軽い少女
作者:ふーじん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

かわいい男の娘好きです!  2019年10月05日(土) 21:25 (Good:0Bad:0) 31話 報告

このヒダルカミ+黒猫
グローリア特攻すぎでは…?
・絶死結界
LEVEL500超してるから初めはOK必殺スキルで資源枯渇するから強化とかされない。
・光線
(22行省略されています)

返信:ふーじん 2019年10月05日(土) 20:32

対グローリア戦は流石に分が悪すぎぃ!!
ていうか作者としては有利な面全然無いよって感じなんですが、流石に持ち上げすぎなので何卒……!
結界はまぁなんとかなるにしても、他の要素はどう足掻いても勝てそうにないです、はい。
具体的にどう悪いんだよって聞かれると返答に困るのですが、まぁそういうことで。

ていうかグローリアは強いんだよ!
ただ三巨頭と犯罪王がそれ以上に凄かったのと、先に散ったバビロニア戦闘団の面々とフォルテスラの置き土産がデカすぎるだけで!
手順一つ違えばあの面子でも勝てたかどうかわからない相手なのに、そうも持ち上げられては私のほうが困惑してしまいます……w

ともあれご感想ありがとうございました!


d16 ID:zMNct.sg  2019年10月04日(金) 21:20 (Good:0Bad:0) 31話 報告

 定期的な更新お疲れ様です。犠牲者も少なく、意外な名前が最初に出て、最後にオチもついて本当に良かったです。次?にやるアリス編楽しみにしています。あの続き気になっていたので。

 そういえば今回別作主人公の名前が出てきてふと思ったのですけど、マグロはメイン以外のジョブが判明していますけど、三奇拳ってメイン以外はどうなっていますか?コロコロ替えれるGA.LVERはともかく、特にステラや黒猫は上級職二つに何を入れているのか気になるのですけど。

返信:ふーじん 2019年10月05日(土) 20:37

終盤はほぼ二日置きに更新できました、やったぜ!
偏に皆様の感想が励みになったおかげです、改めて御礼申し上げます。
アリス編もそのうち更新しますので気長にお待ち下さい。

>ジョブ
読者のご想像におまかせしようかな、と。
ぶっちゃけ詳細に描写するタイミングも必要性も無かったですから。
とはいえ気になるという声も分かりますので、完結後にでもキャラ紹介でも書いてそこに載せようかなと思います。

ご感想ありがとうございました!


緋衣カフカ  2019年10月04日(金) 13:52 (Good:1Bad:0) 31話 報告

黒猫編完結おめでとうございます。
レジェンダリアを体現するヤベーロリっ娘なアリス編も楽しみに待ってます(全裸待機の構え。

>GA.LVERは【飛天星装 グランドバァン】という重力操作とそれによる自由飛行が可能な外套枠の特典武具が

一番始めに「これ、アンパンマンのマントかな?」と思った事を懺悔します。お許しください

返信:ふーじん 2019年10月05日(土) 20:35

ご祝辞ありがとうございます!
アリス編の方は本作の短編外伝というか、扉絵連載みたいな感じでしたのでそのうち終わります。

>アンパンマン
それとスーパーマン。
まさしくアンパンマンやスーパーマンのマントがイメージ元ですので、寧ろよく気づいてくださったと感謝を申し上げたい!
仮にグランドバァンの特典武具を彼が取得していたなら、別作の方でザカラを倒したときに得られた特典武具は別物になってたでしょうね。なんせ枠を食い合いますから。
……クマニーサン? しらんな(

ご感想ありがとうございました!


レイティス  2019年10月03日(木) 23:01 (Good:0Bad:0) 31話 報告

エピローグ更新お疲れ様でした!

ガルヴァー、ステラ、そして黒猫のイレギュラー討伐譚素敵でした!
奴隷の方もちらちら写って続きが読みたくなってしまいますねー。

>>【破界星甲 グランドバァン】
爆発オチなんて(ry

返信:ふーじん 2019年10月05日(土) 20:28

ご祝辞ありがとうございます!
碌に考えないうちから対<イレギュラー>だよって大口叩いて冷や汗かいた場面も無くはなかったですが、無事終えられてほっと一安心です。
作者としては書いていて楽しかったのですが、読者の方々にも楽しんでいただけたなら、それに勝る喜びはないですね。
そしてオチのほうは……ご愛嬌ということでw

ご感想ありがとうございました!


レイティス  2019年09月29日(日) 23:05 (Good:1Bad:0) 30話 報告

更新お疲れ様です。

>>音子の過去
おもーい!
育ての親が良い人で助かった……
カルディナスタートルートだと監獄でハンニャさんと仲良くなってそう

>>【グランドバァン】
リソース吸収枯渇庭園っょぃ
ロケットパンチ&自爆ゃばぃ
うーんいくら強くても相手が悪い!(結論

返信:ふーじん 2019年09月30日(月) 19:38

>カルディナルート
監獄送りになったところで誰かと仲良くできるかは……
むしろ見知らぬ大人なんて要警戒対象かも。ゲームだと割り切ってる分余計にこじらせる可能性。

>グランドバァン
よりにもよって相性悪い相手が三人も同じ場所にいたという理不尽。
もし何かの拍子に違うところに場所移して、そこで食事を開始してたら今頃とんでもないことになってたかもしれません。
完全に巡り合わせですね。

ご感想ありがとうございました!


陰極  2019年09月29日(日) 01:09 (Good:2Bad:4) 30話 報告

借金取りがファインプレー過ぎるwwww

返信:ふーじん 2019年09月30日(月) 19:35

借金取りにも情けはあったのだ……
まぁ親の因果が子に報い、なんて適用される時代でもないですし、彼らも仕事ですからね。
張本人である父親の方には容赦しないでしょうが、その分割りを食った子供の方にはむしろ人一倍同情したのかもしれません。
……リアルまでカルディナみたいじゃなくてよかった(

ご感想ありがとうございました!


手赤  2019年09月28日(土) 23:37 (Good:1Bad:0) 30話 報告

>ヒダルガミ
他スキルと元ネタ見ても『食う』系だろうとは思ってましたけど、凶悪さは段違いだった……
というか重い、過去が重すぎる……
デンドロの超級勢ってやっぱりトリガー引けるだけの苦しみとかないとダメなんだろうか。フォルテスラやら冥王やらゼタやらゼクスやら……改めて過去が暗い人多いすぎるなぁ

返信:ふーじん 2019年09月30日(月) 19:34

余談ですが、ドレイン型にありがちな吸収リソースの転用が無かったのは、ヒダルガミの本質が飢えだからでした。
黒猫のHPなどが満タンでも構わずドレインして、還元することなく垂れ流すことになっていたのもそうしたパーソナルを反映してのことです。

あと過去については物語の都合上極端な事例が目立っているだけなので、一概にそうとも言えないでしょうね。
世の中もっと平和で救いがあってもいいのだ。

ご感想ありがとうございました!


緋衣カフカ  2019年09月28日(土) 22:43 (Good:1Bad:0) 30話 報告

闇落ち黒猫……じゅるり(妄想爆走する音

闇落ちしたらより対生物特攻が加速しそうだし、そうなったら更に生物絶対殺すマンと化した【ヒダルガミ】になるかもしれないのか……ヤバくね?(語彙力

返信:ふーじん 2019年09月30日(月) 19:30

闇堕ちifを想像する人多すぎぃ!
仮にそのルート突っ走ってたら完全にタタリ神かなにかですね。
世界最悪のマスターの一人として数えられていたかもしれません。
少なくとも軽業師系統には就かないで、もっとシナジー追求してえげつないことになっていたでしょう。

ご感想ありがとうございました!


ベータアルファΣ  2019年09月28日(土) 21:51 (Good:6Bad:0) 30話 報告

思ったより過去が重くて悲しくなった

金魚の件とか父母に見つかるんじゃなくて食すことになるとはこのリハクの目を持ってしても見抜けなかった

それはそれとして必殺スキルが枯渇庭園とかエグくて笑った
ちなみに月姫リメイクはいつですかね…(小声)

返信:ふーじん 2019年09月30日(月) 19:29

重い過去をここでブッパするのも、それこそ気が重いなぁと思いつつ書きました。
苦手な方がいらっしゃったらごめんなさいです。

必殺スキルの方はわかりやすい例があったので……。月姫リメイク? しらんな(
最終的に自壊するのはやはりセーフティですね。本人がある程度割り切ってるからこそのセーフティ。
勉強はあんまりよろしくない黒猫ですが、精神的にはかなり早熟です。普段の子供子供したムーブはわざとやってます。

ご感想ありがとうございました!


Julchen  2019年09月28日(土) 21:47 (Good:1Bad:1) 30話 報告

デンドロって、より悲惨な人生を送った人間がより凶悪強力なエンブリオが育つ……って考えるとこの設定マジ好き。
闇落ちIF版黒猫も見てみたい……!

返信:ふーじん 2019年09月30日(月) 19:25

なお閣下(
まぁ物語の展開的に極端な事例が目立ちやすいというだけで、もっと平和な理由で超強いエンブリオもあるでしょう。
闇堕ちverは……どうなるかなぁ。案外アリスの方はそっちのほうが一緒にはっちゃけられて楽しかったかもしれませんね。

ご感想ありがとうございました!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み