▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
感想
ツェナーダイオード 2021年09月09日(木) 12:29
スズカさんさらっと死地回避してて笑っちゃいました
りふぃ 2021年09月10日(金) 19:10
人生万事塞翁がウマ……毎日王冠は負けちゃいましたが命は拾ったスズカさんです
誰も褒めてくれないから自画自賛してる私のファインプレイです♪
ホホー 2018年11月04日(日) 22:18
Cクラス最高すぎてもう
スペちゃん転校時の配慮といいここのエルコンはすごくイケウマ娘です
キンイロリョテイさんのゴドルフィンの青い勝負服絶対殺すマンの流れ弾に当たったグラスちゃんかわいそ
マルゼンスキーさんは若い子にはこんなのが流行ってると思ってがんばってうまぴょいしてしまったと
流行に敏感だけどズレがあるという公式設定に即してて素敵
自分もゲームがでたらマルゼンスキーにうまぴょいしてもらうんだ…
りふぃ 2018年11月05日(月) 16:59
98年組は五人揃っていちゃついてるのがデフォ
異論は認める
リョテイちゃんの前で青い勝負服を着てしまったからには仕方ないw
しかし地味にこのリョテイちゃんの暴走が秋天の魔物を蹴散らしています
一番人気のグラスワンダーが二着入線で一位を獲っている所にジンクス破りのおまじないを仕込みました
おばあちゃんはジュニアCクラスで流行ってると言われて頑張ったんだと思います
BBA無理すんn……おや? 誰か来たようだ……
疾風左近 2018年11月04日(日) 20:47
ヘイローお嬢が立ち直ってて良かった・・・
やっぱりエル達がわちゃわちゃやってるのはカワ(・∀・)イイ!!
キンイロリョテイさんが殺そうとした青い勝負服って、オフサイドトラップか、ファンタスティックライト辺りなんでしょうか?
りふぃ 2018年11月05日(月) 16:52
98年組は五人揃っていちゃついてればいいとおもうの……
リョテイさんがステゴだった頃、世界でしか通用しないこの不思議な馬は海外で二度大金星を挙げております
この時ステゴが苦戦したファンタスティックライトとエクラールに騎乗した騎手はゴドルフィンという競走馬管理団体で、鮮やかな青一色の勝負服で有名なのでこのような形になりました
投稿話順全話感想
柊飛鳥 2022年04月28日(木) 18:06
この気持ちは今しか表現できなくて、でもどう表現すればいいのか分からなくて。ただ一つ言えるのは僕が今涙を流していることです。
彗星のような美しくきらめく物語をありがとうございました。
りふぃ 2022年05月27日(金) 03:12
そのように感じていただけると、本当にアプリが出るのかも分からず人もあまりいなかった頃に自分の足を食うタコのような心境でウマ娘分を自給自足してた頃の私が救われます
感想ありがとうございました
89式装甲戦闘車 ID:b73dfkEo 2021年12月16日(木) 18:20
しれぇの作品()から経由して来ました。
当時はウマに興味もなく、スルーしてましたが、アプリのリリースから少し触るようになり、読了に至りました(笑)
オリ展開、キャラ崩壊・・?(主にスぺ←)等色々楽しませていただきました。
エルが別のチームに行った=リギル入部試験でスペ1位=スピカでのスペスズ不成立
というアニメのIFルートな感じもしますが、以前(いい意味で)親しんだりふぃさんの書き口と、アニメで見られなかった他のウマの掘り下げとが個人的にマッチして良い作品でした。
ジュニアクラス、シニアクラスとはあるものの、各年代の強豪が一堂に会する(事が出来る)ウマ娘の世界ならではの物語はなかなか面白かったです。
Sっ気なススズや相思相愛エルグラ、苦労人ポジウンス辺りはツボでしたw
アニメ1期からアプリリリースまでご苦労様でした。
(願わくば、アプリ内だけでも怪我無く、故障無く、切磋琢磨してもらいた……(9文字省略されています)
りふぃ 2022年01月06日(木) 02:01
感想ありがとうございます
一期アニメ1話のリギル入り選抜レースでスぺちゃんがキンヘに競り勝ったけどもっと前にエルがいた所から、あの時エルがいなかったらどうなるかと考えながら書いていました
スズカさんの性格がはっちゃけてるのもスぺちゃんという後輩を得られなかった故、性格が丸くならず走ることに対しては俺様気質なところがだいぶ残ったまま地の性格になってます
エルグラは趣味!
そしてウンスは逃げ馬がスズカさんの後輩になっちゃったら苦労するにきまってるよね!
マリオッタ 2021年11月05日(金) 17:43
マリオッタ 2021/11/04 22:16
アニメはアニメでとても面白かったのですが、98世代の絡みがとても面白くてこの作品にハマってしまいました。今更ですが一気読み完了です。
98世代の仲の良さ、チームを超えた各々の繋がり、別のチームにいたらというアニメのif、そして一つ上との世代対決、全てが良かったです。
エルコンの世界挑戦も読んでみたいですが、やはり距離が離れると皆との絡みが減っちゃうのでこの作品はここで終わっちゃうのも仕方なしでしょうか。
とても楽しませていただきました。ありがとうございました!
ところで別のウマ娘書いてもいいのですよ(チラッ
りふぃ 2021年11月20日(土) 23:05
感想ありがとうございます
楽しんで頂けて幸いです
99シーズンを書かずにいたのはまさかここまでアプリのリリースが遠くなると思ってなかったというのがあるのですが構想していたこのシーズンは仲良し五人組が楽しくわちゃわちゃしてるだけじゃなくなってきてしまうのですよね……特に爆弾爆発したセイウンスカイ周りですが
私の中ではだれがどのレースに出て勝つかまで大体決まってます
別のウマ娘SS……pixivの方に少しありますぉ
Rb79 2021年09月15日(水) 16:59
くそう、なんでだ。なんでなんだよ?
エルコン楽しみにしてたら、ウンスが好きになって終わってたじゃないか。
(雪風の際は、いつのまにか島ちゃんが好きになってました)
アプリ内のウンスも好きだけど、りふぃさんのウンスもいいなぁ…
(11行省略されています)
りふぃ 2021年09月27日(月) 17:46
感想ありがとうございます
なるほどウンスが刺さりましたか
ウマよんと公式の一枚絵と一言くらいしか資料がなかった頃の作品なんで今読み返すと違和感も多いですが
読んで頂いてありがとうございました
小楽 2021年04月13日(火) 11:49
コメットのみんなキャラ立っててすごい好き…
りふぃ 2021年04月15日(木) 01:02
マル外の楽園を作りたくて集めたメンバーでした。お気に召していただけて嬉しいです。
新米トレーナー ID:6i8GDYf. 2021年03月25日(木) 12:24
とても面白かったです。
個人的に競馬で一番熱いのは馬が手前を変えてグッと伸びてくる瞬間だと思っています。
この小説の設定や展開には唸らされました。
りふぃ 2021年04月15日(木) 01:00
ほんと凄い勢いでかっ飛んで来るあの瞬間、たまらないですよねぇ。
白野葵 2021年03月18日(木) 20:45
アプリ熱狂してますね。久々に読み返してまたエルの活躍がみたくなりました。
りふぃ 2021年04月15日(木) 00:58
凄いですねアプリ。
私もはまってます。
正直ここまで面白いゲームか来るとは……嬉しい誤算でありました。
このSSのエルはチーム探し始めた時から覚悟完了してますが、今思うともう少しメンタル弱い方がらしかったかも知れませんね(-_-;)