あなたトトロって言うのね / stay night
作者:hasegawa

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

大鳥  2020年07月15日(水) 17:58 (Good:2Bad:0) 20話 報告

久しぶりの更新楽しませていただきました

>ちなみに大河が好きなのは"風立ちぬ"だぞ。

ついに登場のタイガー、ちょっと意外な好みかもw
(15行省略されています)

返信:hasegawa 2020年07月15日(水) 20:42

 ご感想ありがとう御座います♪

 大河の“風立ちぬ”ですが、彼女はけっこう少年っぽい趣向がありますから、きっと飛行機とか零戦は好きなのではないかと思ったのです。
 またしっかりした大人としての部分もありますし、きっとノスタルジックな雰囲気の映画も好みに合っているのではないかと♪

 というか今回のSASUKE登場は、けっこう皆さん意外だったみたいです。
 私的には極自然な発想だったのですが……何故なんだ。コレガワカラナイ。
 みなさん全然ついて来られなかったみたいで、内心恐々しておりますw

 本家SASUKEではオリンピックで金メダルを獲るクラスのアスリートでさえ池にボッチャンしてしまう位ですから、その難易度は言わずもがな。
 正直私もかなり迷ったのですが……今回はその身体能力は充分でも“身長”の問題で残念ながら失敗という風に相成りました。
 しかしながら次に挑戦した時には、みんなきっとクリアしてくれるのではないかと思っておりますよ♪

 清太くんをオチ担当にしてしまった事……これもう怒られても仕方ないかもですね私w
 あのセリフを! 「なんでホタルすぐ死んでしまうん……?」を使いたかったんです! ただそれだけなんです私!! 皆様お許しを!!w

 ではでは、お読みくださいましてありがとう御座いましたっ。
 心からの感謝を♪


言寺速人  2020年07月14日(火) 20:40 (Good:0Bad:0) 20話 報告

>ホントは俺も一緒に出たかったんだけど、選考に受からなくてさ。残念だよ

まあテレビ側からすればジブリキャラとうり二つ(というか本人)な応募が3連続とか確実にネタになる枠3つ取った後で続く4人目がただの高校生だったら落とすわな

返信:hasegawa 2020年07月14日(火) 21:00

 おっしゃる通りの理由で、今回は残念ながら士郎くんだけ落選という事と相成りました。

 一応本家SASUKEには中学生くらいの子が出場して1stをクリアした実績もあるそうな。ですので出られないという事はありません。
 諦めずにトレーニングを続け、そして応募をし続ければいつか必ず士郎くんも!

 SASUKEの選考の基準として「熱い"漢"を感じさせる人物」という物があるそうな。
 たとえ一般の素人さんであっても、思わず応援したくなるような生き様を持った人物を選んで採用しているというお話を聞いた事がありまする。
 この番組のテーマが"名も無きアスリート達のオリンピック"ですから、ミスターSASUKEこと山〇さんに代表されるように、熱い人物達がたくさん登場していますね♪

 だからこそ、あんなにも素晴らしいドラマが生まれるのです!
 SASUKE最高! わたし大好きですっ!


アルカミレス  2020年07月14日(火) 03:00 (Good:5Bad:0) 20話 報告

更新お疲れ様です。

久し振りに更新来たと思ったらジブリ達がSASUKEに出てる……どんな発想力ですかね、予測不可能ですよこんなん。
ジブリ主人公にクリア出来ないSASUKEの難易度に驚愕する、でも身体能力は足りてたんだよねアシタカ彦とパズー。身長が足りなかったは仕方無い、アシタカ彦の時代は身長高くならないだろうしパズーはコレからが成長期だろうし。

そして清太……やると思ったよw
あんだけ丁寧に前振りされたらそうなるよね、お約束は大事。ただ、その後の節子の一言は破壊力高すぎやしないですかね?

返信:hasegawa 2020年07月14日(火) 05:33

 ご感想ありがとう御座います♪ 久しぶりに書いてみましたよ~!

 節子の例のセリフに関してですが……むしろ「あの一言を使いたかったが為に今回のお話を描いた」と言っても過言ではありませぬ!w

 火垂るの墓を象徴するセリフ――――なんでほたるすぐ死んでしまうん?
 最後のこの一言の為! これを輝かせる為だけに! 私は約1万文字の"前振り"を書き、丁寧にコツコツとエピソードを積み重ねたのです!
 言うなればパズーとアシタカの爽やかなエピソードも、全部清太さんへの前振りだったりしますからねw 

「ボケるのはたった一度! その為に1万文字の前振りを積み重ねる!」
 そういう考えの元に今回のお話は作られました。どうぞ遠慮なく石をお投げ下さい(白目)

 SASUKEに関してですが、これは元々わたしが大好きな番組であった事が大きいですよ♪
 だから極自然に「清太にSASUKEをさせよう」(名案)とアイディア浮かびましたね……。なんの苦労も無く……。

 その"鋼鉄の魔城"の二つ名が示す通り、SASUKEは非常に残酷。もうジブリの主人公とはいえ容易にはクリアできない程の容赦の無さを誇ります!
 そここそがこの番組の厳しさであり、また魅力であると思っています♪
 きっと次やったら、アシタカもパズーも見事クリアしてくれる事と思いますしね♪(もちろん清太もw)

 ではでは! 今回もお読み頂きましてありがとう御座いますっ。
 いつもコメントを頂き、すごく勇気になっております! 心からの感謝を♪


アークス  2019年03月05日(火) 16:49 (Good:0Bad:0) 19話 報告

まさかのハム太郎&銀w

これは皆さん戦意消失して当たり前ですな。

というか、この世界線もなんだかんだ平和に終わりそうな。

癒しは無敵がまた立証されましたね!

返信:hasegawa 2019年03月05日(火) 16:59

 癒しは無敵! あぁなんと良い言葉なんだろう!

 もうですね? 私の目の黒いウチは、この子たちにケンカなんかさせませんよっ!w
 みんな仲良くすればいいんですっ。それだけで大抵の問題は解決しちゃうハズなんですっ。

 きっとこの世界線でも、なんだかんだと皆で協力し合い、聖杯の問題とかも全部解決しちゃうんじゃないかな~と思っておりますよ♪

 ……いつも思うのですけど、なんで私、Fate原作で二次小説書こうとか思ったんでしょうねw

 お読み頂きましてありがとうっ。
 心からの感謝を♪


サイコー  2019年03月05日(火) 14:38 (Good:0Bad:0) 19話 報告

(当作品を読破後)
ハム太郎は流石に草生える!
(TSU●AYAでハム太郎映画を鑑賞後)
愚かな私を殴ってください。
ハム太郎は英霊だった…
(6行省略されています)

返信:hasegawa 2019年03月05日(火) 17:04

 観はりましたか……ハム太郎の映画をw
 もうまごう事なき英霊ですよねハム太郎くん!

 数々の偉業を達成している事はもちろん、日本国における知名度補正も申し分名無し!
 加えて私あまり存じませんでしたが、ハム太郎くんは昔ゴジラとコラボしていた事もあるようですね……。
 下手したらサーヴァント版ハム太郎くんは、宝具でゴジラ呼べる可能性すら御座います!w

 当作品では戦闘シーンは無かったですが……、もしかしたらメッチャ強かったんじゃないか思ってますw
 いやホント、コメディでよかったZE!


―追記です♪―

 すごい! めっちゃ男前じゃないですかハム太郎! 器でかっ!!
 いや、これはもう呼び捨てに出来る感じではありませんね……今後はちゃんと“ハム太郎さん“と敬称を付けてお呼びしなければっw

 いや、想像するだけで胸が熱くなる心地でした私♪ ありがとうございまっす!


@98@  2019年03月02日(土) 19:45 (Good:0Bad:0) 19話 報告

ラブアンドピース

閉廷(聖杯戦争)

ハム太郎はかわいいなぁ…

返信:hasegawa 2019年03月02日(土) 19:59

 ラヴ&ピース。
 なんと言うか、ホントその一言に尽きますよね当作品は(閉廷)

 もう20話近くを書いてきておりますが、当作品はFate原作にもかかわらず、何故かまともな戦闘描写がほとんど無いという。
 いつも思うのですが、なぜ私はこの設定で二次を書こうと思ったんですか?(質問)


 ハム太郎かわいいっすよね……。
 なんかこう……胸が熱くなりますよね……。ラブずっきゅんですよね……。

 異世界転生するとしたら是非ハムちゃんずに憑依したいですよね……。
 一緒にとっとこ歩きましょうね@98@さま……。


izo  2019年03月02日(土) 11:01 (Good:0Bad:0) 19話 報告

ハム太郎って映画でゴジラとコラボして、人気が低迷してたゴジラに止め刺してたよね。ゴジハム君。
つまりハム太郎〉〉ゴジラ…
あれ、ハム太郎最強じゃね?

返信:hasegawa 2019年03月02日(土) 14:12

 当感想欄において、ただいま“ハム太郎最強説“が猛威を振るっておりますっ!w

 おそらく日本においてはとんでもないレベルであろう“知名度補正“
 そして某怪獣王さんとの繋がり! 下手したらハム太郎は宝具でゴジラを呼べるかもしれないッ!
 何より、ハム太郎にものび太くんやクレヨンしんちゃんに勝るとも劣らない程の、数々の偉業の実績がございます!

 大丈夫かクーフーリン達?! まともに戦ってハム太郎に勝てそうか?!
 いや~。ほんと当作品がコメディでよかったです♪w

 お読み頂きましてありがとうございましたっ。
 心からの感謝を♪


サンダーボルト  2019年03月02日(土) 08:21 (Good:3Bad:0) 19話 報告

ハム太郎とか懐かしすぎて、映画のパンフ引っ張り出して見ました。


”飼い主との意思疎通のために魔法の種を集める”
”夢でお姫様に助けを求められ、国を荒らしまわる魔人を封印する”
(8行省略されています)

返信:hasegawa 2019年03月02日(土) 14:08

 こうやって改めて実績を見てみると、ハム太郎くんとんでもないですねw

 まさに英霊ッ! まさに英雄!
 そら召喚もされますよ!w

 仮にまともに聖杯戦争で戦う事となっていたなら、知名度補正も凄かったでしょうし、ハム太郎ちゃんは結構強かった可能性すらあります。
 当作品はコメディなので戦闘シーンは描けませんでしたが、……もしかして他のサーヴァント達にとって非常に手ごわい相手となっていたやも?w

 お読み頂きありがとうございましたっ。
 心からの感謝を♪


獣人  2019年03月02日(土) 01:10 (Good:0Bad:0) 19話 報告

ほのぼのしたお話でとても良かったです。

しかし気になった点が、意図的な改編でしたら申し訳ありません。

銀は柴犬ではなく秋田犬だったような……

返信:hasegawa 2019年03月02日(土) 03:40

 ほんとごめんなさいっ! 銀ちゃんは秋田犬ですっ!!

 私久しぶりに銀牙の本を読みながら、銀の設定を確認してから書いていたというのに、なぜ“柴犬“と書いちゃっていたのかっ。
 秋田犬と書いているつもりで、何故か終始柴犬と書いていたというっ!

 これ本当にファンの方々に申し訳なかったですっ。
 修正しておきましたっ。どうかお許しをっっ!!

 そして獣人さま、ご指摘ほんと助かりました! ありがとうございました♪


SHIN1911  2019年03月01日(金) 23:31 (Good:3Bad:0) 19話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#

返信:hasegawa 2019年03月02日(土) 03:46

 ハム太郎の涙で冬木がヤバイ。
 しかもオルタ的な怪獣王さんの心を動かすとは……、なんという愛らしさよ……w

 いくら士郎君を助ける為とはいえ、敵の英霊一人に怪獣王さんは過剰戦力と思われますので、どうかご自重頂きたい!w

 お読み頂きましてありがとうございましたっ。
 胸いっぱいの感謝を♪



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み