スーパーSNE大戦
作者:白鮭

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ホリイ  2022年05月26日(木) 01:20 (Good:0Bad:0) 5話 報告

SNEってことは2版でしょうか
5版しかやったことないゆえルールの違いがわかりませんが
ヒューマン風の外見で異貌でも外見が変わらないのは天才の発想だと思いました
私は今エタ中ですがあなたのおかげで書く意欲が湧いてきました

返信:白鮭 2022年05月27日(金) 00:16

読んで下さってありがとうございます。

SNE版は2版なのですが、それを知ってても同じシャドウランだし……
と言いながら、4版を手に取るのがグラムです。

それにシャドウランの4版は、5版と比べると色々と緩いので好きなのです。
24万新円で入手値18Rもするバイオウェアをジーンウェア扱いにして、初期キャラで取得出来てしまうし。

(ちなみに翻訳者の朱鷺田さんは、ブログで出来るけどそんな事するなと書いていた位です)


雑草弁士  2018年09月24日(月) 19:11 (Good:0Bad:0) 2話 報告

ざっと一通り読みましたが、面白かったです。シャドウランの能力をSW2.0のラクシア世界に持ち込んだのは、ツボでしたね。ちなみにエッセンスが激減してても、SW2.0の魔法は使えるんですね。ほっとしました。

ところで、第2話のコレは誤字でしょうか。
>フェアリーテイマー   15(アルテリア様の加護)
「アルテリア様」となっているのですが、「アステリア様」ではないかと思います。

返信:白鮭 2018年09月24日(月) 19:43

雑草弁士さん、誤植を確認しました。
報告を下さってありがとうございます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み