サクラ大戦~散らなき鉄の花~
作者:斎藤一馬

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

nkm  2019年12月01日(日) 20:12 (Good:0Bad:0) 39話 報告

更新、まってました。スクールの何割くらいの教職員と生徒がフェイスの一員ですか?
艦これにバカテス、シンフォギアとサクラ大戦メインながら多重クロス的なのも予定してるのですか?
幾つか質問で

・リリィの正体は神ということはこの世界の創造主という事ですか?(エリカが正体知ったらどういう反応をするのでしょうか)
(11行省略されています)

返信:斎藤一馬 2019年12月01日(日) 21:28

【スクール内の隊員数】

教師陣だと全体60%
(元々は40%ほどでしたが阿部さんみたいにスカウトとうで非常勤スタッフ
として働いている)

用務員&事務員は100%

学生は全体の10%男女比率で言うと女子6%男子4%
女子は艦娘が在籍している影響で多めです
(海防艦、駆逐、軽巡洋、潜水艦、一部戦艦、空母、重巡、その他艦種)

逆に男子は鉄華団の幼年組の一部とスカウトで隊員になったりなので少なめ

余談ですが教師陣の男女比率は若干男性の方が多いです

        
【リリィの正体】

創生神の様な上等な神様ではありません。
詳しくは言えませんが輪廻を管理する中間管理職です
エリカにバレた?
このすばでいうエリスと同じく本体は【向こうなので】こっちは分体なので神力も本体1/10なので
そこまで発狂することはないかと・・・フラグ立てすぎるとエリカが百合化しますが

【フェイスと降魔】

フェイスの保有戦力は確かに異常です、ゲームや原作のままの性能なら無双ですが
お忘れじゃないですか?とある干物が【アレ】を装備していた事を
つまりそうゆうこと

【白愛の店の従業員】

基本はCOCの神話生物がメインです
有名どころだと【ショゴス】【ミ=ゴ】【蛇人間】【グール】【ディープワン】
後は、深川廃屋の主の幼女幽霊(この子はエロ禁止な為白愛のお世話係と簡単な接客)
基本は人間に化けてるけど特殊な人は必ずいます人間より本当の姿がいいという人もいます
(まぁSAN値0だよな)
こっちの界隈だ有名ですがもし知らないのでしたら検索してみるといいです♪

【常連客】

帝劇組
米田、大神(二人共ソッチ目的というよりはお酒メインようはキャバクラ)
整備班の若いスタッフ(そっち目的ただし帝劇の性質上御法度である)
後は帝劇の舞台で使う演目の打ち合せ(接待)で使うので作家さんやそういった方々

フェイス
鉄華団の新人スタッフや一部古参
リリィ(笑)



新サクラについて

コミカライズと本編ではどのくらい差異があるかわかりませんが
帝都市民の反応からすると過去に(4以降)帝都市民にバレ尚且つ市民を巻き込んだ
重大なナニカがあり花組は解体、およびそれを支援していた賢人機関も形骸化したか
中身が全部変わったかしたのかもしれません
現に【謎の闇落ち鬼嫁】の件がもしかしたら引き金なのかも?
後単純に帝国陸海軍の戦力が帝劇を上回り解散か?
劇場版であったセリフ【新しいものいつかは古くなるそれが時代の流れ】

巴里や紐育はある意味大神の息のかかったいる組織なので解体は無いにしても凍結
特に紐育は、ラチェットの昔のヤラカシもなるので巴里よりひどい状況かかもしれませんね


nkm  2019年08月25日(日) 14:26 (Good:0Bad:0) 35話 報告

天海編完結お疲れ様です。最後の最後で暁に待ち受けるのは大説教というのは決まり事なんでしょうか(後、片眼が失明という悲劇も)?

ただ、初代はまだこれで終わりではないですよね。(原作はたしかこの後真の暗躍者の登場、そしてあやめに訪れる悲劇など更なる試練がまちうけてるので)
前に新サクラ大戦発売までに初代の章は終わらせたいといってましがやっぱり無理でしたか?
今さら主人公の名前についてでアカツキとサトシで鉄華団では全員前者の呼び名で呼んでるのに対して帝劇では誰が何人くらいがアカツキとよび後誰が何人ぐらいがサトシ(本名)で呼んでるのでしょうか?
(8行省略されています)

返信:斎藤一馬 2019年08月25日(日) 16:40

感想ありがとう御座います!
えぇ・・・まあ新でるまでに1はおそらく終わるか微妙ですね・・・まあ仕方ないね

帝劇内で主人公の呼び名についてですが基本

さとし派⇒米田、あやめ、さくら

アカツキ派⇒アイリス、すみれ、マリア、カンナ、紅蘭、他帝劇スタッフ

TPOで使い分ける派⇒フェイス全員

といった感じですね

奏組?薔薇組ならしってるが・・・知らない子ですね

う~む新サクラなんですが・・・でた当初はテンション上がったんですが

なんか・・・こ~Vみたいな地雷臭が・・・・でてて・・・・う~む


nkm  2019年04月01日(月) 21:57 (Good:1Bad:0) 31話 報告

更新お久しぶりです。

暁が二度も悲惨な目に・・・・米田と大神の対応は後で女性陣(さくらとすみれとアイリス、)が知ったらガチで二人ともぶっ殺されそうな気が・・・・

前回の件で暁のヒロインは確定しているオリキャラのリリィ、白亜とすみれ、アイリスを除いてサクラ大戦から後7人ということですか?
(6行省略されています)

返信:斎藤一馬 2019年04月02日(火) 01:00

ヒロインに関しては
オリキャラ枠『リリィ、白亜、』に後一人の計3人
原作枠「すみれ、アイリス」+2名
の計7名を予定してます!
小説に関しては、劇場版で〆ようかと思ってます
無印→原作短編→2→原作短編→3→閑話→劇場版

とっ言った流れにする予定、豪華絢爛とか桜花春蘭
とか好きなので

新サクラ大戦で大神がいない理由?
身体が勝手に風呂場にいく奴はちょっと……
進次郎誰それ?プチミントなら知ってるが


SXIYON  2018年07月27日(金) 21:41 (Good:1Bad:0) 19話 報告

この作品って(途中までしか見てないけど)バルバトスはでるの?w

返信:斎藤一馬 2018年07月30日(月) 15:31

今のところ未定ですかね、出すとしても3後半かもです


プロレタリアート革命準備評議会  2019年10月26日(土) 01:20 (Good:0Bad:0) 11話 報告

どうでもいいと思うのですが、この時代には宮内庁より宮内省の方が良いのでは?

返信:斎藤一馬 2019年10月26日(土) 08:02

なる程確かにそうかも……今度修正しますね
指摘ありがとうございました


真宮寺さくら  2017年10月23日(月) 08:31 (Good:1Bad:0) 5話 報告

投稿お疲れ様です

しかしここまでいい意味でサクラ大戦らしくないので驚きましたが

後こちらではどこまでの流れの予定ですかね

返信:斎藤一馬 2017年10月23日(月) 10:42

うーん自分のモチベにもよりますが
3まで行きたいかなーと思いますできたら劇場版
4~5はないと思います

今はモチベが高いのでサクサク書いてますが多分失速するのでそこは
ご了承を

出したいキャラは、多いんですがね苦笑


おっふ ID:3sSezSiA  2017年10月26日(木) 00:32 (Good:1Bad:0) 報告

ムキさんwww
クッwwwwソwwww
不意打ちすぐるww
お前も“あの”動画見たのかwwww
吹いたお茶返せwww

返信:斎藤一馬 2017年10月26日(木) 05:43

マーマイト入り紅茶まらくれてやるーーーぱんころ~



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み