ドラゴンクエストⅠ ラダトームの若大将
作者:O江原K

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

由夢&音姫love♪  2018年01月29日(月) 13:14 (Good:0Bad:0) 23話 報告

一気読みしました。
面白かった…最初に夜の海を眺めた少女、ローラ姫では無かったんですね…まさかの竜王の娘、それがラストに暗殺者になろうとは…
それにしてもラストのラダトーム兵の方が魔物じゃんか、と思ってしまいましたね。
あまりにも早いブライアンの死は衝撃、アマゾンとの一夜限りの契り、ローラとの生涯を閉じた訳ですが、どちらも妻に、も良かったと私は思いました。
最後にキャラの名前、競走馬ですね(笑)
ブライアンの兄ビワ、まさに一緒、そしてビワ、チケット、タイシン、その年の三冠を分け合った3頭、上手い配置でしたよ。
また続編も拝読させていただきます。

返信:O江原K 2018年01月31日(水) 00:25

ご感想ありがとうございます。続編も頑張ります。設定の多くを
引き継いでいますので、またご覧になってください。


大岡 ひじき  2017年12月19日(火) 11:13 (Good:0Bad:0) 22話 報告

なんだろう…このルビス、酷い。
自分の都合のいいように勇者の心を縛ってしまったせいで、こんなことになってる気がする。
彼女が「自分の分身」であるローラを無理矢理選ばせなければ、例えばアマゾンとの未来だってあり得ただろうし、竜王の娘とももっと幸せな形で再会できたのかもしれない。
そして最後まで、「あなたの大切な人はこちらでしょう」みたいな押し付け感が酷すぎる。
いやこれはドラクエⅠだからローラ姫と結ばれるのが流れなんだと、アタマではわかっているのだけれど。
せつない。

そして関係ないけどブリザードさんを見ていると、ジョジョの奇妙な冒険のスピードワゴンを思い出すwww

返信:O江原K 2017年12月20日(水) 09:42

確かにおっしゃる通り、私も書きながらそう思うところはありました。
しかしそれを全てわかった上でこの生き方を選んだのは勇者本人なのです。
一種の『操り人形』であることを受け入れ、それでも確かに幸せだったのです。
・・・まあこうしなければDQⅡに繋がらないというのはその通りですね。

ブリザードに関して言うと、主人公一人では寂しいから相棒的なキャラを入れるか、
でも強すぎて主人公を食ってしまうようなオリジナルキャラはよくないし、
かといって足を引っ張り続けてイライラさせるようなやつだったら何のために
出したのかわからないし・・・となると結局あのようなキャラになりました。


大岡 ひじき  2017年11月30日(木) 21:55 (Good:0Bad:0) 15話 報告

てゆーか、ブライアンとアマゾンってそーいうことだったんかいwww

-追記-

ハヤヒデでようやく気付いたという…

返信:O江原K 2017年12月01日(金) 10:43

感想ありがとうございます。その通りです。私はオリジナルの登場人物に
名前をつけるのが苦手なのです。元ネタをわかっていただけたなら
嬉しいですし、気づかれなければそれはそれでいいと考えています。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み