいのでメッセでお願いしても大丈夫でしょうか?

返信:秋塚翔 2017年12月26日(火) 17:55

一ヶ月もお待たせして申し訳ない。次回は順調に書き進められてるので早く投稿してみせますぜ。
ちょっと前作までの無理矢理決着感を覗かせてた気がしたので、面白かったなら幸い。

ここでの大っぴらな募集は控えてます。宜しければメッセージでIDをお送りしますが、どうでしょう?

次回もお楽しみに!


いりごま塩  2017年12月26日(火) 18:38 (Good:0Bad:0) 6話 報告

まさか霊夢だけじゃなくてセイバーオルタまで倒してしまうとは…。
やっぱり格ゲー版無想転生は弱点ありますよね。
セイバーオルタは怯んだ隙を突くという頭脳プレイも入っていてよかったと思います。
次はアイツですが所長を助けるぐらいは一杯食わせてほしいです。

返信:秋塚翔 2017年12月26日(火) 21:11

この二大看板キャラ同時決着は不安でしたが、文字数少なくなるくらい上手く出来て良かった。
魔理沙がスペルカードルールに押し込んで始めて対処できた絶対無敵の奥義ですからね。だからこそ使わせる段階では描写と攻略に苦労しましたよ。霊夢もアルトリアも、黒くなくて持ち前の直感を発揮されてたら絶対勝たせる自信無い(汗)

ならば次回はご期待を。どんでん返ししてやります故。
次回もお楽しみに!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み