ガンゲイルオンライン:rehab
作者:madamu

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

骨までうまかったぜ   2019年02月07日(木) 02:02  11話 報告

クレープケーキってミル・クレープかな?なんじゃらほいと思って検索したらそういう言い方も有るんすね。

しかし殺人者相手に説得とは市長は根気強いお方だな、正直結果も出てるし感心する

返信:madamu 2019年02月07日(木) 20:42

イメージ的にはミルクレープなんですが
エギルの店のオリジナルケーキなので、名称を少し変えてみました。

警察や裁判所の無いアインクラッドでは刑罰というモノを定めるのは難しいと思われます。

市長を中心とした市政のメンバーが裁判官として、刑罰の決定をすることも検討されたと思いますが、市政運用を行う執行部も広義では単なるギルドです。
集団が大きくても刑罰制定と実施は私刑の可能性も残るので、基本的には殺人者は監禁(入牢)または監視を付けての奉仕罰となります。

どんなに肩書きや集団を行政的に運用しても最後は個々人のぶつかり合いに為らざる得ません。

という設定で考えています。


ラノベ野郎 ID:Emygn8wI  2018年02月01日(木) 15:18  1話 報告

装弾数5+1のライフルと猟師ということは主人公のメインアームは第二次世界大戦前後のボルトアクションライフル(38式とかモシンナガンやKar98k等)ですか?
もしそうなら結構なプレイスキルが求められますね。
そのスタイルを貫くならサブにマグナムとかいっそのこと全装備、第二次世界大戦前後に統一しても面白いかもw(モーゼルC96とか)
なんにせよ投稿頑張ってください。

返信:madamu 2018年02月01日(木) 22:55

感想ありがとうございます。
イメージ的にはレミントンの狩猟用ライフルです。
作者の齧った程度の銃火器知識なので正誤が色々出ると思います。


マダオex  2018年02月17日(土) 19:56  報告

シノンをおっさんが誑かすの楽しみ
こっちは投稿頻度スローリーなんですね

返信:madamu 2018年02月17日(土) 20:07

はい。こちらは投稿頻度がゆっくりです。
主人公の独白調なのは同じですが、こっちの主人公は色々傷ついているので
書いていると著者も主人公の気持ちに引っ張られてしまうので、あまりノリと勢いで書けません。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み