ありふれた職業と人理の盾
作者:やみなべ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ダラリン  2021年06月18日(金) 22:56 (Good:0Bad:0) 48話 報告

お疲れ様です。
二部六章はじまりましたね。
こちらの続きも気になります。
頑張ってください。


萬月  2021年05月06日(木) 00:39 (Good:1Bad:0) 48話 報告

さすがは後の深淵卿、これはキングハサンもスカウトするレベル

-追記-

だけど初代様は逃さない

返信:やみなべ 2021年05月06日(木) 00:25

おや、呪腕さんと百貌さんと静謐さんが全力で「やめておけ」と言わんばかりのジェスチャーを?


グレン×グレン  2021年05月05日(水) 21:10 (Good:1Bad:0) 48話 報告

 ……さすがは、一切の神代魔法無しでの単独行動で神代魔法習得成功という、南雲に匹敵する所業を成し遂げた男。大活躍だ。

 常態で下手なアサシンを凌駕する気配遮断やってるようなもんだからなぁ。あれはさすがに想定外というか切り札の権化というか……。

返信:やみなべ 2021年05月05日(水) 21:45

実は、この章のMVPの深淵卿。この時点でも、直接戦闘以外なら超優秀ですからね。


asupara  2021年05月05日(水) 19:57 (Good:1Bad:0) 48話 報告

シグブリ夫妻でオチがついて何より。
今回も楽しませてもらいました!

返信:やみなべ 2021年05月05日(水) 21:39

ハルツィナ樹海を攻略する、と言う時点でブリュンヒルデだけは確定してたんですよねぇ。好悪反転とか、彼女のための試練でしょう。試練が試練として機能してないけど……。


パズドラ ID:D4yT07BI  2021年08月28日(土) 11:03 (Good:0Bad:0) 1話 報告

そろそろこちらの続きはやらないのでしょうか?
FGOもまたキャラが増えてきましたね。


寝虎  2021年05月05日(水) 10:15 (Good:3Bad:0) 1話 報告

やばい、この時点で十分面白い
気が向いた時にでもこっちの話も続きを書いてほしい

ただでさえ命が軽い世界で運命力欠乏はマジでやばそう・・・

返信:やみなべ 2021年05月05日(水) 19:12

個人的にはクロスオーバーは世界観同一系が好きなんですが、この場合先の展望が立たないのがなぁ……最終的に魔術世界との大戦争になっちゃう。まぁ、こっちのハジメは魔王様にならない可能性があるので、家族関係さえ何とかなればトータスに骨を埋める可能性もなくはないから、何とかならないこともない?


酒井悠人  2021年05月05日(水) 00:17 (Good:2Bad:0) 1話 報告

本編はいつも楽しく読ませてもらってますけど、IFも面白そうですね。想像が広がります。

あと気になったんですが、運命力欠乏は技能(才能)というより状態異常では?

返信:やみなべ 2021年05月05日(水) 00:22

大まかにはそうなんですが、肉体よりももっと深いところに根差したものなので、ステータスプレートに表示されるということにしました。まぁ、わざわざ乗せる必要もないんですけどね。小ネタみたいなものですし。


ダラリン  2021年05月04日(火) 23:29 (Good:0Bad:1) 1話 報告

お疲れ様です。
IF読みました。
百合は望んではいませんでしたが、これはこれで面白いです。
是非、別作で続きをおねがいします。

返信:やみなべ 2021年05月04日(火) 23:46

まぁ、百合要素はオマケみたいなものですし、実際にやるとなったらなくすかもですけどね。マシュの扱いと、帰還後をどうするかが定まらないのがネックですが。


セネット  2021年05月04日(火) 21:51 (Good:0Bad:0) 1話 報告

本編よりこのぐだ子の話のほうが気になる……

返信:やみなべ 2021年05月04日(火) 22:00

条件的にサーヴァントを召喚することが極めて困難なので、真面目に戦力外なんですよねぇ


長万部 春吉  2021年05月04日(火) 21:36 (Good:2Bad:0) 1話 報告

続きも気になりますけど
ぐだ子版の方も読んでみたくなりました〜
本編後でも良いので続きお願いします

返信:やみなべ 2021年05月04日(火) 21:59

なら、まずはプロットを考えるところからかなぁ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み