HDDの曹操になったんだけど、ここは型月世界のようだ。
作者:シオンズ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

KUROMI  2018年11月26日(月) 01:49 (Good:0Bad:0) 6話 報告

曹操のステータスをパラメータで表すとどんな感じになりますか?


赤まんじゅう  2018年08月30日(木) 14:11 (Good:0Bad:0) 6話 報告

更新楽しみに待ってます 。
受験頑張って下さい(* ̄∇ ̄)ノ

返信:シオンズ 2018年09月04日(火) 20:53

ありがとうございます!
合格して早くこの話を書けるように頑張りたいです!


岩鷹  2018年06月13日(水) 01:38 (Good:3Bad:1) 5話 報告

おそらく南米にいるクモにカチコミかければ曹操君の欲求不満も解消されるのでは?

返信:シオンズ 2018年06月13日(水) 07:32

アルテミット・ワンは流石に......
覇輝を使わないと絶対に勝負にならないし、元のステータスが違いすぎる......

もはや覇輝しだいですねー。


KUROMI  2018年08月12日(日) 16:58 (Good:0Bad:0) 4話 報告

質問です。
1.この曹操も亜種の禁手である『極夜なる天輪聖王の輝廻槍(ポーラーナイト・ロンギヌス・チャクラヴァルティン)』を使いますか?
2.ヒロインは誰か設定してますか?
3.次の更新はいつ頃になりますか?

-追記-

なるほどわかりました。それから後書きにあったstayNight書くかもしれないという意見、個人にはぜひ読んでみたいです。受験頑張って下さい。

返信:シオンズ 2018年08月12日(日) 15:15

1の答えは、YESです! それに少し能力が強くなる感じです。

2の答えは、恐らくないです!曹操はそんなに恋愛に興味が無く、まっいずれ結婚できればいいやぐらいにしか考えてません。
それにApocryphaはジャンヌとジークの色が強いので、番外編の他の世界やHDDの世界ではヒロインがあるかもしれません。

3の答えは未定です! こうやってちょくちょく見にくるぐらいは可能ですが、現在受験中にてかなり勉強をしています。合格すればその分を取り返す勢いで書いていきます!


パンダ三十六か条  2018年06月11日(月) 17:26 (Good:0Bad:1) 4話 報告

型月の「聖槍」は世界のテクスチャを固定してる完全厄ネタなので、こっちの聖槍はあくまで同名の別物として扱われそうです。まあ、こっちはこっちで「疑似的な願望器」とかいうヤバい代物ですが。

返信:シオンズ 2018年06月11日(月) 17:52

そうですねぇ。
確かロンゴミニアドは、ロンギヌスと同一視されたりもしますが......そこら辺が悩みどころですね。
どっちにしろヤバイのは変わりません!


YUKI/ユキ  2018年06月11日(月) 17:17 (Good:0Bad:0) 4話 報告

好き!(挨拶&はじめまして作者様!そして更新お疲れ様です)

面白いです!!(直球)……この一言で全てを表せるくらい面白かったです(語彙力消滅)

槍使い(ランサー)に幸運な奴は居ないから仕方ない(断言)
ハサンを呼んでよりによって静謐引くとか……やっぱり曹操(憑依?)も槍使い(ランサー)なんだなって思いました(小並感)

それにしても、聖槍(ロンギヌスの槍)ってシロウ・コトミネもそうですけど、一番ヤバイのってジャンヌなんじゃ?(信仰心的な意味で)……アレって信仰心が高ければ高い程『槍』に魂を囚われる(魅了?)されるって設定があったような……頑張って下さい(全力の目そらし)

次の更新も楽しみにしています!応援していますね!!

返信:シオンズ 2018年06月11日(月) 17:45

これからも面白いなどと言ってくれる様な、そんな小説を書いていきたいです!
次も更新頑張ります!


日λ........  2018年06月11日(月) 01:59 (Good:0Bad:0) 3話 報告

比較的安パイ揃いのハサンの中で、特大のハズレ枠の静謐ちゃん引くとか運が無い……いや、生き残れたらむしろ従順な鯖だし悪くはないのか?
まあ、縁召喚したら下手するとナチスのチョビヒゲ、聖人、それを差した兵士、ご先祖なんかのやべーやつが来るだろうからわざわざそれらがクラスの段階で弾かれるアサシンでやったんだろうけどね……本人が鯖並みに戦えるマスターだからこそ出来る選択肢である()
英雄本人と戦える世界だからむしろD×D世界よりも満足は出来そうだが、果たしてどうなるやら

返信:シオンズ 2018年06月11日(月) 07:42

やはり曹操自体の幸運が......
いっそのこと黄昏の聖槍を触媒にすれば......勿論ダメですねー。

主に戦うのは曹操なので、鯖は最悪生きていればいいかなぁ、と思っているのです。
まぁ、制限されてるとは言え、英雄と戦えるので本人はきっと、満足してるでしょう。


正太郎  2018年06月10日(日) 23:50 (Good:0Bad:0) 3話 報告

 読者の目線で見れば初披露の覇輝が自分のサーヴァントに殺されそうになったから使用とか愉快な展開ですわ。
 でも、覇輝が使えるなら禁手も使えるだろうから今からサーヴァントやマスター達に披露する時が楽しみ。

返信:シオンズ 2018年06月10日(日) 23:56

流石の主人公もびっくりですよ。
曹操は既に禁手を使えるので、戦う時はいい勝負になると思います!
まぁ、主人公の性質として覇輝はあまり使いませんけど。笑


黒丸助  2018年06月10日(日) 22:00 (Good:0Bad:0) 3話 報告

ふと思いました
黄昏の聖槍の覇輝の発動には聖書の神の遺志が関係していますけど能力自体がギャンブルみたいなものでしたっけ?
原作では偽赤龍帝を一掃したため攻撃系の能力だと思っていたのでぎもんに思いました

返信:シオンズ 2018年06月10日(日) 22:33

黄昏の聖槍の覇輝は、聖書の神の遺志が関係していますが、原作の曹操は魔法力が乏しい為に完全に、聖書の神の遺志によって成否が変わります。

しかし、今作の曹操は魔法力もそれなりにあるため、1日に二度程なら膨大な魔法力を消費する事で、確実に発動させています。
しかし、聖槍の覇輝は使用者の野望を吸い上げたり、相手の強さに応じて、多用な効果、奇跡を生み出す事ができます。

その結果、圧倒的な破壊力や相手に心を与えたりと色々あるので、曹操にもどの様な効果があるかは分かりません。

今回は、英霊と戦う為にここで毒では死ねない、と言った感じの思いを持っていたので、毒耐性がつきました。

まぁ、あくまで原作に書いてあったのと自分の解釈なので、そこら辺は違う可能性もあります。

そもそもこの世界で、聖書の神がどうなっているのか分からない、もしくは別の世界の神器であるが故に、とでも思ってくれれば幸いです。
長々としてすみません!


カンナちゃん、マジやばくね  2018年06月10日(日) 16:54 (Good:0Bad:0) 3話 報告

果たして、赤のライダーや黒のセイバーの装甲は貫けるのか!!
頑張れ神滅具!!
ぶっちゃけ聖堂教会に追われそうだし、
天草には第一目標にされそうだしハードモードになりそう(愉悦)
ワインを準備して待っています

返信:シオンズ 2018年06月10日(日) 17:12

さっさと主人公に戦ってほしい作者であります!
聖堂教会にバレたら第八秘蹟会が黙って無さそうですね。
名目上そこから派遣されたシロウ・コトミネには絶対にバレたくはないですね!
主人公はそこら辺、うっかりしそうではありますが笑



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み