遊戯王 徒然決闘集
作者:紅緋

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

現金主義  2020年12月31日(木) 16:32 (Good:0Bad:0) 8話 報告

いやまぁ、分かってたんだけどやっぱ負けちゃうかぁ……………(悲しみ)

まあとりあえず無茶苦茶なデッキで草生える。こいつしっかり遊戯王世界のデュエリストだなってのがしっかりと分かる。この作品のおかげで機械族色々組み始めたんだけど強いのはスキドレ列車だった。やっぱりシンプルイズベストなんかねぇ。

ジャイアントボマーはロマン(確信)

返信:紅緋 2020年12月31日(木) 18:47

感想ありがとうございます!

勝敗については今回は負けという扱いになりましたが、実力自体は拮抗させたのでほぼ互角程度に思って頂ければと(汗

無茶苦茶なデッキはこういった場だからこそできる形ですね!
現実には混ぜられても2~3テーマ程度が限度ですが、限界なんか知ったこっちゃねぇぜ! って勢いで書いておりますので(笑)
って、本作で機械族デッキをッ!?
あわわわ、恐縮&光栄です!
スキドレ列車は相手の小細工も何も全部パワーで踏み潰すデッキですから良いですよね!

ジャイアント・ボマー・エアレイドはロマン(断言)
DDB目当てに2箱くらい買って当たらなくてボマーさんデッキ組んだのは良い思い出


龍流  2019年08月12日(月) 22:59 (Good:0Bad:0) 6話 報告

サイバーダーク好き~でもブラストさんみたいにここまでぶん回せない~
裏サイバーの切れ味をリアル決闘でも相手に味合わせられるようになりてぇ……

返信:紅緋 2019年08月13日(火) 19:14

果たしてアレをサイバー・ダークと言って良いのか…←


逸環  2019年08月12日(月) 12:13 (Good:0Bad:0) 6話 報告

ブラストが主人公に見える……。いや、元からだったわ。

なぜタッグを組んでるのかよく分からないくらい、お互いがお互いに噛み合っていないこの感じ。デッキの方向性をなんとなく合わせつつ、お互いのスペックが高いからなんとかなるこの感じ……。

これ、タッグデュエルとしては致命的な隙なのでは……?
うん、きっとなんとかなる!!

返信:紅緋 2019年08月12日(月) 21:17

い、一応主人公です…いや、今までの扱い的に主人公(笑)でもおかしくないですね…。

タッグは仰る通り何となく方向性は合わせたけど、自分のスタイルは貫き通す頑固者同士ですので、どうしてもすれ違いが出てしまう罠。
スペックが高いというか良くも悪くもおかしい2人ですので、何でか何とかなっている現状ですね。

次回で何とかする前に何やかんやされるんで、そこも合わせて楽しんで頂ければ幸いです。


現金主義  2019年08月12日(月) 10:58 (Good:0Bad:0) 6話 報告

機械族は最近サイコショッカーメインのロックデッキ組んだ現金主義です。
いやーブラストのデッキの回り方が面白すぎて見てて楽しい。ちなみにブラストの持つカードの中にブラストには似合わなさそうな超機ってあるんですかね。それが気になって夜しか眠れませんでした。

返信:紅緋 2019年08月12日(月) 11:39

良いですよね、サイコショッカー……除去ガジェ環境の時に何度お世話になったことか…(懐古感)
デッキ回りが楽しいと言って頂けて嬉しい限りです、ありがとうございます。
似合わなそうな超量機ですが、一応グレート・マグナスを正規エクシーズ召喚できるようなデッキにはなっています(素材数はお察し)。


HAL・AQUA  2019年08月12日(月) 06:57 (Good:0Bad:0) 6話 報告

なんでタッグ組んだかってゆーたら『あ、サイバーダークがあったわ』みたいな感じだし…
なんでタッグフォースよりかマシみたいな場の食いつぶし合いというか最大の敵は味方みたいなことしてるんですかねぇ…

返信:紅緋 2019年08月12日(月) 11:33

何でタッグ組んだか――元を辿れば2人して限定カード欲しさに組んだ関係ですし、現時点では絆もほとんどない状態ですので…。
タッグフォースよりマシと言って頂けて少し安心してます。
一応、話の流れは次話で繋がるようにはしているので少々お待ち頂ければと。


N.A  2019年08月12日(月) 01:27 (Good:0Bad:0) 6話 報告

あっ…これデュエル終わった直後にまた新しいデュエルが始まるやつだ…

返信:紅緋 2019年08月12日(月) 11:26

は、始まらへんし…(震え声)
次回は「ドキ☆相手のEXを封じろ♪楽しくやろう先攻エクストラリンク講座(機械族編・ドラゴン族編)」ですし(大嘘)


ななせっち  2019年08月08日(木) 12:37 (Good:0Bad:0) 5話 報告

レダメとFWD返して(挨拶

魔妖の連続シンクロ好き。漫画版5D´sにあった永続魔法版ライブライアンください(絶対無理

違和感あると思ったらガンドラX...。
グランソイルはエラッタしたのに、何故彼はバーン効果を「元々の攻撃力~」にエラッタされなかったのか。

連続魔法のような腐るけど、場合によってハイリターンなカードを扱えるようになりたい今日この頃。ピン指し...ならいけるかな(ハンドレス時トップ連続魔法のオチ

返信:紅緋 2019年08月08日(木) 23:53

ガンドラXとダークマター返して(挨拶

感想ありがとうございます!
魔妖の連続シンクロ良いですよね、構想してる時と返し考えている時はすこぶる楽しかったです(その分文章量ががが
永続魔法版ライブラ――あっ、長官が使ったアレですね。くれ(強欲で

ガンドラXは悪くないんです。
これも全てパラディオンって奴が悪いんだ……エラッタされても良いから返して……ついでにネプチューンも返して(貪欲

≪連続魔法≫&ドロー系通常魔法はデュエル構成で便利なのでつい多用してしまいます。
不要手札の処理、こっそり墓地送りはもちろん、純粋な手札増強はホント便利ですので。
ピン挿し――≪黒炎弾≫のバーン連打、≪終わりの始まり≫の闇属性シナジーが期待できる【真紅眼】に入れてもありですね。≪馬の骨の対価≫のコストとしてもありですし、そのコストも≪真紅眼の鎧旋≫で賄え、永続罠を多めに積めば≪マジック・プランター≫も入れられる――2枚以上積んでも良い気がしてきた(強欲で貪欲


HAL・AQUA  2019年08月03日(土) 14:54 (Good:0Bad:0) 5話 報告

>ちょっとドラゴンメイドが可愛すぎて死んでました。
可愛いのはわかるが案の定と言うかなんと言うかスーレア多スギィ!
>顕現せよ――≪破滅竜ガンドラX≫
ジャッジ-!?デュエル始めた時まだ禁止じゃない?そういやそうだった
でもジャッジ-!
>脅迫めいた笑顔にしか見えなかったと語る。
せやろな

返信:紅緋 2019年08月03日(土) 18:14

感想ありがとうございます!
K○NAMIさん家のメイドラゴンがスーレア多過ぎて、決闘者から何が何でも搾取してやるという鉄の意志と鋼の強さを感じますね…。

>ジャッジ-!?デュエル始めた時まだ禁止じゃない?そういやそうだった
>でもジャッジ-!
レダメ禁止前にデュエル構成できてたからへーきへーき(執筆激遅勢)

本人は最良な状態でバトンタッチしたかっただけで、脅迫めいた笑顔はブラストくんの主観ですから(震え声)


逸環  2019年08月03日(土) 08:51 (Good:0Bad:0) 5話 報告

圧倒的ガンドラXのパワー。魔妖の連続階段シンクロと展開力も圧倒的でしたが、恐るべきはドラゴンを殺られた姫ちゃ……エンプレスの殺意ですね……。

あれ?主人公だれだっけ?
あ、そこで人間関係と殺意に怯えてる人か……。誰か彼を助けてやってくれ……。(同情)

次回はついに胃に穴が空きそうな主人公のターンですね!
頑張れ!このターンでケリをつければ、とりあえず胃は守られる……はず……!!頑張れ……!!

返信:紅緋 2019年08月03日(土) 18:06

感想ありがとうございます!
魔妖連続階段シンクロ良いですよね…許されるなら予め横にライブラ置きたかったです。
返しのブッパもドラゴンらしくて豪快で良いかなぁと(ガンドラX返して…)

>あれ?主人公だれだっけ?
そこに虚勢を張ってる小物系機械族狂いがおるじゃろ?

次回はやっとこさ主人公(笑)のターン。
機械族特有の脳筋でいきますね!(胃がどうなるかは知ら管)


N.A  2019年08月03日(土) 08:42 (Good:0Bad:0) 5話 報告

さすが龍姫ちゃん転んでもタダじゃ転ばない、愛しのドラゴン軍団がやられた怒りのガンドラX炸裂である

返信:紅緋 2019年08月03日(土) 18:01

感想ありがとうございます!
前回の布陣は壊されるためにあり、それを壊した布陣をさらにぶっ壊す返しにした次第であります。
(ガンドラX返して)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み