(完結)閃の軌跡0
作者:アルカンシェル

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ライト26  2022年01月01日(土) 21:52 (Good:2Bad:0) 139話 報告

ただただ男の意地をかけて
リィンもレーヴェもここまで意地を張るのも熱くなるのも全力をぶつけるのもお互いぐらいだろうな
一番ライバルって感じがする
ナルトとサスケを思い出す

(15行省略されています)

返信:アルカンシェル 2022年01月01日(土) 22:58

感想ありがとうございます。
基本的にリィンが前に進む切っ掛けになったシーンにはレーヴェがいますからね。
レーヴェもレーヴェで節目に成長を見せられているわけですから感じ入るものがあるでしょう。

TCの終わりの時のようにどちらが先に立ったとかはあえて語りません。

ユミルの結社旅行の時にヴィータさんがちくってそうですね。

流石に250年前のリアンヌさんから情報が更新されてなかったので、あそこまでできるとは思っていなかったかも?
いや、温泉回の時にリアンヌに森を消滅させた疑いをかけていたかも?
「リアンヌよ、この間森を消滅させたじゃろ」
「何の話ですか?」
「ああ、それはリィン君がレオンと戦ってやったのよ」
「なぬっ!?」
「深淵殿、その話詳しく」
みたいなやり取りがあったかもしれませんね。

もしかしたら「Rの軌跡」が映画化する可能性があるかも?

結局、あの世界の人間ってどこまでが人間の限界として認知されているんでしょうね?

エリィは水守さんのように「馬鹿げてる」と言いそうだったり、ティオは「見ちゃいけませんキーア」とか言いそうなイメージが最初に浮かびましたね。
ユウナは「これくらいアリオスさんなら」と聞いてもいないのに比べ出したり、総じてあまり良い反応が思い浮かびませんでした。
イリアさんに関しては確かにそっち方面に意識が行きそうですね。

リベール組の反応は概ねそんな感じのイメージになります。


風間将  2021年12月31日(金) 13:54 (Good:1Bad:0) 139話 報告

スクライドは、マンガでは読んでたけどアニメは見てなかったな、記憶も朧気で覚えているのはインパクトがありすぎた「速さが足りない!」くらいか。
…軌跡でそれを言えるとしたら…デュバりん?

この映像が実際に流れたかどうかはともかく、黎以外が見てたら、かなりぐぬりそうなデュバリィ、ヨシュア(とそれを抑えようとするエステル)、ジッとしてられなくて飛び出していくアガット、愛刀を手に逸る気を落ち着かせようとするリシャール、アネラス、不貞腐れてそうなマクバーン、満足げに余韻に浸ってそうな聖女が浮かんできた。
ブルブランは、寧ろこれを盗さ…撮影したのは彼だと言われても納得する。
そして、この物語ではレンはどう動くのかちょっと気になってる。

ヴァルターは、空の時ほど餓えてる感じがなくなって妙に愉快なおっさんになってたが、彼が師匠かと言われると…微妙に否定できないな(寸打とか、鎧通しとか)。

超共和国人は、合っていると言えば合ってるし、違うと言えば違う気もする。
取り敢えず、鋼メンタルのアニエスが本気になったら、ヴァンが気づかないうちに広まってても不思議じゃない気もするな。

返信:アルカンシェル 2021年12月31日(金) 22:46

感想ありがとうございます。
漫画のスクライドとアニメのスクライドは完全に別物ですね。登場人物は同じなんですが。
デュバリィに彼のユーモアさまは真似できないでしょう。

そうですね。空組は割と拳を握って応援しているイメージがありますね、クロスベル組はむしろ不評そうにも思えます。

レンはこの後倒れた二人を回収しているでしょうね。

黎ではすっかり毒気が抜けている感じでしたね。攻撃的な部分はちゃんと残っていましたが。

黎Ⅱ次第では超化もありえるでしょうね。むしろ何人増えるかが問題かな?


猫唄  2021年12月26日(日) 09:43 (Good:0Bad:0) 139話 報告

更新ありがとうございます。

当人達にこの映像見せた反応も気になりますね。

二人とも「今やれば自分が勝つ」的な発言してお互いに無言の圧力掛けながらにらみ合いして欲しい。

返信:アルカンシェル 2021年12月26日(日) 23:57

感想ありがとうございます。
勝敗に拘っていないくせいに勝ったのは自分だと睨み合ってそうですね。


ハムエカ  2021年12月26日(日) 09:05 (Good:1Bad:0) 139話 報告

剣帝と超帝国人の熱い戦い、これにはファンも大喝采。

>超共和国人
PV見た感じどっちかというと仮面ライダーだよこれ!?

返信:アルカンシェル 2021年12月26日(日) 23:57

感想ありがとうございます。
最後の泥試合に関しては美しくないと口論してそうな二人がいそうですね。

やはり次回作は仮面ライダーが増えるのかな?


ドロイデン  2021年12月26日(日) 00:45 (Good:0Bad:2) 139話 報告

うん、まぁ超帝国人2名がぶつかればそりゃ甚大な被害起こるわな。これ報道しなきゃいけないヴィータさんもだけど、後始末しなきゃいけないオズボーンパッパも胃が痛いんじゃ。

とおもったらまさかの劇場映画だったというオチ。うん、まぁ映画にできるほどアクションシーンは凄いんだろうけどさ……これ、誰がカメラを回してたんだ?メイド……は流石にアリサにくっついてるだろうし……もしかしてカンパネルラかリアンヌマッマが……(グランドクロスされました)

『超帝国人』リィン(八葉の剣聖級、神気合一、法術使い、比較的常識人(シスコン))
VS
『超(?)共和国人』ヴァン(崑崙流裏弟子、グレンデル、D∴Gによる異能、常識人)
まぁうまくやればギリギリ、たぶん、きっと……引き分けにはできそう?
ところで姉弟子殿、その様子だともしかしなくてもリィンの刀折ったんですね……多分この頃には完全に剣聖の域に達してるリィンの刀を折れるなんて……

まぁアラネスさんならもっと簡単にできるんだろうな!!多分アネラスさんも剣聖になってるだろうし(重たい期待)

返信:アルカンシェル 2021年12月26日(日) 23:53

感想ありがとうございます。
一応実際にあったこととしています。
映画の方は本当に作られるかはまだ分かりません。

ヴァンを強化にする一番の問題はリィンにとっての剣帝や聖女などの圧倒的な格上がいるかどうかが問題でもあるんですよね。
ヴァンだけを強くしてしまえばただの無双ものになってしまいますから。

ここで姉弟子が斬るのは“八耀”なので斬れるか怪しいですね。逆に斬られる可能性だってあるでしょう。

ええ、きっとアネラスさんなら剣聖くらいになっているでしょう。


ゼラキメ  2021年12月25日(土) 10:23 (Good:4Bad:0) 139話 報告

クリスもいいけどやっぱりこのリィンが一番好きだわ笑

本編でまた超帝国人が大暴れするのを楽しみにしてます!

返信:アルカンシェル 2021年12月25日(土) 23:27

感想ありがとうございます。
クリス君もクロウとこんなことができる仲になれるのかな?


オズ1  2021年12月25日(土) 09:16 (Good:0Bad:0) 139話 報告

これが閃の軌跡0の終わりの時点での全力。学生生活でいかに力を抑えていたかよくわかります。
超帝国人同士が全力で戦える舞台は本当に少ない。

-追記-

誤字報告

アナウンス
「以上を持ちまして、エレボニア帝国作の「旅たちの鐘」の上映を終了します。本日は――」

旅たちの鐘→旅立ちの鐘 

返信:アルカンシェル 2021年12月25日(土) 23:00

感想ありがとうございます。
全力を出すなら、相手が相応の相手じゃないと戦いにならないですからね。

御指摘ありがとうございます。
修正しておきました。


星天学者  2021年12月25日(土) 08:42 (Good:0Bad:0) 139話 報告

 旅立ちの鐘、キャッチコピーは「人類よ、これが超帝国人だ」になるのかな?

 一般人の感想は「超帝国人スゲー!」、アーロンと同様「いくら何でも盛ってるでしょ」、あるいはキーアちゃんの様に「超帝国人、こわい」の三択になりそう。

>フィー「あれ……?《騎神》で戦っているより凄い?」
(10行省略されています)

返信:アルカンシェル 2021年12月25日(土) 22:59

感想ありがとうございます。
中にはここまでしないと分かり合えない男たちを理解できない人もいるでしょうね。
エリィとかクロスベル陣営の受けが良いとはちょっと思えないかな?

ヴァリマールは頑張っていたんですけどね。

これが上映されることでリィン君の心中が穏やかにならない気がします。

もちろん無許可でしょう。

力と言うよりも爆弾を抱えているようにも見えますけどね。


aaa-a・a-aa  2021年12月25日(土) 08:39 (Good:1Bad:0) 139話 報告

こんな感じのノリが本当に好きだった。
最近の本編だとしばらく見れそうにないし。
早く本編でもこれぐらいの空気になってほしい。

そしてこの時はまだ誰も超共和国人が現実になるとは思っていないのであった。。。

返信:アルカンシェル 2021年12月25日(土) 22:51

感想ありがとうございます。
閃Ⅱではクリス君のライバルになるだろうクロウがどこまで頑張ってくれるかが問題ですね。

ヴァンの中のものが至宝由来のものなら、この二人と条件は同じですからね。


曼陀羅  2021年12月25日(土) 03:24 (Good:1Bad:0) 139話 報告

レーヴェの中の人的にも最後の殴り合いはスクライドを想起させる。とても熱い戦いでした。まさに漢の意地の張り合い。
互いに異能全開での全力戦闘とか下手すれば空間が破壊されてた可能性が普通にあるからヤバいヤバい。レーヴェの新Sクラとか名前的に空間ごと相手を斬り裂く防御無視技っぽいし。

後方腕組み師匠面のヴァルター。零式の雛型のゼロインパクト、技に緩急を加える流の型、防御貫通の鎧徹しなど割りと極意っぽいものは戦闘を通じて伝授してるからあながち間違ってないっていう。尤もそれを言ったらじゃあ自分の弟子でもあるって主張しそうなのが色々と湧きそうではあるけども。戦鬼とか聖女とか蛇とか。

返信:アルカンシェル 2021年12月25日(土) 22:49

感想ありがとうございます。
やはりこういうアクションシーンは書いていて楽しいですね。
おそらく互いの技を相殺し合っていたから被害はあの程度で済んだのかも?

聖女様は鏡火水月の太刀が使われなかったことに不機嫌になっているかも?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み