真・女神転生 クロス
作者:ダークボーイ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

モノグサ太郎  2023年10月18日(水) 05:44 (Good:0Bad:0) 63話 報告

続きだキャッホ〜イ!!!
更新待ってま~す!!

返信:ダークボーイ 2023年10月18日(水) 21:50

一年も間が開いてしまい申し訳ありませんでした。
次はもう少し早くしようと思います・・・


うう  2023年10月16日(月) 12:33 (Good:0Bad:0) 63話 報告

千晶、めっちゃイライラしてるなあ。
核弾頭と多数のトラップは嫌がらせがすぎる。まあこのぐらいしないと止まらない相手だからでしょうが。
『ゆっくりしていってね!』な感じでドリンクが置かれてたら、それは握り潰したくなりますよね。

義手装備のために色々とキメてきた八雲。うーん、通常運転w
vsアレックス、仁也がいい意味で(?)仲間たちの影響を受けてきたがゆえの結末という感じでした。
次回は神取戦ですね。彼の真意も気になる所です。

返信:ダークボーイ 2023年10月16日(月) 21:40

力絶対主義のヨスガにこの遅滞戦闘の挙句の核弾頭トラップはそれこそストレスMAXどころじゃないでしょう。
下手に知識があるだけに無視して強行突破もできませんし。
守護を呼ぶ前に千晶自身が破壊神と化しそうです・・・

取りあえず戦えるようにだけしてきた八雲、多少お薬キメても確かに普段と変わらないような(汗)
アレックス戦は独自アレンジあれこれ加えてみました。
仁也も染まってきた模様(爆)
後は神取戦、やっとここまで話を持ってこれた・・・
さて次章はいつになるのやら(オイ)


oota  2023年10月15日(日) 22:25 (Good:0Bad:0) 63話 報告

更新待ってました!
タルタロス防衛戦は小休止、対アレックス戦は説得成功。残るは神取だけ……続きが楽しみです。

返信:ダークボーイ 2023年10月15日(日) 22:33

書くのに一年も掛かってしまいました(汗)
次はもっと早く書きたい所です・・・
DSJでもリプレイしておくべきでしょうかね・・?


モノグサ太郎  2023年09月22日(金) 07:22 (Good:0Bad:0) 62話 報告

つ〜づ〜き〜!!
いい所で〜!!

返信:ダークボーイ 2023年09月22日(金) 21:53

更新が遅れ非常に申し訳ありません。
現在鋭意執筆中です。
この調子だといつ完結するのやら・・・


sarufa  2023年06月29日(木) 21:31 (Good:0Bad:0) 62話 報告

まとめて読ませて いただきました!!
非常に面白かったです !!
すごく 続きが気になる内容でした !
余裕があれば 次の更新を楽しみに待っております !!

返信:ダークボーイ 2023年06月29日(木) 22:03

ご拝読ありがとうございます。
遅筆がたたって更新がかなり遅れております。
気長にお待ちください。


うう  2021年11月15日(月) 00:16 (Good:2Bad:0) 61話 報告

小岩八雲という男は自分の力量や才能の限度を判っていてなおかつ無茶する精神強度高めな人物なので、彼の凡人としての面が具現化しただろうシャドウからすれば『なんなのこいつ、怖い!』となるのは仕方ないかなと。
シャドウから拒否られるとかレアケースすぎますが、片腕欠損しながらフルボッコにしたシャドウに協力要請してくる本体とか、これはシャドウくんも逃げる。

勇と修二、哀しい決着。人修羅という半端な存在だから
こそ、友達のコトワリを否定しなければならないという答えが辛いですね。
原作以上のひどい結末を迎えた足立。悲しいけど、この世界線はメガテンシリーズとペルソナシリーズがごっちゃ混ぜになってるから、仕方ないのです。

返信:ダークボーイ 2021年11月15日(月) 21:34

凡人としての面の具現化、まさしくその通りですね。
八雲はライドウとかのように特化した戦闘力を持っていない事を当人が熟知してるので、使える物は何でも使う戦い方を描いてます。
まあ、今回はちとやりすぎでしたが・・・
シャドウも胆力まではコピー出来なかったという事で。

真3HDやってよくよく考えてみたら、勇自身が戦うシーンは無かった気がするので、描いてみました。
ゲーム本編と違い、あくまで当人同士での決着、文字通り己の手で相手のコトワリを否定した結果となります。
まだ千明も残っているので、これが今後どう影響してくるのか・・・
足立はマヨナカテレビやペルソナ使った犯罪がそもそも刑事事件として扱えるのか?という疑問からこのような結果にしてみました。
P4はアニメしか見てないので、思いっきりアレンジ入ってますが・・・
さて、次章はいつになるのやら・・・


うう  2021年05月17日(月) 22:00 (Good:1Bad:0) 59話 報告

40代目ライドウvsキョウジ(故)の戦い、葛葉四天王同士だけに熾烈なものですね。
ここにきて、コトワリを持ってたことが発覚した達哉。
40代目が創世のことに触れてましたが、達哉は既に創世はやってますし、本人もその気はないという。

不調であっても、その強さは変わらないライドウ。
剣だけでなく、銃もかなりの腕前の彼に回収班も驚きですね。ライドウの名は伊達じゃない。
あと、遮蔽ケースを覗きこむゴウトがちょっと可愛いと思いました。

八雲たちの方は、八雲のビジョンクエストからの足立&勇の襲撃、そして八雲のシャドウ登場とこちらも激戦になりそうです。
シャドウとの対決に勝てば、ペルソナ使いならペルソナの覚醒となるのですが、デビルサマナーである八雲だとどんなことになるのかが気になりますね。

返信:ダークボーイ 2021年05月17日(月) 22:10

なんやかやでだいぶ間が空いてしまいました(爆)
どこもかしこも激戦、真3でもカグツチ塔出現と同時に各勢力がこぞって登ってましたが、今作はその比じゃない状態になっております・・・
八雲対シャドウ戦は前から予定していましたが、ようやく書けました・・・
さて、後は年内にもう何章か上がるといいのですが(オイ)


うう  2020年08月14日(金) 10:48 (Good:0Bad:0) 58話 報告

祝・真メガテンⅢ移植&真メガテンⅤ発売決定。
真Ⅲの方は、DLCでダンテが使用可能になるという辺り、神対応ですね。

カグツチの黒化で混沌となる戦場。
あえて暴走させたり、ここぞというタイミングで暴走を解除したりと今回は喰奴の特性を生かした戦闘&退避が光りましたね。
(9行省略されています)

返信:ダークボーイ 2020年08月14日(金) 20:24

随分と前から間が開いてしまいました(汗)
悪魔の特性を理解している者達が多いから出来る喰奴の裏技を我流にアレコレやってみましたが、やはりセラがいないといずれ限界が来るかもしれません。

アレックスは結構いキャラなので出してみました。
仁也から見れば、完全に逆恨みされておりますが………
二人の接触の結果をどう描いていくかですね。
………ゲームのようにいきなり惨殺はアレですが(爆)

勇と足立、ある意味超個人主義の二人なので、案外気は合うかも?
状況を悪化させそうな取り合わせなのは確かです。
さて、次章をなんとか今年中に上げたい所ですが、どうなるのやら?


うう  2019年04月06日(土) 14:34 (Good:0Bad:0) 55話 報告

スーツの男は登場するかもと思ってましたが、赤いデモニカの少女の登場に驚きました。
DSJが出たときに、このssに彼女が出るのかは心配しましたが、ここで登場するとは。
スーツの男は、同業者がその思想と行動を批判しそうな気がします。

シスコンキャラとして復活したメディス。
ラビリス、アイギス、メディスが揃うところが読めたのは嬉しいです。
しかし、なに吹き込んでるんだ幾島。
啓人は多分無実のはず(ただし、無自覚に落としてる可能性はある)。

マサカド公は堕ちると本当にまずいので、頑張っていただきたいです。メガテン開発時に、祟りおこした方ですし。

返信:ダークボーイ 2019年04月06日(土) 21:36

彼女はメガテンの中でもかなり好戦的なキャラですからね~
キャラ的に面白いので出してみました。
スーツの男はある意味完全に対極的なキャラですが。
両極端な敵役同士という事で。
・・・超力超神・改の警護中、殺し合いにならなかったは謎ですが。
メティスはゲームでもシスコンの気が有ったようなので、悪化させてみました(オイ)
どこかインストールしたデータに問題が有ったかも?
まあ幾月が入力したデータを曲解解釈した可能性も・・・
三姉妹の今後の活躍に期待です。


SHIN ID:wEHVPl4g  2019年04月06日(土) 13:43 (Good:1Bad:0) 55話 報告

久しぶりの更新お疲れ様です。

今回、どんどん混迷を増してく中、神取の独白は妙な説得力があってとても印象に残りました。
言われてみれば人間に絶望して世界を滅ぼしかけた園村や、逆に人の可能性を体現し世界を救った異聞主人公や達哉を知ってる身として、あの舐めプな態度には溜め息が出るのも仕方ないだろうなって。
坂東宮ではエクストラミッションが(ナナシいないけど)再現されてるし、P3Fでは会うことなかった二人が会ってるしで、クロス二次ならではの展開、大変でしょうが楽しませてもらいました。

個人的に気になるのは真4と真4Fの時間軸がどうなってんのかなって。
フリンとトキ・ガストンが一緒なら終盤だけど、そうなるとダグザは……なハズだし。

返信:ダークボーイ 2019年04月06日(土) 21:08

最近メガテンやってないせいか執筆速度が落ちて困っております。
P4はアニメからのデータで書いてますし(汗)
さておき、混迷度が増す中、ある意味神取が一番真相に近い所にいるとも言えるかも?
その分、P1の時並に冷めている所もありますが・・・
真4及び真4Fは話の都合上、若干時間軸がゲームよりずれてるという事で。
コトワリを持って創世が出来る世界、ダグザが何しでかすか分かった物じゃありませんが。
まあ、牽制できそうなメンバーはゴロゴロしてますがね(爆)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み