マトリックス×GGO
作者:シャタパタ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

こういち  2018年08月23日(木) 08:05 (Good:2Bad:0) 3話 報告

頼むよアンダーソンくん、続きが見たいんだ。

せめて決着がみたいです。久しぶりにマトリックス見たくなりました。


じょんがり  2018年07月09日(月) 19:24 (Good:0Bad:0) 3話 報告

もし主人公の宿敵ポジがレンじゃなかったら、そいつはきっとガンカタ使いだったんだろうなぁ。本来のスペックなら間違いなくマトリックスの勝ちでしょうが、GGOのロールならめっちゃいい勝負になるはず。見てみたいぜ…

しかしなりきりの気合いの入り方が尋常じゃないってか正気じゃないってレベルだけど、どんだけ好きなんだ…w次回のレンンとの一騎打ちの行方が気になるぜ!


マダラ  2018年07月08日(日) 15:25 (Good:2Bad:0) 3話 報告

本当、恐ろしいよなぁ、こんなスーツ姿のスミスがいつまでも追ってくるとか。
多分ですけど、マジで地上戦とか屋内戦ならキリトやユウキ以上だろ、このスミス。
普通の時は、ネオモードで
そしてデスガンみたいな悪党が相手のときは、スミスみたいに黙々と倒しに行くと良いかも。よっぽどの相手じゃない限り、恐怖でしかないでしょ(笑)

多分反射速度・神経は、キリトやユウキすら凌いでそう。マトリックスでも、ネオやスミスのそれは極めて異常みたいらしく、滅茶くそ速いらしい。確かモーフィアスとの訓練の時点で、映像がブレまくる程に速い。


マダラ  2018年07月07日(土) 14:21 (Good:2Bad:0) 1話 報告

この主人公、GGOの世界でもスミスの格好してるレベルの惚れ具合だと、これはリアルでも格闘技の1つ2つぐらいはやってそうだな。そうですね、カンフーとかテコンドーとかを齧ってそう。

キリトもこんなの見たら驚愕でしょうね。姿や背格好もそうですが、特にその戦闘力に。

返信:シャタパタ 2018年07月08日(日) 02:50

やっぱり、マトリックスといえばカンフー・ファイトです。カンフーを齧ってます。
ただ、詳しい設定は思いついていないというのが本音なんですが……

キリトは結構、マトリックスとか好きそうだから、元ネタを知ってる分なんか苦笑いしそう。


マダラ  2018年07月06日(金) 23:01 (Good:1Bad:0) 1話 報告

面白そうです。

そういえば、このマトリックスが、格闘というものに初めて衝撃を覚えた作品だったなぁ。小学生の頃、映画で見た衝撃は今でも覚えてます

で、SAOですが・・・・・なんというか、想像すると違和感ないですね。
(9行省略されています)

返信:シャタパタ 2018年07月07日(土) 02:41

ご感想ありがとうございます
拙作の主人公も「マトリックス」の格闘シーンに感動してスミスのロールプレイをしているですが、ご指摘の通り中身はネオのロールプレイになってしまっています。ニワカなのです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み