ダンジョンにサーヴァントを連れて潜るのは間違いな気がする
作者:キョウさん

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

Safety  2018年07月11日(水) 07:01 (Good:0Bad:0) 11話 報告

更新お疲れ様です!
やっぱめっちゃ面白いです!
いろんな鯖が出るのは観てて昂ぶりますね!
次回も待ってます!


藤丸ぐだ男  2018年06月25日(月) 02:04 (Good:1Bad:2) 10話 報告

ふざけるなよ!



読み出したら止まらなくて顎とお腹が痛いじゃないか!!!
(20行省略されています)

返信:キョウさん 2018年06月26日(火) 13:45

見ていただいてありがとうございます
ここのぐだもあくまで一般人ですよ、最終決戦の時のことが完全にトラウマになってしまっていますし
そのせいで周りと噛み合わなくなってから回ってる感じを出しているつもりなのですが、上手く描けていないようでごめんなさい

今この世界にはヘスティアとベル君はいません
というのも乗り込んで行く先の現状最強格たるオッタルを負けさせてしまう上に、ベル君出した上で活躍の場を奪うような真似までするのはダンまちに失礼だと思ったので、期待を裏切るようですがご了承願います

二人が出会ったら間違いなく殺しあいに発展しますね
ただロキの眷属になったのはぐだだけなので、サーヴァントをロキのホームに自分から連れていく気は無いです
だからしばらくは安心ですね

ギルガメッシュとかヘラクレスとかはこの世界に神と認識されていないので特に問題ありません
カルデアでの特性は反映されるのでヴラドは吸血鬼ですしギルガメッシュは半神ですけど、この世界にはなんの影響も無いです

誰かと誰かが自然に結んだ縁には多分干渉できませんが、魅了の恋心という縁は不自然で曖昧な物のため出来た
ということにしてます。実際のキングハサンが出来るかどうかまでは分からないです!

ここのキングハサンの首狩りポイントは結構甘いですよ
危害を加える程度なら「やり過ぎに気を付けろよ?」
ぐだがボコボコにされても「殺すなよ?」
とぐだの気持ちも汲んで甘やかさないようにしてます
キングハサンが問答無用で動くのはぐだに殺意を持って実際に動いた相手がいた時です
なのでフレイヤはほとんど安心と言っても良いですね

見ていただいた上に感想までありがとうございました
現在書いてる途中でスマホの電源が落ちて半分以上本文が消え激萎え中ですが、一週間以内に投稿できるように書いていきます
次回もよろしくお願いします


Diablo  2018年06月15日(金) 10:47 (Good:0Bad:1) 10話 報告

これ読んでFGO始めましたw

返信:キョウさん 2018年06月26日(火) 14:04

良いマスターライフを!
最初は効率とか考えずに慣れる所から始めましょう。
ワケわかんないわーやめたー! となるのは勿体ないですからね


夏蜘蛛  2018年06月01日(金) 12:49 (Good:0Bad:0) 10話 報告

この作品を読んでFGOやろうか悩んでる
でもEXTRAの方も興味あるし、シリーズが多いとどこから手をつけていいか…

返信:キョウさん 2018年06月26日(火) 14:02

まだフェイト本編ってないならアニメかゲームかで触れてみましょう
その世界観が気に入ったなら始めて見るのも良いかもしれません
もし始めましたら言っていただけたらフレンドになりましょう、まだ若輩者ですがそこそこ育ってはいるので助けになれると思います


雪解け餅   2018年05月31日(木) 03:11 (Good:0Bad:0) 10話 報告


FGO関連の二次創作は、キャラが多すぎてだんだんとゴチャゴチャになるから苦手だったんですけど、この小説は非常にコンパクトに纏まっていて読みやすいです。

主人公の性別変化って異能力だったんですね。知りませんでした(笑)

返信:キョウさん 2018年05月31日(木) 04:23

それは自分がキャラを上手く操れてないだけなんですのよ……
こうして書くようになって分かったことの一つですけど、キャラが同時に話す描写がとても書きにくく結果的に一人か二人がずっと喋ってる事が多くなります
単純に自分の未熟さです

自分は男の子プレイしてますけど、いつでも変われるならそういうことでいっかなー! みたいなそんな感じです


倫太郎  2018年05月31日(木) 00:07 (Good:0Bad:1) 10話 報告

じぃじは過保護だけどじぃじ基準『あ、これ契約者だとちょいヤバいかな?』ってなって初めて助けてくれる感で他人の成長の機会は奪わないだろうから意外と何でもアリにはならない説、あると思います
オジマンとかギル様とかも同じイメージで真面目なシーンで最初から助けてサバえもーん!ってやったら怒られそうだからバランス取れてそう

返信:キョウさん 2018年05月31日(木) 03:54

そうですそうです、自分も初代様のイメージはそうなんです
だから超怪物の宴の時は手出ししませんでした
一応オッタルには「やり過ぎるな」と忠告しましたけどあれも「契約者の為になりそうだからある程度は許すけどやり過ぎたら承知しないからな」程度の脅しでしかなかったので
貫禄のせいで正しく伝わりませんけどね
むしろ問題なのはその『あ、これ契約者だとちょいヤバいかな?』って時に絶対に助けてくれる最強の存在であることなんですよ
見る人に「これどうなるんだ……?」みたいなドキドキが無くなって「初代様いるからヘーキヘーキ」となってしまうので

オジマンもギルもただ頼ってくるだけの人間には厳しそうだけど、そこは安定の対サーヴァント話術EXぐだでなんとか……


のんびり亀吉  2018年05月30日(水) 02:34 (Good:0Bad:0) 10話 報告

ロキ・ファミリアのメンバーとカルデア鯖の絡みが早く見たいな。

具体的にはティオナとシェヘラザードとか。

返信:キョウさん 2018年05月30日(水) 03:48

これから徐々に絡ませて行きますよー
今はとりあえずサーヴァントかき集め時なんで(もうそろそろ多すぎて収拾つかなくなりそう)


ぶるぺん  2018年05月29日(火) 18:17 (Good:0Bad:0) 10話 報告

はじめまして。

大変面白く、テンポがいいのもあってするする読めてしまいました。

次の話も楽しみにしていますので、
無理のないペースで更新していただけたらと思います。

返信:キョウさん 2018年05月30日(水) 03:46

テンポのごり押しをしているので、なるべく読みやすさだけは気を付けています
文の書き方みたいな本でも買ってこようかな……


娯楽空腹  2018年05月29日(火) 14:28 (Good:0Bad:0) 10話 報告

更新お疲れ様です。

ぐだーずの野望というかオトコノコな気持ちが理解できてきゅんきゅんきました。
エミヤに始まり、ランスロットもアーサーもかっこよくてスゲエと思ってたらじぃじ登場で全部持ってかれました。殺害対象以外には知覚されない隠密ってやっぱりヤバいですね。
じぃじ最強という筆者様の認識はまっとうだと思います。ただ。じぃじは強いですが、その分求める規律や達成基準も高そうですから割とバランスが取れそうな気もします。

面白い作品を見つけられて嬉しいです。続きを楽しみにお待ちしています。

返信:キョウさん 2018年05月30日(水) 03:45

自分がぐだだったら、絶対後悔してると思いました
「あまりにも無力すぎる」、その時の気持ちが反映されています

もう初代様がいれば良いんじゃないかなとかいう空気が蔓延しつつあるので次回から一石を投入していくことにします

正直自分で書いていて本当に面白いのか? 文章変なのかもわからない、と悩みながら書いていますが書く手だけは止めないようにします
これからもよろしくお願いします


遥斗  2018年05月29日(火) 13:39 (Good:0Bad:0) 10話 報告

あー…そういえばフレイヤも魂を見れるんでしたっけ?そりゃ気に入られますよねー

返信:キョウさん 2018年05月30日(水) 03:38

ぐだの魂はどんな感じなんですかねー
色で見るなら透き通った灰色とかなのかな



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み