エヴァ(偽)転生
作者:星野谷 月光

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

satake  2018年06月20日(水) 04:46 (Good:2Bad:0) 5話 報告

なんだかとってもおしい感じの小説ですね…そうめんをかなり薄めためんつゆで食べてる感じ
実はラスボス系快楽主義主人公とそれを見てる周りのキャラ的な感じで、周りの視点とか勘違いとか、その辺肉付けしてしっかり書いたらいいセン行きそうな。
まぁあっさり味のこれはこれで。

返信:星野谷 月光 2018年06月20日(水) 10:54

ですねー。自分でももっとがっちり肉をつけた方が面白くなったかなーとは思います。
ただ、今回は完結させたかったので、やむなく打ち切りエンド&駆け足になってしまいましたね。
そのうちリメイクしようかなとも思います。
あっさり味も好みなので、そこを受け入れてくださりありがたいです。


じょんくら  2018年03月23日(金) 17:52 (Good:3Bad:0) 5話 報告

バカレンジャーみたいな笑顔のエヴァちゃんが見えた気がする
しかしこれ完全にRTAでは

返信:星野谷 月光 2018年03月24日(土) 02:05

ああいうめっちゃ屈託ない笑顔で万仙陣しかけてくるのでヤバイ人なのです。
最後のRTAはちょっとどうかと自分でも思いますね…もうちょいボリューム大きくできなかったかと


shyrook  2018年03月13日(火) 17:18 (Good:2Bad:0) 5話 報告

食い足りない感はあるが、エタらずにオチが付いているのには安心感がある。

これを基本プロットとして長編にするというのもありかな?

エヴァ(偽)の旦那さんがどんなキャラだったのか気になる。

返信:星野谷 月光 2018年03月13日(火) 22:27

ありがとうございます。オチがつけられただけまだなんとか…
それも考えましたがおそらく根気が続かないでしょう
エヴァ(偽)の旦那ですか。わりと普通の人っぽい感じでしょうね。


只野逸般人  2018年03月13日(火) 11:21 (Good:0Bad:0) 5話 報告

ネギ魔二次RTA最速記録はここですか?

返信:星野谷 月光 2018年03月13日(火) 22:26

はい、RTAみたいになってしまいました。


ヨーグルト=ソース  2018年03月13日(火) 06:44 (Good:0Bad:0) 5話 報告

正直何したいのか全然わからん……


ガンバスター  2018年03月15日(木) 05:25 (Good:1Bad:0) 4話 報告

最後まで主人公がヒャッハーというか気楽で、内容としては物足りない感はありますが、人生楽しい感が出てて、これはこれで一興でした。

ある意味、彼女みたいに開き直り(悟り?)して、人生の悲しみや悩みとかも笑って吹っ切れる人ばかりなら、世はもっと明るいのかもしれませんな。
そんな簡単にはいかないからこそ人間とも言えますが。

返信:星野谷 月光 2018年03月24日(土) 02:04

ありがとうございます。これはこれで一興くらいに思って頂ければ幸いと思って書きました。
まあ人間開き直って気楽に生きるのが一番ですよ。悲壮になっても面白くないです。
ただまあ、いかなる苦難の中にあっても開き直るのは相当むずかしいでしょうし、いつでも気楽じゃないからこそ人間らしいというのもよくわかります。
その点主人公はネジが外れているのです。


まざまざ  2018年03月12日(月) 12:46 (Good:0Bad:0) 3話 報告

周囲の状況が想像しやすく、サクサク進んで
いるので読みやすく楽しかったです。

返信:星野谷 月光 2018年03月13日(火) 22:25

ありがとうございます。サクサク進みすぎました…


マクロススキー  2018年03月11日(日) 22:18 (Good:0Bad:0) 1話 報告

このキティちゃん、どう考えても魔法を使わずに、筋肉とか気で魔法<笑>を実現しそうですな。
それにしても、このキティちゃんUQホルダーを結成しそうにもないですよね。
イメージ的に考えて。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:星野谷 月光 2018年03月11日(日) 23:09

だいたいは筋肉と気の不思議な力でなんとかなるんだよ!
あとは智恵と欲望。邪悪なかばんちゃんです。
UQホルダーまだ読んでないんですよ……読もうかな……・

短い話ですが、どうぞよろしく。


只野逸般人  2018年03月11日(日) 20:17 (Good:0Bad:0) 1話 報告

なんだこの逞しいキティちゃん……闇の福音じゃなくて森の狩人とか言われそう

返信:星野谷 月光 2018年03月11日(日) 21:33

この主人公は基本たくましい人です。書いててあたまおかしいわコイツと思ってました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み