双星の雫
作者:千両花火

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ストラスフィア  2021年09月10日(金) 01:05 (Good:0Bad:0) 163話 報告

久しぶりに読み直して面白さを再確認しました
キャラの精神的なものも含めた強さと弱さのバランスが絶妙だと思っていて、読んでいて心にきます

いつまでも待っていますので落ち着かれたら顔を出していただけるだけでも嬉しいです


優しい巨人  2021年01月25日(月) 11:06 (Good:1Bad:0) 163話 報告

久しぶりに貴方のIS話を読みました。
読み始めた頃はアイズやシールの世界が自分よりもよっぽど過酷だなと呑気に思ってましたが、それも気のせいだったと後々思い知らされるとは思いませんでした。
目に見えず、されど厄介で強大な敵と戦うのは本当にしんどいなと思います。
こちらも彼女らの世界の危機と一緒にこちらの危機も乗り越えて笑っていられる明日を迎えたいです。

主さんもどうかご自愛してぐたさい。一筋縄でいかない相手ですが、始まりがあれば必ず終わりがあると考えています。

そして、出来ればふたりのお話をこれからも紡いでいって欲しいと願います。


黒野ハジメ  2019年12月11日(水) 23:10 (Good:1Bad:0) 163話 報告

投稿お疲れ様です!

お待ちしておりました!!

いよいよ最終決戦間近ですね
それぞれの闘いがどのようになるのか、とても楽しみです(*・ω・)

返信:千両花火 2019年12月15日(日) 07:14

大変長らくお待たせしていました。ようやくラスボスまできましたので、完結まであと少し頑張りたいですm(_ _)m

またゆっくりと更新お待ち下さいませ。


gmgn  2019年12月15日(日) 00:30 (Good:2Bad:0) 162話 報告

更新、お疲れ様です。

マリアベルが指定した期限って落下阻止限界時間のことだったんですね。
爆破って言ったのは煽るためか?

活動報告から今年の更新はないと思っていたので年内の更新嬉しかったです。
次の更新のんびり待ってます。

返信:千両花火 2019年12月15日(日) 07:20

感想ありがとうございました。
次話でも触れるつもりですが、マリアベルさんは無自覚でいやらしい言い方しています。言葉に嘘と本当が混ざるのが特徴なキャラですね、おかげで描写すごい大変ですが(苦笑)

また時間見つけては少しずつ執筆していこうと思います。ゆっくりお待ちくださいm(_ _)m


黒野ハジメ  2018年10月24日(水) 08:39 (Good:1Bad:0) 162話 報告

更新お疲れ様です。

戦いもいよいよってところですね。
自転止めて月を落とす・・・。

なんとなく、鈴の成長曲線ならいずれ月さえ破壊してしまいそうな気がしますが(笑)

これからも更新頑張って下さい。
楽しみにしてお待ちしています。

返信:千両花火 2018年10月26日(金) 13:46

感想ありがとうございます。相変わらずのスロー更新ですが、完結までがんばりたいと思います。

まぁ、確かに鈴ちゃんならいずれそうなるかも。一人だけ機動武闘伝の世界ですし(笑)

まだまだ見せ場も考えていますのでご期待ください。


gmgn  2018年09月30日(日) 18:50 (Good:1Bad:0) 161話 報告

更新、お疲れ様です。
マリアベルの爆弾発言炸裂。
月を堕とすってなんという分かりやすい悪役。
これ実行されたら地球が壊滅状態、スターゲイザーがノアの方舟になって人類がほぼ滅亡するんですが。

というかこれ仕込ありでやるんですよね、まさか自前のIS単騎で実行じゃないですよね。
全力稼働だけで天変地異が起こりかねないとか言ってたから単独(基本装備)でも実行可能とか言い出しそうで怖いです。

マリアベルの爆弾発言の続きを想像しながら次の更新楽しみに待ってます。

返信:千両花火 2018年10月02日(火) 15:19

感想ありがとうございます。

「分かりやすい悪役」、これがマリアベルのキーワードでもあったりします。ラスボスにふさわしいスペックとキャラクターを思案していった結果、ああなってしまいました。
やっぱりグランゾンくらい理不尽なボスってイメージがアレだったかもしれません(汗)


優しい巨人  2018年05月07日(月) 00:54 (Good:1Bad:0) 158話 報告

連休いかが過ごされましたか?
自分は就活とその休憩で終わってしまったようで味気ないなと、分かってはいるのですがやるせない気持ちでした。
それでも貴方の作品があるハーメルンを覗いて見返すのも悪くないなと思ってます。書き物を読むのはストレス発散になっているので。
特にこれといって作品に対する感想ではありませんでしたが、そちらもどうかSSを続けてゆくことを応援しています。

返信:千両花火 2018年05月07日(月) 23:39

コメントありがとうございます。そして就活お疲れ様です。
私も経験しましたが、就活しているときは大型連休もなかなか心休まるものでもなかったですし、本当に大変だと思います。応援することしかできませんが、どうか頑張ってください。

もともと八割方は執筆していたのですが、応援コメントをいただいて一気に最新話をアップしました。こんなSSではありますが、それでもちょっとした息抜きになってもらえるのならばうれしい限りです。このSSも読んでくださった人に少しでも爽快さを感じてもらえたらと思いながら書いています。少しでもそのように思っていただけることを祈っています。


gmgn  2018年02月11日(日) 04:45 (Good:1Bad:0) 157話 報告

更新、お疲れ様です。

マリアベルのセリフ的にほぼ予想の範囲内らしいこの状況からして、
セシリアが見えたと「思わされた」狙いとはいったい?

そしてミッションが残っているにも関わらずすでに撃墜されたオータムの出番はあるのか?
まああの人IS学園襲撃時に撃墜された後も再出撃してシールの救出とかしてたから、
いきなり戦線復帰してきても不思議じゃないですけど。

返信:千両花火 2018年02月12日(月) 23:01

コメントありがとうございます。

マリアベルさんは遊びの入った行動ばっかりしていますが、最終的にはセシリアとの決着になっていきます。まぁ、その前に束さんとか、他にもいろいろとマリアベルの余力を削ってようやく成り立つほどなので一騎打ちまでもう少しかかります。
マリアベルさんは最大の障害でありながらどこかセシリアたちを応援している節もあるのでかなり隙も多かったりします。悪辣な手段を取りながらも、セシリアやイリーナなら乗り越えるだろう、なんて思っているひねくれた精神をしています。彼女の最終目的がこの物語の決着シーンになるわけですが、その前にアイズとシールの決着もあるのでまだまだ山場がたくさんです。

オータムさんの復活があるかどうかは、まぁ、どうでしょうね(苦笑)


不知火零型  2017年10月17日(火) 12:38 (Good:1Bad:0) 154話 報告


あれぇ?おかしいな?鈴が覇気を纏って甲龍が「進化」ならぬ「神化」しそうになってるぞ?
いつから修羅の一族になったんだ?!機神拳と覇王拳は修得済みか?!
もうサードシフト後のイメージが「神化ヤルダバオト」で固まりそう。髪の毛みたいなケーブルが伸びるぜ!

返信:千両花火 2017年10月17日(火) 23:59

まんまモチーフがヤルダバオトなんでそんなイメージを抱いていただけると幸いです。

そしてたぶん、鈴ちゃんは機神拳使えるんじゃないかなぁ。炎で覇龍とか普通に出せるし(苦笑)精神コマンドでも魂、気迫、ド根性とか持ってそうだしなぁ。古き良きスーパー系IS乗りとしてまだまだ活躍させる予定です!


七瀬@  2017年08月25日(金) 17:56 (Good:1Bad:0) 153話 報告

\祝・原作主人公&本作主人公の嫁約一年三ヶ月ぶりに登場/

待ってましたと目に涙、と言わんばかりに美味しい登場の仕方をした学園残留組。やはり母艦で奇襲はロマンに溢れている……てかイッチー、日輪の力を借りて、今、必殺の星薙orエクスカリバってる?零落白夜で?……あなおそろしや……

……たっちゃん出る作品間違えてませんか?装束的に←

返信:千両花火 2017年08月25日(金) 18:22

感想ありがとうございます。

思えばこのタイミングで登場させたかったがためにしばらく出番のなかったIS学園組。出番はありませんでしたがいろいろと束が手を回していたので恐ろしく強化されています。そのあたりはまた次回あたりに説明が入ります。

一夏くんは言うなればまさに鈴ちゃんのようなスーパー系に魔改造されています。楯無さんは生徒会長という役目から開放されたためにいろいろと好き勝手やってます。ぶっちゃけNINJA化してます。貸し出されたスターゲイザーと合わさって次回以降はこれまでの出番の無さを晴らすかのような大暴れの予定。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み