魔導剣士~月光煌く御神不破流~
作者:剣の舞姫

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

京勇樹  2016年12月18日(日) 08:09 (Good:0Bad:0) 23話 報告

おお? ヴィヴィッド原作より前ですか
なんか、新鮮だ


京勇樹  2016年12月11日(日) 00:50 (Good:0Bad:0) 21話 報告

新しい時代、新しい後継者
少しずつ時は前に進む
いいですね

愚痴なら、何時でも聞きますよ

返信:剣の舞姫 2016年12月11日(日) 21:01

新しい時代は必ずやってきますねぇ。
恭也もそろそろ世代交代の時期が……。


雷狼輝刃  2016年12月04日(日) 21:23 (Good:0Bad:0) 20話 報告

更新お疲れ様です。
こちらの話も面白いです。

ただ、出来れば、前回の続き、あの襲撃事件だけでも終わらせてもらえると嬉しいです

返信:剣の舞姫 2016年12月11日(日) 00:27

無印の方も、いずれは。


不破貴臣 ID:Xl5/cobA  2016年12月04日(日) 21:18 (Good:0Bad:0) 20話 報告

高町フィアッセより、フィアッセ・C・高町の方がよくないですかね?

返信:剣の舞姫 2016年12月11日(日) 00:27

悩んだんです。悩みぬいた末に高町フィアッセにしたのです。


終焉齎す王  2016年11月26日(土) 01:01 (Good:0Bad:0) 18話 報告

Q.なぜ、Vividからなのか?
A.書きやすいから

こんな風かのぅ?

返信:剣の舞姫 2016年12月04日(日) 21:08

ですね、Vividは書きやすいです。


御凪 霧封  2016年11月25日(金) 13:50 (Good:0Bad:0) 18話 報告

お久しぶりですね。
いやはや、真逆の奥さんフィアッセさん。忍さんは涙目ですね。
これは原作に有った伴侶か秘密を守る友人の内、友人を恭弥が選択したと解釈してよろしいのですか?
vividでは、アインハルトの襲撃事件?がありますが、恭弥はどんな立ち位置になるのでしょうか?

返信:剣の舞姫 2016年12月04日(日) 21:08

まぁ、この作品はフィアッセさんルートです。
恭也が夜の一族の秘密を知った際の選択は生涯の友人であることですね。

アインハルトの事件での恭也の立ち位置は、傍観ですね。
子供同士の問題は子供同士で、というのが大人になった恭也のスタイルです。


雷狼輝刃  2016年11月25日(金) 04:49 (Good:0Bad:0) 18話 報告

更新お疲れ様です。

この作品の更新をずっと待っていました。
どうか続きをお願いします

返信:剣の舞姫 2016年12月04日(日) 21:06

待ってた人、いたんですねぇ。


京勇樹  2016年11月25日(金) 00:42 (Good:0Bad:0) 18話 報告

スランプ、悩ましいですよね
頑張ってください

自分のペースで、コツコツとです

返信:剣の舞姫 2016年12月04日(日) 21:06

スランプもありますが、執筆意欲が沸かないというか……盗作騒ぎが影響してるかもです。


ponio123  2013年08月03日(土) 18:53 (Good:4Bad:0) 9話 報告

【悪い点】

士郎の口調に違和感。
こんな10台前半のガキみたいなかっこつけた不良口調じゃなくてもっと穏やかな口調じゃなかったっけ?
まぁ戦闘中、こういう口調になるというのも有り得なくはないですが……
月天の魔導書起動にユーノが気付かない、また恭也の側もいつの間にかユーノのことを知っている、家の中で両者が相対することもあっただろうに、お互いに気付いてないのは不自然です。
あの守ることに信念のある恭也が一切迷いなくなのはを危険ある魔法戦をやらせようとする、魔法に関わることが起動条件であの植物を目撃した程度で起動するならば、最初のユーノの念話も恭也は聞こえるはずで、それをもって起動しないのはおかしい、原生生物を殺す兄を見てなのはのリアクションがない、そもそも何故恭也は非殺傷設定を使ってないのか、などなど、展開に不自然さが目立ちます。


上記の点について以外は大変いいと思います。
まさしくとらハ3とリリなのをクロスオーバーしてます。
実に面白い。
フェイトが涙目、というかジュエルシード獲得にこんなに失敗しまくってプレシアからのお仕置きは酷いものになるんじゃ…心配。

返信:剣の舞姫 2016年11月25日(金) 00:55

ゲーム版の士郎って、どんな口調でしたっけ? 忘れてしまった私がいます。


山の影  2013年03月19日(火) 09:42 (Good:1Bad:0) 報告

フィアッセっはとらハで一番すきなヒロインなんですよね。

あと、なのはが御神流を云々ですがコンプエースで連載中のバーチャルゲームの漫画でなんですが、なのはが射抜を使っていました。
紙コップをスプーンで貫いて穴を空けていましたよ(汗)

次回も楽しみにしています。

返信:剣の舞姫 2013年03月24日(日) 01:33

私もフィアッセが一番好きなヒロインです。
とらハでは正ヒロインって本来はフィアッセの筈なのに、OVAやリリカルなのはでは忍がその座を射止めている辺り、ちょっと不満でした。

なのはが射抜……ああ、最高速長距離用の奥義だからなのはにはピッタリかも。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み