害虫の王のヒーローアカデミア
作者:橘si

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ティガ・レウス  2020年06月11日(木) 13:55 (Good:0Bad:0) 3話 報告

ぐ、グロい(ーー;)これ絶対に女子の前で使っちゃダメな個性だねぇ。ヴィランには効果ありだけど汗


天の雀  2019年02月14日(木) 02:28 (Good:0Bad:0) 3話 報告

自他共に被害甚大!
最っ悪じゃねーか!

-追記-

わかるとも数の暴力、耐久力の高さ、増殖力どれとっても最高なのは!
それでもGは無理だロー!(ヾノ・∀・`)


コル ID:SjhzcL7Q  2018年07月25日(水) 14:52 (Good:2Bad:0) 3話 報告

かっこいい!オーバーロードでも、ゴキブリがでる描写がありますが、数の暴力って素晴らしいですね!下手したら、爆豪や轟にも対抗できる個性かも...!
叩いても切っても死なず、放射線の中でも30分は生きている生命力の高さ!残機無限といっても過言ではありませんね!マイペースでいいので更新頑張ってください!


赫月  2018年01月23日(火) 04:36 (Good:0Bad:0) 3話 報告

投稿お疲れ様です。
そういえばここのデクって火星にいるゴキブリも呼べるんですよねwつまりデクが「カモンゴキブリ‼︎」って言えば、木の陰とかから火星のゴキブリが出てくる可能性が…?

-追記-

ヴィランのいるアジトの場所さえわかれば大量のゴキブリを送り込んでヴィランのSUN値0にするえげつない攻撃もできるんですよねw


タマネギデスヨー  2018年01月19日(金) 23:41 (Good:0Bad:0) 3話 報告

Gは意外と強い(震え)、んーこの個性だとGがいない場所だとあまりにもむりょk……ん?この世界にGがいない場所なんてあるのか(困惑)、火星にもいるんだしどこにもいるよね!(北海道には余りいないようです)
いなければ買って置けば問題ないな!


ザルバ  2018年01月19日(金) 12:14 (Good:0Bad:1) 3話 報告

ゴキブリってすっごく進化していくんですよね
オーブンの熱にも耐えられる奴とか
私嫌いですけどこの作品は好きです
頑張ってください


たあたん  2018年01月19日(金) 11:49 (Good:0Bad:0) 3話 報告

めちゃくちゃ面白いですが小説だからこその発想ですね
絵がついてたらもう…恐ろしくて……

基本的に原作準拠のストーリーで進められるのかと思いますが、ワンフォーオールが害虫の王に変わったことでデクくんや皆の言動、展開がどのように変わるか非常に楽しみにしております


ベトンベトン  2018年01月19日(金) 08:20 (Good:1Bad:0) 3話 報告

この発想は無かった\(^o^)/
いやー、某虫改造火星探検でゴギブリ凄いなぁとは思っていましたが、ヒロアカでゴギブリを操る個性が観れるとは…。小さくて素早いから探索とか奇襲とかに便利そうですよね。
次回も更新楽しみにしています。無理せず頑張って下さい。


炬燵猫鍋氏  2018年01月19日(金) 06:56 (Good:0Bad:0) 3話 報告

面白い発想だと思いますが、口田君の『生き物ボイス』の劣化個性になってしまっているのでは?という感想が第一に浮かびました。
そのあたりの差別化は大丈夫でしょうか?

-追記-

なるほど、ゴキブリ特化の分、口田君よりも便利なんですね。
お返事ありがとうございました。

返信:橘si 2018年01月19日(金) 06:14

口田くんの個性は直接動物(虫)に話しかける必要があるので、期末試験の時の様な特定の環境でないと虫攻撃は出来ないかなと解釈してます!
この作品のデクは遠距離でも呼び寄せる事が出来るというのも1つの強みですね
今後個性もすこし成長させて大きな差別化も考えています。


山の風  2018年01月19日(金) 01:29 (Good:0Bad:0) 2話 報告

操る数に限りがなければ、幅広くできそうですね。防御ではゴキブリで体を覆えば多少の爆風にも耐えれますし、かく乱にはもってこいですよね。 

…そういえば学校は害虫駆除レーザーがあったきがするが大丈夫だろうか。

返信:橘si 2018年01月19日(金) 06:11

一応操れる数に制限はありますが、体を覆うには充分な量を操れますね。
デクもゴキブリが好きというわけでは無いので、その戦法は流石に生理的にアレでしょうけど......



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み