「君の名は。サヤチン」
作者:日夏孝朗


▼感想を書く

Jアラート  2018年02月03日(土) 11:19 (Good:0Bad:0) 報告

初めまして。

相変わらず作者さんの三葉は酷い目に(笑)
でも、好きでやるなら仕方ないですね。

一番良さそうなAでダメなのか。
これがマシなエンドだと思ってたので意外です。

一応、三葉が時間のずれに気がつかなかったのは、日記データを消したのと同じ「歴史の修正力」のせあいだと思いますよ……多分。きっと。

返信:日夏孝朗 2018年02月03日(土) 12:03

感想ありがとうございます。

Aエンドが、もともと、これを書き始めたときに想定したラストです。

ただ、考え始めたときは「たまには三葉が幸せになる話も書いてみようかな、サヤチンなら、どうだろう」と構想をねりはじめ、先が決まったときには、なぜかAエンドな感じで「三葉、さんざんじゃん!」と自分でも思いました。
まあ、時間軸がズレてくれないとテッシーしか男がいないので、幸せになるのが難しかったりもします。

ズレに気が付かなかったのは、たしかに好意的に解釈すると、そういう歴史の修正力というか、揺り戻しというか、そんな力があるから、っていうのと、夢だと思ってるから、みたいな解釈で乗り切れるんでしょうけど。
三葉、一回でもいいから、グーグル先生やヤフーに「糸守」って入れて検索してみようよ。すぐに彗星、ビックニュースでトップに出てくるから。
そういえば、瀧くんも、図書館で調べるまで気づかなかったですね。
きっとスマフォやネットには歴史の修正力が働きやすいのかもしれないですね。

他のエンドもよろしければ、読んでやってください。


white2  2018年02月03日(土) 01:23 (Good:0Bad:0) 報告

作者さんの作品、全部見たわけではないですが、大体三葉がひどい目にあってますね。
もしかして作者さん、三葉のこと嫌いだったりします?(笑)

ここで分岐ですか。どうなるやら・・。
やっぱヤバい闇医者で下ろしたりすると後遺症がすさまじいことになるのですね。
ちゃんとしたとこに行かないと…。

どのルート選んでもBADになりそうな気が…。

返信:日夏孝朗 2018年02月03日(土) 08:22

感想ありがとうございます。

実は三葉のことは、嫌いというより、大好きです!
いわゆる、好きな子には意地悪したくなるアレですね。
泣いてる三葉ちゃんが大好きだったりします。

ここからも、よろしければ、読んでやってください。




感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。