マシロ様、中途半端でニューゲーム
作者:秋羅

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

愚物  2021年04月25日(日) 01:05 (Good:1Bad:0) 16話 報告

最高に面白かったです

次回の更新楽しみにしてます


大2000  2021年04月11日(日) 20:08 (Good:1Bad:0) 16話 報告

面白いお気に入り決定


イモネンコ ID:i203Ho5A  2019年12月07日(土) 01:44 (Good:1Bad:0) 16話 報告

何回読んでもやっぱり面白いなぁ。
ロストフラグやら二人の白皇のアニメ化決定やらで盛り上がってるし、この作品の続きが読みたいです。


壊れ物  2018年07月07日(土) 15:46 (Good:1Bad:0) 16話 報告

読んでて途中、大神かなと思っていたら
大神でした。
チビテラス可愛いですよね

返信:秋羅 2018年07月07日(土) 15:55

大神伝もリメイクしてほしいんですけど、作ったのがクローバースタジオじゃないから人気や評価が低いんですかね?
自分ももう十年近く前のことだからメインキャラは兎も角、内容はほとんど覚えてません(笑)


ユーリ・クラウディア  2018年07月07日(土) 14:33 (Good:1Bad:0) 16話 報告

多神病って治してしまってもよかったんだろうか?座に居るおっさんでも治せなかった不治の病やで?まあ、覚醒するのが遅かったのと年の功と言う事にすればいいのか?権能が弱体してても出来てしまうマシロさんはマジパネェww

返信:秋羅 2018年07月07日(土) 15:47

ユズハの件は、ハクオロさんも治せたと思っています。ですが、それだと対価を請求せねばなりません。そして、真面目なハクオロさんは、マシロの様に相手の負担にならないような対価を請求できないので、治したくても治せなかったのだと思います。
それでも無理に治した場合は、「ユズハは病が治って強い力を手に入れたが、理性を失いバーサーカー化してしまった」等の悲惨な結末に成っていたのではないかと思います。

あとマシロ様の『心願成就』の権能はウィツァルネミテア自身のチカラであり、あらゆる願いを叶えるチカラなので理屈無しになんでもできます。
ただ、ウィツァルネミテアの場合は『心願』の部分で心の奥底の願望まで拾ってしまう為、悪意的に願いが叶えらえてしまいます。


雪安  2018年07月07日(土) 11:42 (Good:1Bad:0) 16話 報告

 まぁ、原作でも「体内の神々が自分の加護を与えようとして争い合う病」としか言ってないもんな、そう言う意味では『多神症』て言うのは良い名称だと思う

返信:秋羅 2018年07月07日(土) 15:49

結構重要な病気なのに名称が全く出てこないので、出すにあたって考えました。
やっぱり「体内の神々が自分の加護を与えようとして争い合う病」では長いし分かりづらいですからね


FISH  2018年07月07日(土) 17:28 (Good:2Bad:0) 15話 報告

一夜の恋人...クジュウリの宿を出てからどのくらい経ったのかわからないけどソロソロつわりも来てお腹が膨らみ始めているんじゃなかろうか
それを知ったネコネやシス達がゴミを見る目をしそう
そして村中が美人の女将を孕まさせたのは誰だ!?って大騒ぎになってそう

返信:秋羅 2018年07月07日(土) 17:40

ま…まぁ、女将さんが言わなければバレないでしょう…たぶん。

それにきっと女将さんもニコニコと笑いながら誤魔化してくれてますよ…たぶん。


黒薙  2018年06月29日(金) 11:22 (Good:2Bad:0) 15話 報告


【15.タタリ神より悍ましきモノ】

このタイトルで(あっ、もしかしてシリアスなのかな?)
と、思ったらシリアルだったでごさる

確かにタタリ神より悍ましきモノだけどww
マシロさーーん!あんた漢だよ!

次回マシロ生きてるかな?大丈夫だよね?

返信:秋羅 2018年06月29日(金) 20:19

茶色に染まっていく水球に吐きそうになりながらなんとか洗濯を完遂しました。
しかし、精神汚染が酷く、ネコネの献身的な介護とトリコリさんの膝枕でなんとか持ち直しました。


ユーリ・クラウディア  2018年06月29日(金) 07:58 (Good:1Bad:0) 15話 報告

ネコネ完全陥落のお知らせ。なを陥落させた本人は地獄に落ちた模様w
もうすぐエンナカムイ編が終わると思うとネコネの尊さは暫くお預けで悲しみ。まあ、他の娘との絡みが見れると思えば相殺される悲しみではあるのだが…。後は風呂やって別れるにあたって起きるネコネの癇癪を宥めてトリコリさんとやって終わりかな?と言うか字に起こすとまだ暫くかかりそうな気がしてくる不思議。

返信:秋羅 2018年06月29日(金) 20:16

エンナカムイ編が終わるまで何話かかることやら。
ほんと、SS書くの楽しくも大変です。


FISH  2018年06月29日(金) 02:18 (Good:1Bad:1) 15話 報告

その終わり方はこのシリーズ打ち切りって事じゃ無いですかやだー!!!!!
男の洗ってない褌の山とか地獄絵図にも程がある...
ネコネさんもう師匠にゾッコンですけど、これエンナカムイ去る時にメッチャ抵抗しそう
仮に帝都で再開したら泣きながら脛を蹴りまくりそう(未来予知)
??? デコポンポがやられたようだな
??? 奴は八柱将とは認めないから関係ないな

返信:秋羅 2018年06月29日(金) 20:13

魔王ウィツァルネミテア「マシロよ・・・戦う前に行っておくことがある。お前は私を倒すのに『仮面』が必要だと思っているようだが・・・別に無くても倒せる。」

マシロ「な なんだって!?」

魔王ウィツァルネミテア「そしてお前の家族はお前が眠りに着く前の姿に戻して帝都に返しておいた。あとは私を倒すだけだな。クックックッ・・・」

マシロ「ふ・・・上等だ・・・自分も一つ言っておくことがある。この自分に愛した女が居たような気がしたが別にそんなことなかったぜ!」

魔王ウィツァルネミテア「そうか」

マシロ「ウオオオいくぞオオオ!」

魔王ウィツァルネミテア「さぁ来いマシロ!」

ご愛読ありがとうございました!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み