ガンダムSEED DESTINY -レクイエムは誰が為に-
作者:西のファントム

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

真青  2022年01月07日(金) 14:03 (Good:0Bad:0) 4話 報告

シンとミーア似ているところがあるかもしれないですね。シンとミーアは絡むところがなかったと思うので、楽しく見れました。更新をお待ちします。


くまたいよう  2018年05月13日(日) 10:16 (Good:1Bad:0) 4話 報告

改めて思うに、後付けの嵐や初期設定無視な展開でアレになったが?
デュランダルってのは?ラクス達に便宜を計ったカナーバ等にクライン派寄りって事で議長に選出されたんだが?……率直に言ってラクスの偽物や代役なんてのはカナーバとかを介せば許可取った上でやれた事なんだが?何故にあんな形でだよなあ。
更に言えば、小説によるとデュランダルはクライン派の裏ルートを全然突き止められないで行動を起こしたと言う……帰りなさいどこじゃない黒幕(笑)にされてた。
……デュランダルって設定上で真面目にやればキラやラクスなんて敵じゃなかったクルーゼと親交があったってだけでクルーゼに謝れって言いたいレベルな道化にされたわな。

返信:西のファントム 2018年05月13日(日) 22:13

デュランダルは後半ちょっと強引に悪役ムーブさせたせいで陳腐になってしまった感じがもったいないなと個人的には思っています。
クルーゼとの関係もレイ込みでもう少し掘り下げてほしかったですね。


mahoyo  2018年05月12日(土) 20:03 (Good:0Bad:0) 4話 報告

まぁ言われてみればラクス=クラインというフィルターを通してしか本人を認めてもらえないミーアにとってはラクスを知らないシンは貴重な存在でしょうね。

彼女を替え玉に仕立て上げたデュランダルの悪辣さも結果的に追い落としてしまう本人にも痛むモノはねえのかとも思わんでもない

返信:西のファントム 2018年05月12日(土) 21:39

ミーアがラクスの代役になったのはもちろん善意が全てではないと思うんですが、自分になにかできるのではないかと思って一生懸命だった部分も確かにあって、それはシンの想いと共鳴してくるのかなと思いますね。


くまたいよう  2018年05月09日(水) 20:31 (Good:0Bad:0) 3話 報告

そう言えばミーアって、この辺り以降から軽薄な面だけが強調されたんだが……初期のままなら自分なりの強がりで明るく振る舞ってたとかに出来たんだがね。
……尚、誤解されてるがオーブ絡み以外のシンは割とぽやぽやしててラノベ主人公みたいな目に遭うのが似合う奴とも言われてます……てなワケで、何で俺が……な目に遭うの確定っと。

返信:西のファントム 2018年05月12日(土) 01:07

シンもミーアも色々複雑なものを抱えていそうなキャラなので一筋縄ではいかないですよね。


mahoyo  2018年05月05日(土) 20:30 (Good:0Bad:0) 3話 報告

アスラン>シンに匿ってもらおうと思ったらそのシンが標的になったでござる
シン>アスランが大慌てで匿えと言って駆け込んできたから訳も分からずその通りにしたらラクス嬢がやってきたでござる。しかも一緒に食事せよ?解せぬ


まぁアスランからするとラクス(ミーア)は自分のことを疑似的な婚約者としか見てないから取り敢えず議長から関係の薄いシンのところに逃げ込めばどうにかやり過ごせるだろうと考えてたのに、矛先がシンに向かって予想外の展開になってスマンといったところでしょうね。

返信:西のファントム 2018年05月05日(土) 21:10

シンとミーアって原作どころかコミックやゲーム作品でも絡んでるのを見たことがなかったので、一度出会わせてみたかったんですよね。
ミーアの立場場、ミネルバに同乗は難しいのが悩みの種…。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み