「悪魔を殺して平気なの?」「天使と堕天使も殺したい」
作者:サイキライカ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

名無し七海  2020年09月15日(火) 16:45 (Good:6Bad:0) 74話 報告

英雄とは無理を通すものだから大抵どこかで限界むかえて死ぬんですよね。
まあ終わりが駄目だったら全部駄目か?途中の笑顔に意味は無いのか?とか惨めな末路って決めつけていいのか?とかなんなら英雄の末路は悲惨?そんなルールはぶち破ってやるぜ!ぐらいポジティブシンキングというか良い意味でバカになるべきなんでしょうね二人とも
それが出来なかったから曹操は拗らせて暴走して主人公は延々と苦悩し続けてると


四屍詩師  2020年09月11日(金) 01:19 (Good:4Bad:0) 74話 報告

 舞沢君、もうちょっと自分の魅力を自覚した方が良いのでは?きっと今までもこんな感じで『種』を蒔いて来たんでしょうね(笑)尤も自分が『幸せになりたい』と思って居ない以上、勿体無い事この上無いですが。この滑稽さも愉悦ですかね。

 孫行者の稽古は白猫に+1ですかね?彼を意地でも幸せにする覚悟の有る女性は多い方が良いでしょうし、頑張って貰いましょうか。尚、稽古の過酷さよ(笑)


PALUS  2020年09月11日(金) 01:09 (Good:1Bad:0) 74話 報告

更新乙!
あれ?ジャンヌ生きてたんだ。
てっきり血を吸われたからキョンシーになったのかと…。
ヘラクレスは……却ってそっちの方が幸せなのかな?
曹操は神器から引き離しても生きて(?)たんだ。
こっちは即死かと思っていたら、案外しぶといというか…。
頑丈さだけは英雄レベル?


黒白の世界  2020年09月11日(金) 00:34 (Good:2Bad:5) 74話 報告

あれ?舞沢聖槍に《》の魂がいるの知らないんだ。ちょっと意外。なんか神滅具について全部知ってそうだったのに。ヨシュアに重ねて弱音を吐いたのに1番殺したいやつに言ってたって……うーん☆愉悦☆。安物のワインも60年物の極上物に感じるよ。この感情はなんとも言い表せないな。
ここで聖槍は退場かな。帝釈天の手で封印されたのであればいくら《》とてぬけだせないよな。システムで出し抜いているとはいえ聖書ってまだ新参者の神話だし。恐らく1番古いであろうインド出身のかつてトリムルティを上回ったと言われたかの天帝なら安心だな。
この後欲求不満気味の白音とイロイロやんのかなwww


ケモ狂い  2020年09月11日(金) 00:31 (Good:4Bad:0) 74話 報告

だらちゃんに抱かれるとか曹操羨ましい


white2  2020年09月11日(金) 00:18 (Good:1Bad:0) 74話 報告

英雄派編、お疲れ様でした。

本編での舞沢とフリードの決着も楽しみにしています。


νφ  2020年09月09日(水) 04:02 (Good:8Bad:2) 73話 報告

ナイチンゲールが“ぎり”偉人判定は個人的には意味不明なんだが…
医学に衛生観念と医療統計学をもたらして人類の生存率を飛躍的に上昇させた方が主人公の考え方で偉人じゃなければ何なんだと
偉人の例を見るに主人公の言う世界は人間の世界を指している訳だし

返信:サイキライカ 2020年09月09日(水) 09:40

舞沢「功績『だけ』なら文句なしに偉人だと認めるさ。
   だがな、ナイチンゲールは報酬を顧みなかった。
   『犠牲なき献身』なんて口にしながら自分は地位も名声も金も女としての愛も自分の命さえ全部投げ捨てて医療に捧げた。
   そんな個人の幸福を顧みない様はある種滑稽で『英雄』と呼ぶに似つかわしいだろう?
   まるでどっかのバカ野郎みたいだから、個人的に偉人に数えたくないんだよ」


四屍詩師  2020年09月07日(月) 21:39 (Good:0Bad:0) 73話 報告

 舞沢基準だと家康やクヌート王は偉人で、ヤマトタケルは英雄ですかね。俵藤太こと藤原秀郷はどうなんだろう?英雄枠ですかね?処で彼、何でグランドアーチャーじゃないんでしょうかね(悲憤)
 コロンブスが英雄として、レイフ・エリクソンは…ギリ偉人?線引きの難しい人物が多いですけど、英雄派は『何かを成そう』じゃ無くて『英雄に成りたい』の時点で只の道化以下ですね。英雄の中には『必要な事』として、自ら自覚的に踊った人物も相当数居るでしょうに……『殉教者』にすら成らないとか本当に……そしてそれ等が半端に強いもんだから……
 次でフルコースも〆ですか…愉しませて頂きました。仕上がりを楽しみにしています。


Mr.エメト  2020年09月07日(月) 19:45 (Good:0Bad:0) 73話 報告

英雄というのは・・・幸せに終わるのではなく悲壮な最期があるからなぁ……。
これ、順番に……。

クー・フーリン
ベオウルフ
(9行省略されています)


mukky  2020年09月07日(月) 19:42 (Good:1Bad:1) 73話 報告

終盤の曹操の様子に愉悦祭でしたwww
主人公、実際に目の当たりにしてるものも多いから、説得力がすごいですよね



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み