女魔術師と解毒剤の水薬
作者:ダラ毛虫

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

狂胡椒  2019年12月15日(日) 05:10 (Good:1Bad:0) 20話 報告

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。
ダラ毛虫さんの作品を読んで、TRPGが気になっている今日この頃です。
色々敷居が高そうなので、ワンイヤービフォアのやり方で、素人なりに遊んでみました。情報が少ない分、想像が膨らむ感じが楽しかったです。

返信:ダラ毛虫 2019年12月15日(日) 22:18

ゴブスレ二次の続き全然書いてなくて申し訳ありません!(五体投地

私自身、TRPGはオフラインセッションの身内卓のみなヒヨッコですが、興味を持ってもらえる一助になれたと思うとメッチャ嬉しいです


ネイムレス  2018年11月22日(木) 16:19 (Good:1Bad:0) 20話 報告

え、女魔術師さんがビキニアーマー着て前線に立つって!?(幻聴)

女魔術師さん。女魔法使いさん。場所によって呼ばれ方が違ったりしてますが、どちらが正しいのでしょうね。
少なくとも、こんなに愛されるキャラになるとは原作者さんも思わなかったのではないでしょうか。

良い作品でした。続きも楽しみです。

返信:ダラ毛虫 2018年11月22日(木) 17:26

見える! ビキニアーマーの女魔術師が私にも見えるぞ!(幻視

原作だと確か女魔術師だったと思うんですが、魔術と魔法が区分されている世界観でもないですし、呼びやすい方で良いと思います ( ・∇・)<ゆるふわ!

キャラ作成を成長性に特化させた2枚目キャラシート(弟)や墓参りイベントまで組まれた女魔術師さん
これからの活躍(?)に期待ですね!


抹茶狸  2018年11月18日(日) 10:53 (Good:1Bad:0) 20話 報告

女魔術師ちゃんが、早速使ってるな炎付与…何は某指輪物語のあの人みたいに、撃剣とワンド持って大立ち回り出来るようになるのかな〜
それとも、あの孤電さんみたいに、真理を求めて旅に出るのだろうか…

取り敢えず…ビキニアーマー着たビジュアルを見たい(迫真)

返信:ダラ毛虫 2018年11月18日(日) 14:23

あの爺さんは金等級上位か白金クラスでは……?
アークメイジさん、あれってPCからPLへ昇格したのか、PLの視点で盤を観測できるようになったのか……そんなことよりゴブリンは皆殺しですかそうですよね

原作4巻のカラーイラストから、ビキニアーマー装備の女魔術師をイメージするしかない……!(開眼


ハンタ・ケン  2018年11月18日(日) 01:43 (Good:1Bad:0) 20話 報告

無趣味三人とは言うが女魔術師は爆発物作成という趣味があるじゃないか、それと女神官グラマー二人に挟まれてビキニアーマー着たからかもしれんが使用キャラでグラマーな奴選ばんでも。
くずしろというと姫のためなら死ねるの作者さんか。

返信:ダラ毛虫 2018年11月18日(日) 02:13

趣味:訓練、魔術の勉強、爆発物作成
うーんこの常在戦場系女子 (^^;

人は自分に無い物に憧れてしまうのです(平坦を見ながら

清少納言も好きですが、兄の嫁が私にクリティカルでした
短編集も好きですしラブデスも好きですがmgmg


white2  2018年11月18日(日) 01:19 (Good:1Bad:0) 20話 報告

ブランニュー・デイ二巻では牛飼い娘のビキニアーマー姿が見られることを期待したいですね。
ゴブスレの兜をかぶる女神官ちゃん萌え。

返信:ダラ毛虫 2018年11月18日(日) 01:23

原作4巻のカラーはとてもとてもグヘヘ

小柄な子が重たい鉄兜被ってふらふらしてるとか、そんなん、可愛いに決まってますやん!!(咆哮


渡り烏  2018年11月18日(日) 00:36 (Good:1Bad:0) 20話 報告

初めまして。

日常回良いですよね……。
やっぱり休日は大事。
古事記にもそう書いてある。

返信:ダラ毛虫 2018年11月18日(日) 01:22

ご感想ありがとうございます
休む時は休み、そしてゴブリン殺すべし慈悲は無い


凡人作者  2018年11月18日(日) 00:25 (Good:1Bad:0) 20話 報告

投稿お疲れ様です。

こう言う平穏な話は和むのと同時に何が起こるのか解らない、嵐の前の静けさの様で怖いです。

次は大苦戦も免れないような戦いになるでしょうね。
(8行省略されています)

返信:ダラ毛虫 2018年11月18日(日) 01:21

大苦戦……収穫祭、書かないとですねぇ……

なんでランサーすぐ死んでしまうん?(節子並感


螇蚸  2018年10月28日(日) 21:13 (Good:2Bad:1) 19話 報告

『絵に描いた餅』
こうやって篩に掛けられて残った者だけが
イクサバにて生き残る事ができる……
強者側の存在として生きていけるんですね…
……うーん、生存競争!
(19行省略されています)

返信:ダラ毛虫 2018年10月28日(日) 21:44

カラテを高めるのは当然である
備えられる物を備えることも、また当然である
古事記にもそう書いてある

ネクロマンシーも好きですよ! 特に意識残っているタイプのとか!←邪悪
ただ、世の主人公達は、我々がそういう手段を取ると、覚悟完了したり何か浄化したりあまつさえ蘇生したりしやがるんですよ!(激怒
我々は! 踏み台に! 過ぎないと言うのか! かませか!?(咆哮

と、言うわけで、「明確な悪」になってしまうとぶん殴られて終わるので、「運命の悪戯」でSAN値抉ろうと決めたのが、今の私です ( ・∇・)


祈願者トーマス  2018年10月28日(日) 20:33 (Good:4Bad:0) 19話 報告

昨今の魔術師はLvをあげて物理で殴るものですよ?(リリカルでViVidな魔法少女モノを見返しながら

返信:ダラ毛虫 2018年10月28日(日) 20:47

ちょっと頭冷やしてOHANASHIしなきゃ(使命感


女魔術師「悪魔で良いわよ……」←炎の中から現れながら

あれ? 似合う?


川柳左右  2018年10月28日(日) 13:36 (Good:3Bad:0) 19話 報告

槍に投石、矢や炎の魔術。俺が見ているのはケルト神話なのかな
まぁよくあるハイファンタジーの世界観は北欧とかケルトのオマージュ多いし

返信:ダラ毛虫 2018年10月28日(日) 14:07

槍使い兄貴の元AA的に、これは実質ケルト神話なのでは?(違います

まあ、槍と投石がない文化なんて多分ないですし、遠くの敵を1度に沢山倒せる魔術が発達するのも当然
つまり、女魔術師の進化は自然だということに……なりませんか? ならないですか……そっかー



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み