運命の理を変えるドラゴンライダー その名は『仮面ライダードライグ』(凍結中&再構成中)
作者:白騎士君

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

黒百合蜂  2019年03月15日(金) 12:39 (Good:0Bad:0) 2話 報告

他作品とのコラボから来ました!!
色々設定が決まっているようですので、続きを読みたいです!!

返信:白騎士君 2019年03月15日(金) 12:52

感想ありがとうございます!


ブルスク  2018年08月23日(木) 19:50 (Good:0Bad:0) 2話 報告

タグのリリカルなのはのヤツググってみたらリリカルなのはシリーズだけど漫画版も出てるゲームの物でブレイブデュエルってコレのやつか調べると漫画版ではブレイブデュエルは世界大会までやる程の人気で然もなのは原典では犯罪者だったジェイル スカイリッティが丸くなってて唯の技術者だしフェイトのママを含む死んだ人達が生きてる優しい世界のやつだった。
スカイリッティでてくるのかな?

返信:白騎士君 2018年08月23日(木) 20:55

無論、スカイリッティも出て来ます。

個人的に檀黎斗神と絡ませたいと思っている。


ブルスク  2018年08月15日(水) 18:54 (Good:0Bad:0) 2話 報告

ビルドのフルボトルが出てきてるから一誠はクローズ的な奴になるのかな。

返信:白騎士君 2018年08月15日(水) 19:50

基本、一誠が変身するのはほぼ赤龍帝の鎧を元にして感じのライダーですね。


ブルスク  2018年08月15日(水) 16:28 (Good:0Bad:0) 2話 報告

神樹確かアニメで生贄を必要とした話ありましたけど大丈夫何か。

返信:白騎士君 2018年08月15日(水) 17:08

この作品では生贄を必要としません。

理由はネタバレになるので全部言えませんが、一つ言うとある光の巨人も融合してるからです。


ブルスク  2018年08月12日(日) 17:16 (Good:0Bad:0) 2話 報告

この作品、ただえさえ西暦から神世紀って言うのに移行して魔法が一般では無いにしろある程度認知される様になってるみたいだから勿論神器でもない魔法が人類に発現して移行してから300年経ってるとは言え三大勢力や他の神話群は今でも困惑してるんでは無いかな。 特に悪魔は確かD×Dでは魔法は悪魔との契約しなければ使えないみたいな設定だけどこの作品に於ける世界ではクライシスウォーズ及びその後の日本の四国にあるぽい神木の影響により人類に魔法を含む様々な異能の力が発現してるから混乱してるのでは無いかな。勿論性懲りも無く魔法やらが発現した異能者を眷属に使用とする悪魔達がかなりいただろうけど「エネミー」の存在や人類を守護する仮面ライダー達を含む特撮ヒーロー達の存在があるから人類の進歩に何も出来なかったじゃないか。
四国にある神木、三大勢力が我々が管理するとか上から目線で言って来ている可能性ないか? 人類が魔法などの異能力を発現させた物ぽいから三大勢力が目を付けない訳無いのだが唯日本政府や巫女の一族が守護して眼を光らしてるだろうから迂闊に手が出せないか。

返信:白騎士君 2018年08月14日(火) 08:51

最初の頃は三大勢力は困惑していますね。

無論、魔法が使える人間を眷属にしようと考えた悪魔も居ました。まぁ、ヒーロー達に邪魔されていますがね。

神樹に関しては意志があって人間の味方ですかね。三大勢力がどれだけ言おうと無理です。

ミカエルと天界の一部にアザゼル、サーゼクスと悪魔の一部は人間達に任せて、大社や政府に援助してます。


ブルスク  2018年08月31日(金) 18:02 (Good:0Bad:0) 1話 報告

この作品の世界の悪魔、クライシスウォーズ後三百年経ってるにもかかわらず今だに人間風情がって見下してる悪魔が殆どだろうなっと思うクライシスウォーズ前の西暦の頃から何一つ変わっていないと思われ。 神樹に寄り発現した魔法を使える者や超能力やミュータントなどの特殊能力者を眷属にしようとしてヒーローに軒並み邪魔され阻止されてるのならヒーローグールプやスパイダーマン見たいなフリーの人達にしろ新たな力を得た人間を眷属したいと思ってる悪魔達自分達の邪魔するヒーロー達が滅茶苦茶目障りで仕方なさそうである。 ヒーロー達を排除しようと攻撃仕掛けて返り討ちにされるとかな。と言うかヒーローからすれば悪魔がヴィランと大差ないじゃないか。

-追記-

特殊能力者と書いたがこの場合は異能者かな。

返信:白騎士君 2018年08月27日(月) 15:30

確かに悪魔にとってヒーロー達は目障りな存在、ヒーロー達も無理やり眷属にしようとする悪魔達の事をヴィランと同じと思っていても仕方ないです。

ネタバレになりますが、この作品の悪魔勢力は三つの派閥があります。

穏健派
過激な事はせず、相手の意見も聞き尊重して眷属にするか決める。

過激派
穏健派と違い、相手を見下ろし特殊能力がある者を無理矢理、眷属にさせようとする。

狂魔派
穏健派や過激派よりも危険な悪魔の派閥、普通の人間や特殊能力のある人間も眷属にせず、本能に従って破壊活動をする。
中には知性を持つ者も居て、二つの派閥の事は『軟弱な恥さらし者』と思っている。
簡単に言えば『デビルメイクライ』みたいな奴ら。


バイカイザー ID:gAiuXapw  2018年08月10日(金) 21:57 (Good:0Bad:0) 1話 報告

更新お疲れ様です。

今更ですが、プロローグで誤字がありましたよ。
レーザーがレベル3に変身する時のセリフは「三足」ではなく「三速」ですよ。

次回も頑張って下さい。

返信:白騎士君 2018年08月10日(金) 22:20

修正しました。

誤字報告ありがとうございます!


ブルスク  2018年08月10日(金) 16:07 (Good:0Bad:0) 1話 報告

この世界、カオス過ぎ人間勢力多過ぎで三大勢力の悪魔、堕天使、天使肩身が狭いのではなかろうか堕天使にしろ悪魔にしろ下手に人間を襲えば仮面ライダー達やシンフォギア達そして名前が出てるヒーローグループ、「アベンジャーズ」や「ファンタスティックフォー」に「ジャスティスリーグ」などのヒーローグループやその他にもなのは達やBSAAなどの異形と戦える人達が沢山いるから大人しくせんと三大勢力とんでもない反撃を受けてしっぺ返しを受けることになりかねないぞ。

返信:白騎士君 2018年08月12日(日) 13:55

まぁ、確かに...特撮ヒーローやアベンジャーズ、ジャスティスリーグ、EDF等が居るので三大勢力とて無理ゲーな感じですからね。カオス・ブリゲードも財団Xやヴィラン達に協力しないと対等にならないし。

この作品のなのは達はINNOCENTS設定なので、一般人(一部例外)並です。今の所は...。


ブルスク  2018年09月28日(金) 13:19 (Good:0Bad:0) 報告

どんな風な物語になるのか楽しみで仕方ありません更新待ってます。

返信:白騎士君 2018年10月15日(月) 07:54

今更ですが、感想ありがとうございます。


ブルスク  2018年09月11日(火) 16:58 (Good:0Bad:0) 報告

三大勢力はクライシスウォーズから神世紀に移行してから人間界への影響力が最早大きく削がれてるよね。 そもそも神世紀になって聖書勢力などが西暦次に注目していた神器類は神樹に寄る人類の魔法や超能力などの異能が発現した事で神器類の価値は落ちてるだろうし。
そもそもクライシスウォーズの時エネミー相手に三大勢力何もしてないだろうと思われる。
天使・・・そもそも人類には何もしない。
堕天使・・・エネミーの存在に寄り神器関連どころでは無いし人間界から逃げてる可能性大だよな。
悪魔・・・クライシスウォーズで文字通り世界中が戦場になるから戦火に巻き込まれたくなくて領地とか言っていた人間界での土地を何も躊躇いなくアッサリと捨てて間違いなく冥界へ逃げてる。
更にエネミーの出現により宗教観が大混乱になり更に魔法の発現などで教会の教義が覆るから教会自体が最早形だけのものになってそうである。

返信:白騎士君 2018年09月12日(水) 19:56

確かに現状の三大勢力の影響力はほぼ失ってますからね。

神世紀の時代では神器も魔法や超能力がある世界じゃ、価値は落ちてますからね(^_^;)

教会の方もある意味形だけです。

おやおや、何時から三大勢力はエネミー相手に何もしてないと思ってる?(  ̄ー ̄)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み